6歳娘の脇腹蹴り37歳母親逮捕「しつけのためにやった」 目撃者が通報 滋賀

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”駅ホームで6歳娘の脇腹蹴る、37歳の母親逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20180827-OYT1T50009.html”]駅ホームで6歳娘の脇腹蹴る、37歳の母親逮捕

 滋賀県警大津北署は25日、JR小野駅構内で小学1年の娘(6)に暴行を加えたとして、大津市朝日、パートの女(37)を暴行容疑で現行犯逮捕した。

 発表では、女は25日午後10時30分頃、同駅ホームで、一緒にいた娘の左肩をショルダーバッグで殴り、右脇腹を蹴るなどの暴行を加えた疑い。目撃者が同署に通報し、駆けつけた署員が逮捕した。女は友人と食事に行った帰りだったといい、調べに「言うことを聞かないので、しつけのためにやった」と容疑を認めているという。

2018年08月27日 10時13分  [/bq]

5
:IDg5t+jLt20.net
家の外でこんな状態だと
家の中ではどんなことが起きていたやら
21
:IDLD7v/Ett0.net
保護して親から隔離すべきだろ
人が居ないとこでは何されてるか
25
:IDXAK0moKW0.net
これで通報して警察来てくれるのか、たまにしつけかで叩いたりしてる人見るけどな
34
:IDUB5csCJZ0.net
>>25
程度の差でしょ
バッグで殴る、わき腹蹴るは躾の範疇を越えてる
29
:IDUmjzEQmF0.net
叩く程度なら分かるけど蹴ったりバッグで殴るのはさすがにねーわ
31
:IDhL11yFDj0.net
いくら体罰でも蹴るなよ
俺はある程度の体罰は容認する派だが
せめて平手打ちにしとけと、6歳児蹴って何が躾だよ

だいたいこの手の糞母って子供に対するなじり方がホント嫌味たらしいというか、憎しみ籠った感じで怒るから周りの者も不快になるんだよな


39
:IDEJnPMqVr0.net
夜の10時に子供連れまわすなよ(´・ω・`)
60
:IDD+9FHY0Q0.net
>>39
基本的に夜八時を過ぎて子供を連れ歩いてる親はやばいと思ってる
42
:IDY/i5GNE60.net
躾で暴力が許されるなら間違いを犯した大人にも暴力で躾ないと
48
:IDM3i2yt8Z0.net
街中やスーパーで幼児に「ふざけんな!」とか「いい加減にしろよ!」
なんて言ってる母親をたまに見かけるが
結婚するまでは猫かぶってたのか?よく結婚できたと不思議に思う
母親も嫁もそんな言葉を一切使わないから驚くばかり
51
:IDmeGejqsS0.net
蹴るのはしつけにならない。
ただの虐待。
常識を知らない奴が親になるとこんな事になる。
52
:IDwu5Ur+no0.net
今後が心配になるな、お前のせいで逮捕されただろがコラーーーーーーーーーとかなりそう
61
:IDGXCqEcbY0.net
体罰ってもせいぜい平手打ちか頭にげんこつだよな
腹蹴り上げるとかよくできんな
74
:IDSF+fIfFh0.net
親が親なら子も子なケースは非常に多いから、
子供の態度も悪かった可能性がある
でも公衆の面前で蹴りはないわな
92
:IDr/31f8pa0.net
躾する側が躾なってないっていう
93
:IDOFLhEk5h0.net
当たり散らしただけだろ
なんでも躾ですますなよ
97
:ID7Ih/f+N20.net
通報者と逮捕した警官GJ
父親や祖父母がまともだったらこれを機にこの子の環境を変えてくれるだろうが…
111
:IDOsbR3Log0.net
食事した後の午後10時なんて6歳の子は眠くなるでしょ
ちょっと駄々こねたりするのは仕方ないじゃん
そもそも食事が親の都合なんだから
121
:IDrzX7x5Oz0.net
この後が問題だよ。逮捕された母親が反省するわけないし、逆に今回の件を教訓にして、周りに気づかれないような陰湿な虐待をする可能性があるだろ?
141
:IDUMqE4uUt0.net
通報されるくらいだからな
見た感じもヤバそうなやつだったのかも
162
:ID5TXFvoTd0.net
昔は公共の場所で平気で子供叩く親いっぱいいたな
165
:IDYCXLA3PB0.net
>>162
逆に、最近じゃ悪ガキが騒いで他人様に迷惑かけても、平気で放置している親が増えたとも言える。
どっちがいいんかね。
284
:IDrLIvlE2G0.net
ガキのころのこういうのって人格形成にすごい影響すんだよな。
301
:IDePzocfmi0.net
オレは、爺さんや親父から殴られまくって育ったが婆さんがいつも守ってくれたな
味方が一人いると頑張れるが核家族じゃ難しいかな
318
:IDVZSXCdDMO.net
>>1
脇腹キックは内臓破裂の危険性があるからな
逮捕は当然だろ
320
:IDwu5Ur+no0.net
誰かをバックで殴り、回し蹴りを入れたらどうなるか、逮捕されるわなそりゃ
自分の子供になら許されると思ってる馬鹿がいるから困ったもんだ
452
:IDdMgAto+I0.net
以前にも駅で幼い娘にハイキックかましてる母親の動画が拡散された事あったよな
あれは警察に特定されて児相行きになったんだっけか
463
:ID2LvjFbI70.net
>>452
もともと時々児相案件の方だった模様
455
:IDpW/KMMxk0.net
こんなん
485
:IDeoT5RMWQ0.net
年取ってからやり返されるのかな
520
:IDpx/pYEJI0.net
そんなしつけで育った子供が、一体どういう人間になるかとか考えないの?
521
:IDmaklD7An0.net
何がしつけやねん。
この母親の方にしつけが必要だろ。

脇腹蹴るとか、度を超してるわ。

541
:IDVP0wpMKnO.net
公衆の面前で子供が大声で泣いたりするのはうっとしいと思う反面、しょうがないかとも思えるが親がそれを大声で怒鳴りつけながら叱ったりするのは勘弁してほしいよな
そんな怒り方であっさり泣き止んだり大人しくする子供なんてほとんどいないんだし、ただ騒ぎを大きくしてるだと気づけよな
563
:IDsvBnsDUIO.net
>>541
親が咄嗟のことに騒ぐスキルしかないから子供もそれしかなかなか覚えない

悪循環だな

ピックアップニュース








コメントする