【仙台警官刺殺】交番で警官が男に刃物で刺され死亡、別の警官が警告しても止まらず男を射殺

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”仙台の交番で警官が刺され死亡 別の警官が発砲、容疑者の男死亡 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/affairs/news/180919/afr1809190005-n1.html”]仙台の交番で警官が刺され死亡 別の警官が発砲、容疑者の男死亡

 19日午前4時ごろ、仙台市宮城野区の仙台東署東仙台交番で、男性巡査長が訪ねてきた男に刃物で刺され、死亡した。交番にいた別の男性巡査部長(47)が計3発を発砲、男は死亡した。宮城県警は殺人容疑で捜査。男の身元特定を急ぐとともに、詳しい状況を調べている。

 同署によると、死亡したのは同交番勤務の清野(せいの)裕彰巡査長(33)。男は「現金を拾った」として訪れ、交番内で清野巡査長と巡査部長が対応。巡査部長が別の部屋に移動したところ、怒鳴り声と争うような音が聞こえたため戻ると、清野巡査長が血を流して倒れていたという。

 清野巡査長のそばに男も倒れていたが、男は全体で約30センチメートルの長さの刃物と、モデルガンのようなものを持って立ち上がった。巡査部長が「刃物を捨てろ」と警告して、男に向けて1発を発砲。なお襲いかかってきたため2発を発砲した。

 清野巡査長と男は救急車で市内の病院に搬送されたが、いずれも死亡が確認された。モデルガンはサブマシンガンのような形状だったという。

 当時、交番は4人体制で、他の男性警察官2人は仮眠室で休憩していた。清野巡査長は拳銃を抜いていなかったという。

 拳銃の使用について捜査幹部は「実際に警察官を刺しており、発砲した警察官に対して刃物を向けて向かってきた。適切だったと考えている」としている。

 現場はJR東北線東仙台駅から約200メートルの住宅が立ち並ぶ地域。交番のすぐ近くには中学校がある。

 県警の松岡亮介本部長は「将来ある警察官が職に殉じたことは痛恨の極み。事案の詳細は今後の捜査で明らかにし、県民の安全安心の確保に努める」とするコメントを出した。

2018.9.19 11:08  [/bq]

■他ソース
突然刃物で… 警察官刺殺の男“マシンガン”所持か(2018/09/19 10:30)
[https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000136517.html]

24
:ID0dC0HSj00.net
犯人の目的が一体何なのかが闇に葬られてしまったな
25
:IDk5HYCxFA0.net
どうせガンマニアのアニメオタクだろうけど
徹底的に家宅捜索やってほしい
35
:IDhur8ZxTp0.net
まぁ一人殺してさらに襲ってきてるから射殺してオッケーでしょ
被害を拡大させない良い判断だった
45
:IDQZLkKTEV0.net
マシンガンはむき出しで下げて来た訳じゃないからね
バックなどに入れて来るでしょ普通
53
:IDbwUHB8h90.net
効率からしたら、1、2発腹をうって動けなくして、動けそうなら両下肢にも撃ち込むのがいいんじゃないか?
324
:IDjGVO2JIw0.net
>>53
映画やドラマみたいに犯人や暴漢の太ももに一発で命中したり、刃物や拳銃持った奴の手を撃って刃物や拳銃をはじいて落とすとかフィクションの世界だからね


