ジジイ「認知症や。免許返納するで」→免許返納したことを忘れて車で2人轢いて逮捕

1
:IDLoOdkJBM0.net
[bq title=”免許返納男が2人はね逮捕|NHK 福島県のニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20180903/6050002493.html”]3日午前、いわき市役所の駐車場で86歳の男が運転する車がブレーキをかけないまま、歩いていた男女2人をはね、2人は重軽傷を負いました。
男は運転免許証を自主的に返納したばかりだということで、警察は男を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

3日午前10時前、いわき市役所の駐車場に入ってきた普通乗用車が、歩いていた60歳の男性をはね、そのあと数メートル離れた場所にいた57歳の女性もはねて、女性をおよそ12メートル引きずって走ったあと、停車しました。
この事故で女性は左手首を骨折するなどの大けがで、男性は腰をうつ軽いけがをしました。
警察は車を運転していたいわき市四倉町の中野末男容疑者(86)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
警察によりますと2人にぶつかる直前にブレーキをかけたあとはなく、中野容疑者は容疑を認めているということです。
中野容疑者は先月30日に運転免許証を自主的に返納したばかりで無免許運転の疑いもあるということです。
警察は中野容疑者がなぜ車を運転したのかや詳しい事故の状況を調べています。


09月03日 19時08分  [/bq]

5
:IDjnWfn3B50.net
これすげえな
7
:IDOCzTk/rR0.net
確かに認知症やな
11
:IDH9vWvKRLM.net
そらそうなるわな
12
:IDDEyo9NXb0.net
もはやどうしようもない
13
:IDEbZbLFGpa.net
運転前に免許証の確認するだろ
19
:IDo/c3IyeS0.net
容疑を認めているで草
明日には忘れてそう
21
:IDAHwxnON10.net
どうしたらええのよ


24
:IDepJ5s98f0.net
落語みたいやなぁ
25
:IDkmTYrSYT0.net
車も捨てろや
26
:ID4JlArFSl0.net
正気の時にちゃんと返したのが悲しい
27
:IDwMYwI11a0.net
捕まった事忘れて逃走しそう
28
:IDiTeIaojH0.net
免許返納意味ないやん…
31
:IDy81A/KS6p.net
まだ考える力残ってた頃に返したんやろかどうにもならんなコレ
35
:ID5gZTtQ860.net
返却したから無免許も追加になるんか?
39
:IDA8+eMILA0.net
>>35
なるで
36
:IDw3dl+jlI0.net
返納して安心しちゃったんだろうな
38
:IDcQBflvpSH.net
昔から思うけど免許証をセットしないと
エンジン掛からないようにすりゃええのにな
61
:ID03oM8fHI0.net
>>38
簡単に出来そうやな
290
:IDdoSlx2fP0.net
>>38
免許を車内に置きっぱなしになりそうやけど
それも不安やな…
303
:ID/GRuZtde0.net
>>290
そもそも免許証って車内に置きっぱなしでええよな
盗難のおそれがあるのは別として持ち歩く必要は全くないやろ
309
:IDfuSfaKnu0.net
>>303
常に1台の車しか乗らないならええと思う
313
:IDA8kewSxPM.net
>>303
役所とかでの身分証明書どうするんや?
336
:ID0inWBFne0.net
>>313
その為のマイナンバーカードや
40
:IDE7GBowcp0.net
老いって悲しいな
45
:IDoruJyAQxM.net
なんで刑務所いるのかわかんなそう
48
:IDf/JVPP9aa.net
鍵持たせてた家族の責任やろ
49
:IDDWP5hCfv0.net
キーをじじいには分からんところに保管するとかすればええやん
50
:IDE3/WY/oH0.net
これが必死に生きてきた結果なのか・・・?
65
:IDp35UTfoYa.net
法律すら忘れてそう
66
:IDwnyxlZpdd.net
車売っとけや
69
:IDFLNE8SMc0.net
車も多少の額で引き取らんとあかんだろ
71
:IDviE+HEtl0.net
返してる辺り良識ありそうやのに悲しいなぁ
130
:ID/pgXuZrc0.net
>>71
家族に言われたんやろなぁ…
74
:IDKWYN1liR0.net
12m引きずられて重症で済んでるオバハンも凄い
76
:IDo/c3IyeS0.net
そもそも認知症やから返したとは一言もかいとらんが
100
:ID03oM8fHI0.net
>>76
認知症でないのに乗り回してたとするとヤベエ爺さんやな
117
:IDo/c3IyeS0.net
>>100
返した時点では正常でもその後ボケ始めたんちゃうか?
85
:IDQooBy4lj0.net
認知症なのになんで車は運転できるねん
86
:IDe0k5wlwG0.net
身体に染み付いてる基本的な運転の仕方は忘れないのが厄介
151
:IDFXq3CtpGd.net
撥ねたのにちゃんとその場にとどまって偉い
169
:ID86KVvMzn0.net
>>151
ボケてるけど真っ当な人間やったんやなぁって感じるよな
ボケとるけど
153
:IDbONYb3NP0.net
何で運転の仕方は覚えてんだよ
都合良すぎだろ
174
:ID86KVvMzn0.net
>>153
覚えてないから撥ねたんやぞ
193
:IDKSZ0twgnr.net
>>153
新しい記憶からどんどん消えていくんやで
だから昔の話とかは覚えてる
198
:IDQ7RfdPew0.net
免許返納の時に国で車買い取ってやればええんや
そうすりゃ問題解決やわ
212
:IDhNoGZ7VJ0.net
やっぱり免許証と車の紐付けせんといかんやろ
技術的には簡単やろ?

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする