【コンビニ強盗】刃物男に女性店長がトングで抵抗 男は何もとらず逃走 強盗未遂事件として捜査…名古屋市

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”コンビニの女性店長 押し入った刃物男に肉まん用の『トング』で抵抗 男何もとらず逃走 名古屋(東海テレビ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00004727-tokaiv-l23″]コンビニの女性店長 押し入った刃物男に肉まん用の『トング』で抵抗 男何もとらず逃走 名古屋
9/4(火) 12:19配信

名古屋市緑区のコンビニエンスストアに4日未明、カッターナイフのようなものを持った男が押し入りましたが女性店長が「トング」を使って抵抗すると何もとらずに逃げました。

4日午前3時半ごろ、名古屋市緑区鳴海町の「ファミリーマート緑伝治山店」に男が押し入り、女性店長(55)にカッターナイフのような刃物を突き付け「金を出せ」と脅しました。

店長が揚げ物や肉まんなどを掴む際に使う「トング」を手に取って抵抗すると、男は何もとらずに走って逃げました。

当時、店内に客はおらず、店長(55)にケガはありませんでした。

逃げた男は、年齢40歳くらい身長160~165センチの中肉で黒のパーカーにグレーのスウェットズボンを着ていたということで警察は強盗未遂事件として捜査しています。

9/4(火) 12:19配信 [/bq]

3
:IDb/xBtoRK0.net
カチカチしたんか
10
:IDMXrE6Hv00.net
>>3
それは怖いわw
9
:IDx6C8leFp0.net
何で店長の年齢2回書いた
11
:ID8AeBIkkr0.net
ようがんばったな
13
:ID9Ng+wwqN0.net
アホすぎるだろ
抵抗するのに何の意味がある
カメラでバッチリ取ってるんだから金だけ渡して逃がせよ
後は警察に任せろ
一生に一度の判断を誤るな
命は一個しかねーぞ
47
:IDzvyqVX060.net
>>13
金が大事なんだろ捕まっても返金されるとは限らないから
182
:IDDQDO7rQP0.net
>>13
金奪った犯人がそれで終わってくれる保証がどこにある?


24
:IDjVksduZL0.net
トンファーじゃなくてトングかよww
28
:IDYaNWf3ccO.net
あの道具トングっていうんだ
35
:ID8IVvO+P70.net
ぐつぐつ熱々おでんのつゆをお玉でぶっかけても
撃退できそう
あと揚げたてのチキンをぶん投げるとか
42
:ID5j/u2KjM0.net
アピタの近くのファミマかな?
96
:ID30BzKKnk0.net
>>42
あのファミマか
客も多そうなのによく狙ったな
46
:IDzTH/Xt8i0.net
ただのトングやない
揚げ物直後の熱々トングやで
50
:IDblTYU2s00.net
店長すげーw
63
:IDjjEeCwHZ0.net
トングどうのこうのより気合の問題。
この店長なら素手でも追い返してた。
65
:IDpiEMFOCH0.net
どこの剣豪だよw
66
:ID1b/vYklwO.net
尖った凶器対トングった凶器
68
:IDcHF0Mmvt0.net
1,000円くらい渡せば罪も重くなって良かったのに、未遂じゃ簡単に再犯するぞ。
84
:IDF1Ryq0UC0.net
抵抗されたから怖気づいたのか
ヘタレ強盗でよかったな
95
:IDLwYO7oJf0.net
マニュアルは抵抗するなってあるんだけどな
刺されて死んでもしたらイメージガタ落ちだし本部としては絶対にそれは避けたいはず
176
:IDLJk/jJVX0.net
>>95
強盗の方もそれをあてにして戦う気あまりなさそう
取れる金は一緒なのに致傷、殺人と罪を重くしてくのも嫌だしな
197
:IDNZdKIS170.net
>>95
本当はそうすべきなんだけど、やっぱり一定数の人間は捻じ曲がった正義感だったり名誉欲だったりがあって、どうしても金を渡さず抵抗してしまう。
107
:IDdt4KAE2D0.net
箸で戦うジャッキー映画みたいに、トングで戦うの想像してしまった
134
:IDl0POTioY0.net
まあ55歳なら女性というよりもおっさんに近い生き物になってるんだろうし、抵抗も激しいわな。
これが20歳の女の子とかだったら「キャー」っていうだけだろう
135
:ID2IZhJeWf0.net
トングに負ける強盗・・・・・・・
55歳のオバハンさすがに肝が据わってるわ・・・
143
:ID7+dwYIPP0.net
怪我が無かったなら良かったけど
危ないからやめといたほうがいい
147
:IDcpTD6VVh0.net
これは経営者店員だから抵抗したんだろ。バイトだったらそんなリスクをおうだけばからしいから、金めの物を全部わたしてリスク下げるわな
154
:ID6CWXaEK20.net
普通に強盗対策として金属バットか、ゴルフのアイアンをレジの横に立てて置いとけばいいのにな。
俺がオーナーならそうさせるな。
158
:IDefH1EwsI0.net
こえぇ
勝てる気がしないわ
179
:IDgjno8XKg0.net
サークルKの頃からオーナー変わってなければここの女店長さんいい人なんだよね。ケガなくてよかった。
199
:IDhR0N7osE0.net
強盗にあう確率高いんだから、ボタン式落とし穴でも作っとけば良いと思うんだけど。
213
:IDSnGl1ZJG0.net
煮えたぎったフライヤーに突っ込んだトングじゃないのかつまらん
221
:ID4nXh7Qms0.net
熱々おでんで戦ってほしかった

ピックアップニュース








コメントする