63
:IDLKSxbTQg0.net
争点は動機が何かだよな
落とし物を拾った時点で計画犯だろうし
借金苦からの自暴自棄の線じゃないかな
だからあれほど地方経済は大切だと・・・・
84
:IDSVO1O5vj0.net
犯人の素性が明かされないのはなぜだ?どのみち、これからにケーサツは
即座に射撃態勢がとれるように訓練を強化するだろう。
アメリカ並に、不審な動きをすると射殺される時代がやって来る。
121
:IDDBdwX/bX0.net
>>84
アメリカだと警官に止められて
胸ポケットに手を入れたら即射殺だしな
おバカ日本人はよく覚えとけ
まずはホールドアップな。
94
:IDsg0fG4fk0.net
武装した犯人には日本もアメリカ並みに対処しないと警官の死人が増えるだけだろ
威嚇射撃だの説得だの行ってる場合じゃ無い
109
:IDECuDC+OW0.net
警官である同僚が殺されてて
刃物持った奴が更に自分に襲って来るとか
超怖かったろうな…
俺には無理な仕事だな
これ以上の被害を阻止してくれた警官には感謝
死亡した警官には哀悼の意を捧げるわ、なーむー
29
:ID9t1VZ3qb0.net
いや相手も手負いなんだし射殺はないわ
ビビッて撃ち殺すとか何のために普段訓練してるのよ
身柄確保して真相究明できなくなったとか無能すぎる
181
:IDpXAD96dk0.net
>>29
人が死んでんねんで!
802
:IDXc8h6TMc0.net
>>29
お前みたいな奴は警官が撃たないで犯人を逃してしまった場合、なんで撃たなかったんだよとか言いそうだな。
突然同僚が刺されてのを目の当たりにして、警告したのに刃物と銃(モデルガン)持って向かってきたらそりゃ撃つだろ。
結果死んでしまったとしても、判断は全く間違ってない。
118
:IDwixKhI2x0.net
冷静に対処しろって言う人はファンタジーすぎるぞ
警察だって人間だから殺人犯が来たらびびるに決まってるだろ
ましてや同僚が殺されて、自分も殺されるってなったら冷静でいられる人は中々いない
128
:IDHpEXbUuA0.net
バールのようなもの=バール
サブマシンガンのようなもの=サブマシンガン?
147
:ID6e0QkIZn0.net
警察官の殉職は気の毒でならん
市民に犠牲は出ませんでしたので、安らかにお眠りください。
151
:IDSlGoBhQX0.net
日本もほんとに大門軍団みたいなのを作ったほうがいいな
170
:IDRZAFRMx50.net
これが悪い方向に行ったのがこの前の交番襲撃で銃奪われたやつだからな
180
:IDPjISl8Hv0.net
人が刺されてる状況ならどんなおもちゃでも本物の見えるわ
射殺やむなし
228
:IDFXlj/tdy0.net
つーか日本始まったなwこんな事件ばかりやんw
229
:IDX5jZqftE0.net

交番襲撃されて警官殺されて奪われた拳銃で一般市民まで殺害された最大級の不祥事があったばかりだから今回の犯人は射殺されて当然だ

[https://moccosnoon.com/archives/23985.html] [https://moccosnoon.com/archives/23940.html] [https://moccosnoon.com/archives/23933.html] [https://moccosnoon.com/archives/23925.html] [https://moccosnoon.com/archives/23921.html] [https://moccosnoon.com/archives/23915.html]
243
:ID7sVFS2Wi0.net
これは連鎖しそうだな
全国の交番は警戒を厳にせよ
日本のテロは既に始まっている
248
:IDpwWy4VoM0.net

万が一仕方ないとしても
3発は殺しにかかってる
至近距離なんだから肩とか足撃てばいいじゃん

それ以前にたとえ刺されても警官は撃つべきじゃなかったんだよ

363
:IDX5jZqftE0.net
>>248
拳銃は身体の真ん中を狙うように教えられる
命中率の低い拳銃で四肢を狙うのは難しいし外れたときのリスクが大きいからな
普段ろくに撃ってないのに動いてる標的の四肢を狙えなんてのは無理だろ
拳銃で四肢を狙って動き止めるのはフィクションだけだから
313
:ID9t1VZ3qb0.net
>>248
そうだよな
最近の警官は戦場での見敵必殺で銃を撃つのとカンチガイしてないか
439
:IDBNJsgSI70.net
>>313
どうすべきだったと?肩や足では止まらないし拳銃奪っていたら打ち返されるかもしれない。
目の前で同僚が死にかけてる。
お前ならどうする?
450
:IDpwWy4VoM0.net
>>439
まずは話し合うべきだったんだよ常識でしょ
463
:IDwixKhI2x0.net
>>450
無理だろ
相手は一人戦闘不能にして興奮状態なのに
253
:IDsD2nVGgL0.net
今年、警官殺しは3件目か
物騒な年よのお
330
:IDta8RUTaC0.net
モデルガンに物足りなくなって本物奪おうとしたとか?
警官襲う理由なんて銃目当てぐらいしかなさそう

ピックアップニュース








コメントする