「ギャハハ!家があんなに傾いてるよw」「写真撮ろうよピースw」液状化現場で野次馬横行w

1
:ID2xDBkvJo0
[bq title=”傾いた家の前でピースサイン 胆振東部地震で被害の札幌・清田 やじ馬後絶たず(北海道新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00010000-doshin-hok”]

傾いた家の前でピースサイン 胆振東部地震で被害の札幌・清田 やじ馬後絶たず
 
胆振東部地震で大きな被害を受けた札幌市清田区里塚地区に、住民以外の人々が相次いで訪れている。立ち入り禁止区域に入ったり、観光地のように記念写真を撮影したりといった心ない行動も目につく。

「声を掛けると逆上された」

 市は、被害が大きい地域の住民以外の立ち入りを禁止しているが、無断で中に入る人が後を絶たない。里塚中央町内会の山下正治副会長(77)は「立ち入り禁止区域を歩いている人に『どこに行くのですか』と声を掛けると、逆上された」と話す。

 特に15~17日は、訪れる人が増えた。液状化現象で傾いた家屋や陥没した土地の写真を撮る人も目立ったという。傾いた住宅前に子どもを立たせ、ピースサインをさせて写真を撮る行為もあった。里塚地区の主婦(56)は「被災者の気持ちを考えてほしい」と憤る。市清田区里塚地区市街地復旧推進室は「住民以外は立ち入り禁止区域に入らないで」と、注意を呼びかけている。(久保吉史)
 [/bq]

14
:IDNPOXs54j0.net
阪神大震災の時も野次馬多かったみたいだし一定数こういうクズみたいなのはいるだろ
16
:IDUp9baZSP0.net
インスタ蠅らは自重しろ
いいね欲しいがために糞しかいない
51
:ID3qBqhZHX0.net
>>16
インスタていいね貰えるとなんかあんの?
71
:IDjO3Cn6Eq0.net
>>51
自己承認欲求が満たされる
19
:ID8S+LmHjs0.net
日本中が震災に慣れ始めた
21
:IDWv5OBHH40.net
馬鹿にSNSを与えるな


23
:IDNNiVjbpo0.net
東日本大震災の時も多かったろ
津波で流された船とか撮ってきたってこの板で晒してるやつ
24
:IDIbaOu9UO0.net
相手の立場になって考えてあげようよ。
28
:ID0fmf8PKu0.net
>>24
こういう連中は自分が被災者になってもピースして写真撮ってそう
26
:ID5Aj15f5r0.net
被災地ツアーで金取れ
32
:ID1NJ5esfC0.net
撮って応援
35
:IDnXW5LB3/0.net
流石に家を失った人を笑えないわ
40
:IDxC2lYqlo0.net
マスコミのせい
52
:ID6nbzp/bu0.net
観光で儲けるんだろ
60
:IDY8KI5nHq0.net
新たな観光資源!
62
:ID/J16zeS30.net
この前駅での喧嘩を10人くらいで囲んで撮影してるの見たときは終わってるなあとおもた
63
:IDe6BbkQii0.net
泥棒の可能性があるから見つけたら通報しようぜ
64
:IDcy8RJfF/0.net
>>1
拝観料でも徴収して復興にあてるくらいやらんかい
73
:ID+zNDMzLW0.net
こういう野次馬は論外だが、
同時に「観光客キャンセルで困ってるから観光に来てくれ」と言われても
こんな大変な時に観光(=写真撮ろうよピースみたいなもの)で行く気にはなれんよな
75
:IDp0O+J2ol0.net
>>73
下手したら現地で弁当とか買うと現地民の餌を横取りしたとか言われるしなw
78
:IDOdKJko1O0.net
家の前に撮影料と書いた箱置いとこうか
81
:IDJgvuBbth0.net
撮影料とって再建の足しにしたほうが建設的
84
:IDLBtggmA40.net
自分のことしか考えない奴が目立つ世の中になったな
自己実現だのなんだのときれい事をメディアが煽るせいで馬鹿の勘違いを助長するからだろ
85
:IDFRtSdQJY0.net
野次馬を撮ってSNSにあげよう
目には目を
92
:ID+6L0GYz90.net
立ち入り禁止区域に入るよそ者は火事場泥棒の疑いで問答無用で捕まえろよ
94
:IDkFdPVs5h0.net
日本各地で災害起きてて明日は我が身かもしれないのに頭沸いてる
98
:IDFRtSdQJY0.net
>>94
自分自身が被災したら助けてくださいと投稿するよ、きっと
102
:ID9BveTXFa0.net
人の心がないのか
105
:IDyQjQSR7w0.net
今週末3連休だからまた湧くだろ
古釘でも撒いとけよ
107
:IDN9u2HpVY0.net
マスゴミのマネしてるんだよね
108
:IDjRx6Pwbk0.net
報道の自由なんて、野次馬の自由と変わらん
113
:ID7HxrCz0g0.net
今流行りのインスタ映えか
133
:ID12dA4lqi0.net
阪神淡路の時もかなりいたぞ
こいつらどっから沸いてくるんだ
136
:ID1aWwWh6J0.net
インスタ蝿どもは真っ直ぐな物も斜めに撮る習性あるから関係ないじゃん(笑)
156
:IDuJLU+4AI0.net
撮ってる奴を撮って不謹慎だって写しあげたらええんよ
160
:IDYdGzxWYj0.net
当事者になって文句を言うヤツ

ピックアップニュース








コメントする