【頭いいな】コンビニに陳列されていた携帯充電器を店員に差し出し「返品するから金をくれ」。詐欺の疑いで塗装工の男を逮捕。東京都杉並区

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”「返品するから金をくれ」コンビニで詐取|日テレNEWS24″ url=”http://www.news24.jp/articles/2018/09/14/07404104.html”] コンビニに陳列されていた携帯電話用の充電器を店員に差し出し、「返品するから金をくれ」などと言って金をだまし取ったとして、塗装工の男が逮捕された。

詐欺の疑いで逮捕されたのは東京・杉並区の塗装工、増渕雄一容疑者。警視庁によると増渕容疑者はことし6月、東京・渋谷区のコンビニで、陳列されていた携帯電話用の充電器2台を自分が購入したように装って、店員に差し出し、「返品するから金をくれ」などと言って現金およそ7000円をだまし取った疑いが持たれている。

調べに対し、増渕容疑者は、容疑を認めているという。

周辺では、同様の事件が6件確認されていて、警視庁は、増渕容疑者が関与したとみて調べている。
[/bq]

8
:IDZZHLlfbk0.net
レシートは?、無くても返金できるのか?
131
:IDYjM+MlEv0.net
>>8
普通は拒否
184
:IDP7sH8rEO0.net
>>8
こんな馬鹿な犯罪があるからレシート必須になるんだよな
195
:IDZZHLlfbk0.net
>>184
その割には店員って、しっかりレシート渡さないんだよなぁ
237
:IDfANQZY0U0.net
>>195
まともに受け取らない客が多いからね
どっちもどっち
12
:IDLL95n7e10.net
オーシャンズ8見たんだろうな


19
:ID0BBB2qt00.net
頭いいな
塗装工にしとくにはもったいない
21
:IDQFVKjGdq0.net
そんなはした金奪ってどうすんだよ
パチンカスか?
25
:IDlwsjdazl0.net
金額がセコ過ぎ
28
:IDkMVtlvhd0.net
騙せる事に驚いた
まぁ、本当ですかとは言いにくいか
31
:IDA5dKWtag0.net
防犯カメラの完備されたコンビニ犯罪は総じて頭弱い
33
:IDtoyoP6nL0.net
頭良いわ
別の事に使えばいいのに
144
:IDq3e1panZ0.net
>>33
結局捕まるんだから馬鹿だろ
トータルで思考できない低知能
48
:IDSjpm7vf20.net
数千円のカネにも困るというのは末期のギャンブル中毒だな
51
:ID60B5c5Yb0.net
レシート無しで返金する店員アホなの?
56
:IDlwsjdazl0.net
>>51
マルチタスクで忙しいんだろな。
初歩的ミスだし。
96
:ID3HBja1Ya0.net
>>56
どうせ忙しいタイミングを狙って、土方特有のDQNゴリ押しゴネ得で上手くいっちゃって、味を占めたんだろ
これからは返金対応は全て店長にやらせないといかんな
52
:IDOARCe4ZH0.net
5回上手く行ったんだから頭いい
60
:IDrYDa0iKH0.net
オーシャンズ8は
返品すると言って返品させてもらえないなら持って買えるって話だ

持って帰るとき店の袋をもらうという見事な隠れ蓑を使った

83
:IDCJxGO5820.net
レシートなかったら、まず無理。レジの履歴調べればわかる。ごねれば警察な。
87
:ID5OSsUEe80.net
レシートがなかろうと販売した時間聞けばデータで残ってるだろ…それすら確認しないのか
97
:IDX/oYGokW0.net
悪徳オーナー店では、損失はバイトが自腹で払うんだろうから
踏んだり蹴ったりだな
102
:IDZHEo1KmD0.net
都内の外国人店員だから可能な芸当
111
:IDIssM+6wy0.net
レシートは?と連呼する人が多いのをみると
品物を購入して帰宅
品物を家に置きレシートだけ持って来店
売り場の品物をこっそり持ち
返品したいとレシートをだせばもっと効率よく騙せるだろうな
余分に手に入れた品物はメルカリででも売ればいい
134
:IDZZHLlfbk0.net
>>111
なるほどと思ったけど、品物の選択とか何個買うかとか、カメラの死角とか
いろいろ考えるとメンドイw
127
:IDNDJCR75E0.net
>>1
これ店員は金渡したのか?普通レシートぐらい確認してからだろ

店員も頭悪そうだな

132
:IDk2eq6c0K0.net
グルじゃねーの?
145
:IDV9oli5ME0.net
無限にお金が増やせる方法思いついちゃったの?www
148
:IDwrvaqwUZ0.net
ヒョロガリ店員をイカツイのが強迫したようなもん
151
:IDxlOfJSb00.net
普通はレシートが必要だからゴネて無理やり返金させたのかもな
底辺相手の応対させられるバイトが気の毒だわ
155
:IDV9oli5ME0.net
今時塗装工って結構儲かってそうだけどな
168
:IDV9oli5ME0.net
本当に買ったものを返品して返金してもらうのも結構大変なのに、
買ってないもので何件も成功させるなんて、意外とコミュ力あんじゃね?
183
:IDNJCkOnbQ0.net
いつも思うのだが、なぜ塗装工、解体業、配管工・・・・
の類は“業種”まで出るのだろう?
偏見を助長するだけだと思うのだが。
246
:IDaD707SU60.net
>>183
一般的なリーマンだと会社員だもんな。

○○工の多くも今時は社保加入の会社員なんだから、差別やめて欲しいわ

191
:ID/H9kdzyI0.net
過剰な接客サービスを会社側が推奨することも問題の根底にある
駄目なものは駄目、無理なことは無理
モンスターカスタマーを増殖させたのは小売業界
他の業種にも迷惑
197
:IDR+5MXuWJ0.net
レシートがなければどれだけ罵倒してきても却下
店長の指導が甘いな
202
:IDUq/L0YtX0.net
>>1
何気に成功してるのが凄いw
206
:IDUTubTqV/0.net
>>202
登場人物全員馬鹿wwww
230
:IDUCQri7DM0.net
レシート渡さないアホ店員も多いから狙われたんだろ
247
:IDhWIb6nMx0.net
今まで色んなとこで恫喝してやってたやろw
258
:IDMIXA5xz50.net
強盗より罪は軽いだろうし考えたね
実際、6件もやってるようだし
275
:IDHlmy5GLs0.net
この塗装工めっちゃ賢いな一回にしたら数千円だけど無限にお金がもらえる手口じゃん
283
:IDdDji0KLW0.net
自分では知的犯罪だと思ってそうだけど
「てめえふざけんじゃねえぞ!金返せやオラ!あああああ!!!」
みたいな感じで脅し取ったんだろう
288
:IDKwsobgzT0.net
レシート無いと返品できないよ
どこの店で買ったかわからんじゃん
Amazonで買ったの持ってくるやつ出てくるだろ
300
:IDyklqkNKR0.net
こういうの見るとマニュアルって大事だよな
徹底してれば防げたのに
319
:IDyixX/Ryi0.net
これほど塗装工の犯罪が多いってことは、やっぱ溶剤による影響だと思う。
塗装作業中は酸素マスクを装備して作業をしなければならないと法律で厳しく徹底させないとダメなんじゃいの。
333
:IDOBuEIiEn0.net
これが錬金術だ

ピックアップニュース








コメントする