【正直者】産経新聞「強要容疑で本紙記者逮捕」

1
:IDT+RtJXLE0.net
[bq title=”強要容疑で本紙記者逮捕 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/affairs/news/180911/afr1809110022-n1.html”]強要容疑で本紙記者逮捕

 山形県警山形署は11日、強要の疑いで、仙台市青葉区梅田町、産経新聞東北総局記者、伊藤寿行(としゆき)容疑者(55)を逮捕した。

 逮捕容疑は5月18日から19日までの間、山形県内の20代女性の携帯電話にSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用し、「あなたを道連れにして地獄に落ちます」などと復縁を迫り、応じなければ危害が及ぶという趣旨のメッセージや画像を送信して脅迫。女性に「復縁を約束します」などの内容のメッセージを送信させたとしている。同署によると、「やったことは間違いない」と容疑を認めている。

■産経新聞社広報部の話

 「当社の記者が逮捕されたことを重く受け止めています。事実関係を確認した上で厳正に対処します」 [/bq]

2
:IDBGZazfc40.net
正直
3
:IDiETip++B0.net
これが報道精神
5
:IDWlrAgqls0.net
55で20代の彼女だと・・・?
8
:IDg5NwYza00.net
これで検索避けのメタタグしてたら笑う
108
:IDGgL3bsWv0.net
>>8
朝日るわけないだろ
10
:IDBVsFQ1+D0.net
本紙記者逮捕、って言葉にめちゃくちゃ違和感あったけど、よく考えたらこれ他紙が言ってないせいでそれこそおかしな話だなw
15
:IDGbfR9fUG0.net
朝日かんけねーだろ
63
:IDhILI+97g0.net
>>15
同じ新聞社なんだから比較されて当たり前
16
:IDUYEu7wNz0.net
今は、隠したら
「隠した」
という事実と共に記録されるからな。
18
:ID4grYdo9V0.net
なぜか朝日が比較対象になってワロタ
21
:IDObjxcHlT0.net
正直でよろしい


23
:IDbXujxMsH0.net
なかなか潔いね
27
:IDhuklMxTt0.net
「復縁」という所にム・カ・ツ・ク
135
:IDCSZsJ8zAO.net
>>27

同感

29
:IDDr2zXQBc0.net
ちゃんと自社でも報道してんのか
アカい新聞とはえらい違いやな
31
:IDKmzgZSlk0.net
他のマスゴミは自社の不祥事は報道しない自由だからな
36
:IDpswpItin0.net
正直でいいな
44
:IDygeiqlrV0.net
他の新聞が糞過ぎて相対的に株が上がる産経
56
:ID7bLgUG0i0.net
正直に言う新聞と、しらばっくれて調べもしない政党
正直って難しいんだよ
58
:IDQOviCZaQ0.net
報道機関として正しすぎるwww
65
:IDg5JDyNG70.net
自浄能力の無いマスゴミは死ね
66
:IDGeudzouL0.net
これがまともな新聞の対応
67
:IDmoj30zlI0.net
でも朝日の方が3倍くらい売れてんだよね
押紙修正で一番減ったのも産経だったし
69
:IDCy7KE6t20.net
自社の不祥事を実名で報道か
朝日との違いを見せたな
68
:IDgjovBoRG0.net
正直で宜しい
さすが中国政府に嫌われるだけある
81
:IDvKmTgJFp0.net
本誌記者逮捕w
正直すぎて評価
中国に折れた他の新聞を早く廃刊に追い込め
左に曲がらない限りは応援してるぞ
86
:IDevpmITHh0.net
>>1
自社の恥もしっかり報道していく
これこそ報道のあるべき姿よな
73
:ID1K+jhrTU0.net
朝日なら実名を出してないな
76
:IDhILI+97g0.net
>>73
実名どころか記事にすらしないでしょ
90
:IDzHJ3dCPP0.net
朝日新聞と比べてる人が多いので貼ってみる
今年1月の記事な
[bq title=”電車内で盗撮の罪、朝日新聞記者を略式起訴:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASL1T5GTZL1TUTIL023.html”] 電車内で女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして、東京区検は25日、朝日新聞東京本社報道局スポーツ部に所属していた増田啓佑記者(35)=昨年12月15日付で報道局付に異動=を東京都迷惑防止条例違反(盗撮)の罪で略式起訴し、発表した。

 発表によると、増田記者は昨年11月7日夕、JR山手線の田町―浜松町駅間の電車内で、紙袋に入れた小型カメラを女性のスカート内に差し向け、撮影しようとしたとされる。

 増田記者は同日、警視庁に現行犯逮捕された。本社は事件後に同記者を処分した。

     ◇

 朝日新聞社広報部の話 社員が刑事処分を受けたことを重く受け止め、再発防止に努めます。 [/bq]

105
:ID6aieQ7ip0.net
逆に産経の好感度上がってワロタw
109
:IDAThBd61/0.net
叩けねーじゃねーか
113
:IDgatAt6PF0.net
最近、マスコミの犯罪が多すぎないか?
琉球朝日がタクシー強盗致傷、TBSが未成年誘拐、朝日新聞では「ハラスメントやった」とだけ書かれた謎の自主退職者の報告、そんで産経はいわゆるストーカー犯罪だろ?

まあ、利権で競争も規制もない業界だから犯罪の温床になるのは当然ではあるんだけどね。

116
:IDOtWfSAty0.net
ギリギリセーフとか行ってほしい。
117
:IDlrGIjDJW0.net
偉くはないけど偉い
124
:IDgqj6U51c0.net
なんで朝日スレやねんワロタ
132
:ID6BUDk7NK0.net
思えば一般企業なら社員が不祥事起こしたら謝罪の文章出すのが普通だよな
いかにメディアが異常かよく分かる
133
:IDCyyE8uJM0.net
健全なマスコミはこれが当たり前
139
:IDuXAZp7xA0.net
復縁てことは、一回付き合ってたのか。

ピックアップニュース








コメントする