和歌山の29歳女「芦屋セレブになりたくて」見えとプライドから他人の住所で運転免許取得→逮捕

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”「芦屋セレブになりたくて」和歌山の女、他人の住所で運転免許取得 – 神戸新聞” url=”https://this.kiji.is/411329936425862241″] 芦屋に住んでいるように装って運転免許証の再交付を受けたとして、兵庫県警芦屋署は9日、免状等不実記載の疑いで、自称和歌山県日高川町、アパレル業・音楽業の女(29)を逮捕した。

 逮捕容疑は今年4月、神戸市中央区の神戸優良・高齢運転者運転免許更新センターで運転免許証の再交付手続きをする際、芦屋市内の他人の住所を書いた申請書を提出し、免許証に事実でない記載をさせた疑い。容疑を認めているという。

 同署によると、女の免許証に記載された住所の住民宅に、今年春ごろから複数回、女の名前宛ての郵便物が届いた。今月8日、女がこの住民宅に現れて「私の郵便物が届いてませんか」と尋ね、不審に思った住民が警察に通報した。

 女と住民に面識はなく、女は「私の見えとプライドで違う住所を書いた。芦屋を気に入り、セレブになりたかった」と話しているという。

2018/9/9 10:08  [/bq]

芦屋市 – Wikipedia
2
:IDAmq+tqFD0.net
牢屋セレブになれるやん
5
:ID4oYP1Yqk0.net
引っ越せばいいのに
7
:ID2+C9wrIm0.net
>>5
金がないんだろ
だから免許だけでも見栄を張ろうとした
77
:IDRBHwtIIo0.net
>>7
偽物ブランドバッグを買う心理か
607
:IDpZPfcb950.net
>>7
それになんの意味があるのかw
少しも理解できん
8
:IDVWUwhRDJ0.net
アパートでも借りれば良かったのに一瞬
34
:IDdDnYNIwE0.net
>>8
住所が六麓荘町に拘ったんじゃないのかなw
72
:IDne7ZZbLQ0.net
>>8
建物の建築制限してる地区があって豪邸以外存在しない地区とかあったろ
アパートあるようなところじゃ芦屋の意味がない
9
:IDRkRVzgSb0.net
常に金持ちアピールしてて見栄を張る女にまともな奴いねぇよな
247
:ID81jcQech0.net
>>9
それは一理あるわ
583
:IDCFNkB4/f0.net
>>9
関西人には多いよな
派手好き


11
:IDviwa127A0.net
免許とるのに住民票とか住所確認がいるはずなのに
どうやって他人の住所で申請が通ったんだ
290
:IDzSUrAajP0.net
>>11
住所確認に消印付き郵便物でもOKだから。
14
:IDGKvCKBOr0.net
どういう事?免許なんて自分から見せるか相手に見せてって言われない限り普段の生活で出す事無くない?
そういう出すチャンスの時に芦屋アピールしたいって事?
15
:IDD+aKukgt0.net
>>14
したかったんでしょ
馬鹿だから
17
:IDFDqkKIa30.net
あわよくば、成り済ましw
19
:IDYAWkNYcl0.net
違う住所で免許取ったら身分証明に使えなくて不便なだけなのに
24
:IDo5EMgWzq0.net
婚活パーティにでも行く予定だったのかな
35
:ID3p8Ik4VV0.net
車庫飛ばしか
36
:IDE3AzBoUH0.net
これは詐欺する気だったんだな
まあ結婚詐欺程度かもしらんが
37
:IDSLmSED8D0.net
インスタとかでダサいセレブごっこしてる胡散臭いノも、実際はこういう田舎モンなんだろうな
38
:IDg2ffZneh0.net
ほんとに見栄か?
425
:IDdXxNVkpa0.net
>>38
なんか、ね。変だよな。洋服やバッグやアクセサリーなどに関心を向けるんじゃなくてこんな免許証をわざわざ。
45
:IDg2ffZneh0.net
他にやらなきゃいけない理由ないとここまではやらなくない?
54
:IDn5OQY6MH0.net
芦屋署にタイホされて本望だったろうなあ
76
:IDn5tofzmC0.net
こんなバカな理由でわざわざこんなことをするはずがない
82
:IDpT/xNShPO.net
死ぬまでの黒歴史だな
93
:ID+ZfVRLZw0.net
>>82
いや、たぶん武勇伝として自ら語るタイプだろ
117
:ID9/663MUG0.net
行動力すげぇーーーーーーー 意味不明にすげぇーーーーw 郵便チェックとかすげぇーーーww
142
:IDAqgEhOnP0.net
東京都心部の地域なら高級住宅街が成り立つけど
地方都市で成り立ってるのは芦屋くらいだろ
いかに特殊な地域かわかる
146
:IDaVbP7ewp0.net
六麓荘のあたりは、自治会費がものすごく高い。
そしてたしか自治会でガードマン雇ってる。
もちろん個々の家もセコムなんかにはいってるけど。
そして変な車がうろうろしてると通報されるよ。
56
:IDYI8mjaKS0.net

JR芦屋駅前の時計塔オブジェ

その近くにある立派な照善寺

しかし周囲は市営の団地が取り囲む
夜は暗め

151
:ID8urlV75H0.net
和歌山には和歌山の良さがあるだろうよ
159
:IDKv2oObti0.net
名前が違ったら配達されないだろ
160
:IDq3cf5u/E0.net
動機は信用を得るためだろうな
借金か、結婚か、仕事か、なんだ?
161
:ID4xTgE6hb0.net
別の犯罪用かと疑いたくなるぐらい下らない理由だなあ
168
:IDOM5H13Ew0.net
和歌山って関西ではそんなに酷い扱いなのか
191
:IDbl0vqvUA0.net
>>168
そんなに悪くないよ。奈良滋賀よりちょい下くらいの扱い。まあ、六番目ってところか。
195
:IDS9MbPXFA0.net
>>168
酷いとは全然思わないよ
陸の孤島だからちょっと行きにくい
193
:IDmWTSyRqC0.net
芦屋でも下の方は典型的な庶民街ですよ
252
:IDaymFWNb30.net
虚栄心か
虚しい結果に終わったな
305
:ID6HiD4/VL0.net
芦屋ってのは見栄を張れるような土地なの?
松濤とか成城みたいなもん?
でも地方だから土地安いんじゃ?
田舎の金持ちが広い家を建てるところなのかな?
315
:IDBr6oLP5N0.net
>>305
駅近だと坪200万やぞ
冗談抜きで
317
:IDH/XAY6hi0.net
>>305
芦屋はビバリーヒルズみたいな大豪邸が建ち並んでる

関東にはああいうのないが、近いなら鎌倉、松濤、、田園調布のどれかかね

342
:IDHqdHJj4n0.net
芦屋って家賃安いとこ見つけて住めたとしても
高級スーパーしかなくて結局、実質、貧乏人は生活できないイメージ
351
:IDsoeCSpk40.net
アパレルだの音楽業ってのも、ついつい夢見ちゃう痛い子の自称かww
381
:IDrQkA+FUR0.net
女の見栄とはいえ変わった人もいるもんだ

ピックアップニュース








コメントする