金融庁が緊急発表 「スルガ銀行の岡野会長に巨額横領の疑い」

1
:IDA7zhA7AI0.net
[bq title=”スルガ銀行:岡野会長、融資を私的流用か 十数億円規模 – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20180831/k00/00m/020/142000c”]スルガ銀行が関連会社に行った融資の一部を、創業家の岡野光喜会長(73)が流用していた疑いがあることが金融庁の検査で判明した。

総額は十数億円規模に上る可能性があり、私的に使ったとみられる形跡もあるという。 
[/bq]

5
:IDpY3Q2Wug0.net
ヤクザ銀行じゃねえか
23
:IDuJlKOO930.net
トップが無能でやくざに乗っ取られたのかと思ったら、トップがやくざだったかw
28
:IDfQoyqoCY0.net
うわww
創業家が食い物にされたパターンかと思ったらどっぷり当事者どころかその会社すら欺く背任者w
45
:IDSpAXC8090.net
スルガ銀行に預金してる人気が気じゃないだろな
スルガ吹っ飛びそう
57
:IDxe783wEh0.net
返金以外営業停止でいいんじゃないかな
59
:IDKwc/2sfj0.net
医科大学とスルガ、ぜんぜん報道されないな。
65
:IDU4j4vnNp0.net
だいたい創業家が牛耳る銀行って今時おかしいだろ
67
:IDxcloWprk0.net
今のご時世に不正で銀行ぶっ潰れるかもしれん事例って…


71
:IDTWtfghfC0.net
潰れる気がスルガ
74
:IDbEbv1dtX0.net
もうなんでもアリな気がスルガ
85
:IDPWohnQOh0.net
おせーよ
あんな状態で今まで営業できてたほうがおかしい
93
:ID3yy7C2lw0.net
役満の上に裏ドラまでついた感じか
96
:IDDy20SNJ/0.net
株価は回復してたけどまた落ちるかな
101
:IDHF+j5Z040.net
他人のお金をたくさん預かると自分のお金だと思えてくるんだろな
官僚にしかり銀行にしかり
139
:IDaixqAyW9A
証拠隠滅の時間与えてんの?
150
:IDrUJUGUsU0.net
監査法人は何してたんだ。
152
:IDwlS/t2Ws0.net
しかしスルガくらい大きいとこが町金以下の倫理観とかスゲーなオイ
175
:IDrUJUGUsU0.net
>>152
街金で横領とかしたら最悪命がないからな。
164
:IDrUJUGUsU0.net
開店と同時に取付騒ぎおきるんじゃねーの。
169
:IDzuCDd8ES0.net
>>164
ペイオフあるから1000万までは救済されるけどそれ以上は溶けるからなぁ……
196
:IDrUJUGUsU0.net
>>169
どのみち預金流出は避けられないだろうし経営が行き詰まるのは時間の問題だと思うよ。
184
:ID2+KZrOmQ0.net
監査会社なに見とるの?監査役もよ
202
:IDOW0MMUuf0.net
取り付け騒ぎが起きないのが不思議だな
というかニュースでやってんのか?
203
:IDF6WTHvMQ0.net
>>202
Twitterで検索欄にスルガ銀行って入れると解約って検索ワードが出るww
205
:IDVOKqQLz50.net
金融庁は経営者と対話とか言ってコノザマ

過去の銀行倒産も経営陣の不正がけっこうあったのに、
何やってたのか

213
:ID8hyUtozf0.net
上から下までキレイに腐敗してますな
220
:IDQNFTBfY10.net
信組、信金レベルなら一発免許取り上げお取り潰しのレベルだけど、スルガくらいのレベルなら致命傷で済むレベルかな。
225
:IDrUJUGUsU0.net
>>220
そんな生ぬるい事やってたら第2第3のスルガ銀行が出てくる。
金融のコンプライアンス崩壊は日本の信用にもかかわる重大問題だぞ。
228
:IDV90r2e7g0.net
この人の事も気になるけどスルガに寄生した
反社会的組織の連中の捜査はどうなってんだろか?
既に金融庁だけじゃなく捜二も動いてんのかな?
何方にしても早く解決して欲しいね(´・_・`)
231
:IDrUJUGUsU0.net
内部告発がなかったのもスルガ銀行の腐り具合を表してるだろ。
企業全体としておかしいんだよ。
232
:ID5AKq9XRD0.net
スルガの株ギャンブル投資家のオモチャになってるな
237
:ID4jRuSfmn0.net
金融庁がスルガ絶賛してたのはなんだったんだ…
244
:IDrUJUGUsU0.net
>>237
金融庁も素人の集まりって事なんだろうね。
不正を見抜けないで逆にほめてたんだから。
ほかの省庁の例にもれずボンクラしかいないんだよな。
なにもかも終わってるよ。
241
:IDg26u6xgd0.net
>>1
落とし前どうやってケリつけるの?
266
:IDvLKDAEOm0.net
スルガだとたった数十億かって思っちゃう不思議
276
:IDA1cq53ri0.net
なんで、取り付け騒ぎが起きないの?
286
:IDrUJUGUsU0.net
>>276
日本人は鈍感だからかな。
リーマンショック時を思い出すけど、日本には大きな影響はないって言ってったからな。
ほんとかよって半信半疑だった。
極秘情報にもアクセツできるような政府高官でもその程度の認識だったて事だろ。
290
:IDTgsnLrrX0.net
テレビでやらないな~
どっかの議員絡んでんのかな~
293
:IDrUJUGUsU0.net
>>290
金融不安を煽るような報道は控えるようにとの通達があるんじゃないの。
303
:IDoi1ShXHG0.net
金融庁からのリークは考えにくいな
内部からか
とすると特捜が動いてる?
311
:IDTkKcSqr80.net
かぼちゃの馬車から始まってどんどん闇が暴かれていくのが感慨深い
312
:IDsI+O+aRq0.net
これはもうダメかもしれんね

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする