琉球新報「安室奈美恵さんが玉城デニーを支持するという事実はない。一部のデニー支持者によるデマ」

1
:IDw6TzyEEz0.net
[bq title=”安室さんが特定候補者支援は偽情報 支持者が投稿、陣営は否定 – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース” url=”https://ryukyushimpo.jp/news/entry-807209.html”]

(偽)安室さんが特定候補者支援 支持者が投稿、陣営は否定

 県知事選を巡り、インターネット上で安室奈美恵さんと翁長雄志知事、特定の知事選候補者の顔写真を並べた画像が飛び交っている。東京都の女性が「安室ちゃんも支持する翁長さんの遺志を継ぐ(候補者)と一緒に沖縄を作ろう」と応援を呼び掛ける内容を短文投稿サイト・ツイッターに投稿したのが発端だった。取材の結果、安室さんが特定候補を「支持する」とする事実はなく、写真が並んだ候補者の陣営も否定した。

女性は安室さん、翁長知事、候補者の3人と対立する形で、今井絵理子参院議員、安倍晋三首相、別の知事選候補者の3人の顔写真を合わせた画像を作成し「沖縄県知事選の勢力図」「どっちと沖縄の未来を作りたい?」などの文章と併せて投稿した。だが、安室さんは翁長知事が亡くなった時に追悼のコメントを寄せたものの「支持する」との表現は確認できなかった。

女性は11日に文章と画像を投稿した後、県内に住む知人から「安室さんを選挙に絡めるのは慎重にした方がいい」と連絡があり、数日後に投稿を削除した。

女性は本紙の取材に対し「(ある特定の)候補者を応援する立場だ。安室さんの追悼文を見て翁長知事を支持していると考え、作成した」と説明した。

投稿された候補者の陣営は安室さんから支持や推薦を受けたという事実はないとし「選対本部として発信したものでなく、コメントできない。一般論として正確な情報に基づいて発信されるべきだ」と述べた。

安室さんのマネジメントを担ってきたエイベックス・エンタテインメントは、安室さんが翁長知事と特定の候補者を支持しているのかを尋ねた本紙の取材に対し「安室奈美恵は引退し私人となったため、取材を一切受け付けていない」と回答した。(’18知事選取材班)  [/bq] 

おまけ

5
:IDsgIOsjiE0.net
さすがに選挙戦終盤になって
本人から否定されたらダメージでかいから
ダメージ少なくて済む今のうちに明らかにしておこうみたいな考えなのかな
8
:IDRcIK070B0.net
>>5
個人でやってる事だからデニーには関係ないよって事でしょ
84
:ID6B24WX/V0.net
>>8
デニー事務所に安室の写真貼ってるじゃん
224
:IDN1zT5uKL0.net
>>84
デニー関係なく沖縄は今どこもかしこも安室の写真だらけ
6
:ID/CfGYJN30.net
11
:ID+BdFQZq00.net
スピードの方がファン多くね?


60
:ID6yGGASY20.net
225
:IDJwXbZG9W0.net
>>60
今井絵理子の扱いワロタw
19
:IDZZ4HGRa20.net
デマ流してたのはお前らやん
22
:ID6BxRRBhs0.net
>>19
Twitterパヨクだぞ
24
:IDt3cpS4mj0.net
現状デニー最大の敵は暴走中の支持者やね。
28
:IDj2S3++bR0.net
>>24 そしてそれをわかってても修正出来ないのが痛いな
34
:IDRW4xbIjU0.net
東京都の人間が作ったのか。そりゃ否定せざる得ないな
38
:ID7K1cLcmI0.net
もう安室がやっちまえ
44
:IDRp1/utZB0.net
このパヨチンは今ごろ震えてるか
49
:ID7mMpSTJh0.net
>>1
知人から連絡受けるより先に炎上したろ
52
:IDLq/kVDZy0.net
パヨチ○○の倫理観って一体どーなってんの
58
:IDNwNP7yDp0.net
デマは訴えるんじゃなかったのデニーさん
61
:IDrE+vA2fp0.net
なんか、今の沖縄は
どの候補の選挙運動も
無法地帯になってるらしいな

つける薬がないレベルだとか。

69
:IDeeMJmHtI0.net
>>61
今に始まったことじゃないけどな
さすがに真面目に対策せんといかんと思うわ
68
:IDncpfOtJ60.net
なんだこの、いかにも「安室ちゃんはデニー支持とは言ってはいないけど…」みたいな印象操作な記事は…
75
:IDjj+ktyR50.net
安室ちゃんの引退に泥を塗ってしまったね
初期の印象操作としては最適だったんでしょう(呆)
91
:ID/PD9XQZn0.net
勝手にやった事なら仕方ない
92
:IDmFXfL+GD0.net
投票前にデマをデマと認めるなんて、こいつららしくないな
114
:ID/PD9XQZn0.net
芸能人が応援してるからって理由で投票するような奴に投票権があるのが問題なんだよ
136
:IDmhrTJSiX0.net
>>114
芸能人が立候補したら投票しちゃうのは、何処の国もたいして変わらん。
137
:IDJWPhbi5T0.net
安室側からのクレームを怖れたか
安室ファン敵に廻したら不利とは流石に気がついたようですな
145
:IDvp+W6KRZ0.net
安室は私人となったからインタビューに答えない、か
絶妙なタイミングで辞めたんだな
引退しておいてよかったな、安室ちゃん
149
:IDmhrTJSiX0.net
>>145
新垣結衣もガード固めてたりしてな。
162
:IDrzzZt0+c0.net
>>1
支持してないかのような印象操作はやめろデマウヨ
公式ではないだけだバーーーカ
208
:IDCBwjyvr+0.net
>>162
そういう事を言うほど逆効果なのに
196
:IDz8juN4xE0.net
デニーがデマを潰すってまさかパヨク勢を壊滅させるって意味だったのか!?だったら支持するしかあるめえ!w
227
:IDCBwjyvr+0.net
ボブ・マーリーだったら双方を舞台に上げて握手させてるね

ピックアップニュース








コメントする