巡回サイトヘッドライン

課税するならココに!TOP10 1位風俗税 2位高級レストラン税 3位美容整形・エステ税

IMG_1055(2)
1
■課税するならココに!TOP10
(15の選択肢のなかから、上位3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptとして集計)

1位 キャバクラ・風俗税 197pt
2位 高級レストラン税(1人当たりの飲食代が一定以上なら課税) 149pt
3位 美容整形・エステ税 127pt
4位 海外旅行税 119pt
5位 肥満税(BMIが一定以上の人に課税) 87pt
6位 ペット税(ペットショップでペットを買う人に課税) 78pt
7位 優良企業税(上場企業に就職した人の初任給に課税) 76pt
8位 ラブホテル利用税 62pt
9位 医学部卒業税 52pt
10位 一流大学卒業税(一定以上の偏差値の大学を卒業したら課税) 41pt
番外編
11位 「18禁」作品税 40pt
12位 独身税(平均初婚年齢を超えても独身だと毎年課税) 26pt
12位 電気税(家庭や企業で1人あたりの電気代が一定以上になると課税) 26pt
14位 大画面TV税(一定以上のサイズのTVを購入すると課税) 21pt
15位 専業主婦(夫)税(一定以下の所得しかない専業主婦/夫に課税) 16pt

●1位 キャバクラ・風俗税 197pt
「お金持ちが行くイメージ」(22歳)
「取れば相当な金額になるはずだから」(27歳)
●2位 高級レストラン税 149pt
「普段高級レストランは使わないので、使える人がちょっとうらやましい」(31歳)
「ワンコインで食事ができる時代に贅沢な飲食するなら高額な税金かけても良い」(36歳)
●3位 美容整形・エステ税 127pt
「生活には必要なく、自己満足なので」(37歳)
「余裕のある人しかしないイメージがあるので。特にエステは」(31歳)
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150712-00043617-r25

3
パチンコと宗教が抜けてるぞ

138
>> 3
この2つだよな
酒とタバコは増税により健康が促進される明確な数字があるのなら多少は仕方がないかもしれない

7
一流大学税とか一流企業税とか、ただの嫉妬じゃんw

8
パチンコが最優先と思うがな

10
年金を廃止して所得税と一体化すれば良いんだよ
高額所得の老人から年金とらないで支払ってるんだから馬鹿げてる
おまけに医療費まで安くしてるし

14
ゴルフ税は今の倍でも良いな。

15
単なる嫉妬ランキングじゃねーか
だとしたらイケメン税小梨税のほうがまだわかりやすい

16
IT産業が儲けまくってるから
ネット税をかけてくれ
携帯電話税も

18
パチンコと宗教が入ってない闇

19
レストランの完全に嫉妬www

27
水商売の取締は無理
警察も怒り出す

28
宗教法人とパチンコだろうな常識的に

29
なんだこれw
女にアンケートとってんのか?バカ丸出し

34
ペット税は取ったほうがいいな
世界的にも取ってるところ多いだろ

36

貯蓄税が抜けてる

なぜ不動産ばかり課税する?

37
宗教とパチンコが抜けていることから恣意的なものを感じる

38
一定以上の固定資産税を上げろと思うがどこの国も金持ち優遇策しかとらないから絶対にありえんだろうな

41
東京税、東京に本社がある会社の税金を上げればいいじゃないか
あと東京の住民税もな。

42
テレビ放映税

44

>> 1
なぜパチンコや創価学会などの金儲け宗教がないの?

【日本国内の業界規模】 2015年会社四季報,業界動向&業界協会発表
映画.         1942億円
音楽         2,705億円
レジャー.      5,705億円
ゲーム(韓国). 1兆1,034億円
ゲーム(日本). 1兆1,448億円
アニメ.      1兆3721億円
防衛.      1兆5,000億円
出版.      1兆6,823億円
新聞テレビ   2兆2,869億円
スポーツ     3兆91,80億円
ITサービス   4兆9,369億円
人材サービス. 5兆2,445億円
鉄道.       7兆2,208億円
農業.      8兆5,251億円
コンビニ    9兆0,624億円
アパレル.    9兆1,645億円
スーパー   12兆7,224億円
鉄鋼      13兆8,834億円
パチンコ.   18兆8,180億円 ←この違法朝鮮麻薬私営賭博を潰して他の産業に回せるかが大きな分岐点
外食.      23兆9,000億円   ちなみに韓国ではとっくに廃絶済み
食品.      26兆8,457億円
建設.      48兆6,700億円
自動車.    60兆3,720億円

47
むしろ大学は偏差値低いとこに課税しろよ
ただの遊びで実績ないんだから

60
病院だろ
ちゃんと消費税取ればかなりの増収になる

65
小規模小売からもちゃんと消費税取れ

68

パチンコは課税してもいいと思うな
検定料の引き上げと警察利権分をちゃんと国庫に上納。

警察だけが濡れ手に粟ってのも理解し難い。

70
物品税復活でいいと思うけど
些細な問題を針小棒大に言って無理矢理廃止したからな

72
風俗税なんて徴収するぐらいなら、自治体が売春宿を経営しろよ

77
ほとんど貧乏人の嫉妬税じゃねえか
パチンコと宗教以外ありえん

82
宗教にしちゃうと神社仏閣が苦しくなっちゃうんだよなあ
新興宗教はアレなんだけどな

128
>> 82
神社仏閣と新興宗教だと動く金額が違うから大丈夫だよ。
パチンコは幾らでも入と出の調整が可能で脱税し放題だろwww
きっちり納税するか潰せ。

86
なんでこのご時世にまだまだ課税しようと思うの?アホなの?

90
パチンコと宗教はやんなきゃおかしいレベル

115
優良企業税も高級レストラン税も医学部税もおかしい
優良企業入ったのは努力したからだし
高級レストランだってただ高いだけじゃやっていけない努力して儲けてる
医学部税に関しては意味すら分からない
ただでさえ医者不足なのにさらに減らしたいのか

150
一番は独身税だろ
私利私欲のために結婚せずに金使ってるのに
同じ社会福祉うけようとは厚顔無恥にもほどがある

158
産業に課税とか阿呆か
資産に掛けなきゃ
再分配でもなんでもない

181
主として社会保障費が足りないのだから
喫煙や酒に課税するのは合理的。
健康に悪いものに課税するのが筋だろう。

188
>> 181
同意だけど証拠を明確に出すことは大事だと思う

194
風俗税は捕捉が面倒なうえ総額が小さいから課税しても高が知れてる。
高級レストラン・美容整形も大した歳入にならん。
パチンコと宗教なら十分な歳入が見込める。

引用元: ・課税するならココに!TOP10 1位風俗税 2位高級レストラン税 3位美容整形・エステ税

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク