【大阪中1殺害】13年前の監禁事件7件がわいせつ目的…慰謝料5万円で減刑求める非常識 被害者の父親証言「今でも憎く許せない」

1
 大阪府寝屋川市の中学1年、平田奈津美(なつみ)さん(13)が殺害、遺棄され同級生の星野凌斗(りょうと)さん(12)も遺体で見つかった事件で、平田さんの死体遺棄容疑で逮捕された山田浩二容疑者(45)が13年前、寝屋川市内で男子中高生らを車に連れ込み監禁したり現金を奪ったりした事件8件のうち7件がわいせつ目的だったことが28日、関係者への取材で分かった。
当時中学2年の男子生徒だった被害者の父親が産経新聞の取材に応じ、
「息子は相当怖い思いをした。今でも憎く許せない」と現在の心情を吐露した。

「こいつだ。なんでこんなやつを世間に出しているんだ」。

男が連行される様子をとらえたテレビニュースを見て、13年前の忌まわしい記憶が一気によみがえった。
姓こそ変わっていたが、その横顔はまぎれもなく当時中学生の息子を襲った卑劣な男だった。

平成14年3月、山田容疑者は寝屋川市内の路上で中学2年の男子生徒に
「京阪寝屋川市駅までの道を教えてほしい」と声を掛けた。

男子生徒が駅までの道順を案内すると、山田容疑者はいきなり首にナイフを突きつけて「車に入れ!」と脅迫。
車内に生徒を押し込んで手錠をかけると、手足を縛るだけでなく、目や口も粘着テープでふさいだ。
何時間か経過したころ、山田容疑者は粘着テープで男子生徒を拘束したまま車から駐車場に突き飛ばし、そのまま放置したという。
「事件後2年くらいは息子の様子がおかしかった」と被害者の父親は振り返る。
夜中に突然、大声を上げて泣き出すこともあった。
「相当怖い思いをしたのだろう。今で言うPTSD(心的外傷後ストレス障害)だった。
今でも殺してやりたいくらい憎く、許すことは到底できない」

 当時の事件関係者によると、この男子生徒を含む中高生の少年7人がわいせつの被害に遭っていた。
山田容疑者は7人の少年に対する強制わいせつ、逮捕監禁と強盗罪、成人男性1人への傷害罪に問われた。

※続きはソースをご覧下さい。

ソース:産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/150829/wst1508290017-n1.html

16
何で名前が変わってんの?通名?

 

61
>> 16
日本人
刑務所で知り合った1歳上の奴と養子縁組して姓を変えた
さらに刑務所で結婚、こちらは結婚ビジネスで相手の女が
日本国籍を取得

 

147
>> 61
結婚と養子縁組みは別なのかよ
まぁ妻がいる割には
何人も別の女がいっぱい出てくるから
これ偽装結婚やろとは推測も出来ていたけど

 

640
>> 61
そんな手があったとは、考えにも及ばなかった。
結婚に関しては、どうせ山田にも多少は金が渡るだろうし、毎年新たに務所暮らしになる人数≒国籍不正取得者数、なんだろうな。

 

661
>> 61
刑務所が新たな様々な出会いの場になってるんだな。
犯罪者がコネクション作ってパワーアップしてるよ。
なんだかねぇ。

 

986
>> 661
確か海外でも軽犯罪者が刑務所内で麻薬関係とか重罪犯との出会いと連携の温床になってるんだよな

 

18
こういう危険な奴を、世間から隔離できないのかな。
刑期を終えても世の中で生きていけない。

 

184
>> 18
そんなこといったら日本の政治家すべて隔離しないとだめだろ

 

458
>> 184
すぐ政治と結びつけるお前はサヨ
政治家がいつ人殺してレイプしたよ

 

271
>> 18
昔は島流しって有意義な制度があったんだから復活させればいいんだよ。
北朝鮮流しとか。

 

21
原発作業員と書かず
職業不詳もしくは派遣と書くのがポイント
ここ大事ね

 

28
>> 21
除染作業員は、原発作業員でなくないか?
どちらかというと下請けの清掃業のほうが近い印象

 

371
>> 21
原発じゃない所の除染作業してた
ってテレビで言ってたよ。

 

25

男子生徒の父親は、山田容疑者が13年前に逮捕された後に届いた手紙を見た瞬間、すぐに破り捨てた。
差出人は山田容疑者の母親。住所はすぐ近所だった。謝罪の文言もないのに、減刑を求める内容だった。
さらに、山田容疑者の弁護人からも慰謝料5万円で減刑を求めるよう依頼された

元記事読んだが、こんなだよ

 

32
>> 25
母親もキチなのか
ろくでもない育て方したんだろうなあ

 

152
>> 32
減刑を求めるテクニックとしてあるのかもな
下手に謝罪したり高額の慰謝料を提示すると、相手がつけ上がるから、
謝罪もなし、最低限の慰謝料の提示で、これ以上こんな連中と関わりたくないという気持ちにさせて、
減刑嘆願書に署名させると

 

206
>> 152
誤ったら負けニダ

 

29
ホモな上に少年趣味とは・・・
子供狙うの許せんわ

 

66
これまでも、こいつの被害にあった男子いるんじゃない?
恥ずかしくて警察に行ってないだけで

 

73
>> 66
ほんとうかうそかはわからないけど過去にあいつの被害にあったっていうひとが
2ちゃんに登場してた。本スレのほうで。
今回警察に話にいったってさ。

 

71
ピンク系の犯罪って病気ってホリエモンがいってたけど
GPSつけれるようにしたほうが、犯罪するひとも抑制になって
安心すんじゃね?

 

74
なぜか全く取材されない山田の実親

 

79
性犯罪系は更生するってロジックが崩壊してるのに
シカトこいてる奴らが1番やばいんだけどな

 

100

>> 79
この手の凶悪犯罪者は基本的に更生しない。

先天的に脳に欠陥があるから安易な犯罪に走る。

一種の社会性の欠落という奴だ。

 

86
糞みたいな外道でも法の抜け道を駆使して弁護士様が減刑してしまうからな
正義の味方のように宣伝される弁護士って実は向こう側属性なんだよ

 

99

刑務所に入る前とか
たて続けに犯行やってるな。

福島では行方不明の子供とかいないのか?

死刑にならずにいづれでてくることになったら
また同じことするぞこいつ。
絶対に全容解明して処刑を望む。

 

108
同じ場所で同じ手口で何回やってるんだこいつ。
福島でも夜中車で徘徊して同僚らに怪しまれてたらしいしな。

 

118
今回はなぜ殺した?
それも二人も

 

143
>> 118
前回12年で学習をしたんだろ
バレたらもっと長い期間刑務所にいく

 

145
>> 118
長期間刑務所に入って溜まった分凶悪度が増して、自分がまた捕まらないように口封じで初めから殺すつもりだったか。
でも星野くんが縛らてから短時間で死亡ということなので、山田も予想外に星野くんが突然死してしまったから、女の子の方も殺したということも考えられる。

 

引用元: ・【中1男女殺害遺棄】13年前の監禁事件7件がわいせつ目的…慰謝料5万円で減刑求める非常識 被害者の父親証言「今でも憎く許せない」

ピックアップニュース








コメントする