「高性能爆薬」「3Dプリンター銃」製造所持で逮捕の大学生、覚醒剤も製造していたことが判明→再逮捕

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”東京新聞:「3Dプリンター銃」「爆薬」で逮捕 19歳、覚醒剤も自作か:社会(TOKYO Web)” url=”http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201809/CK2018092702000149.html”]自ら作ったとみられる高性能爆薬「過酸化アセトン(TATP)」や3Dプリンター製の拳銃を所持したとして逮捕された名古屋市緑区の大学一年の男子学生(19)が、覚醒剤入りの液体を所持していたとして、愛知県警は覚せい剤取締法違反(所持)容疑で二十七日に再逮捕する方針を固めた。学生が自ら製造したとみられる。捜査関係者への取材で分かった。

使用や販売の形跡はなく、好奇心から製造したとみられる。県警は材料の入手経路などを追及する。国内で覚醒剤を製造したとして摘発される例は少ないが、一九九五年のオウム真理教による密造事件などがある。

捜査関係者によると、八月二十日、自宅で覚醒剤成分の入った水溶液を所持した疑いが持たれている。県警は同日の家宅捜索で容器に入った液体を押収。鑑定の結果、覚醒剤と判明したという。自宅には、製造に使ったとみられるビーカーなどの器具類もあった。学生は高校時代に科学関係の同好会に所属するなど化学に興味があり、自作したとみられる。

学生は高校時代の二〇一六~一七年にTATPと高性能爆薬「四硝酸エリスリトール(ETN)」を製造、所持したとして、爆発物取締罰則違反容疑などで今年八月に逮捕された。逮捕前の三月には、名古屋市名東区の公園でTATPを爆発させたとみられている。

さらに、3Dプリンターで製造したとみられる拳銃も所持したとして銃刀法違反容疑で、九月に再逮捕された。

2018年9月27日 朝刊  [/bq]

関連スレ
[https://moccosnoon.com/archives/25127.html] [https://moccosnoon.com/archives/25157.html] [https://moccosnoon.com/archives/25341.html]

24
:ID8vWVa0fl.net
法で禁じられてるからこそ、それを破りたくなる年頃。
36
:IDDOibGhvo0.net
やる気すげぇなw
57
:ID+nQIzWC70.net
過激派一家に生まれたのか?
ほんとに革命なんて起こせると思ってんの?
59
:IDS81vrc7B0.net
国は、こいつを保護観察処分にして大学院へ進ませて、しかるべき研究機関へ配属させろ
67
:IDS81vrc7B0.net
30年前なら即オウムの幹部だよ
72
:IDMhFGD1X/0.net
反社会性人格障害だな。
78
:IDWy+csij90.net
無いなら造るものづくり精神
81
:IDMImJOf4H0.net
ヤバいところからスカウト来そうだな
未成年で名前出てないけど調べりゃすぐだろうし


95
:IDX1WF82FU0.net
過酸化アセトンて不安定すぎて、マトモに化学やってた人は怖くて作れん。不意に爆発して指飛ばした人とか、ガラスの容器に入れてて爆発して目を潰した人とかおるんやぞ。
98
:IDgoYeo8zK0.net
レシピまでたどり着いて、おそらく翻訳して、実践した行動力はすごいな
100
:IDEhketY+l0.net
○○○○じゃないと作れないよな。
103
:IDgoYeo8zK0.net
>>100
まともなら危険物を危険と認識してよほどの動機がなければ作らないからな
109
:IDmmGx+Zc30.net
3Dプリンターって銃なんて作れるの?
樹脂なんじゃないの?
形だけで撃てないモデルガンなんでしょ?殺傷力なしの。
こんなので作れたらみんな作るわ!アホらしい。
125
:ID5F/ZP+Mp0.net
>>109
すこしは海外ニュースをチェックしよう
134
:IDpn2xIG+d0.net
>>109
樹脂だけど1~3発ぐらいまでなら撃てる
まあ役には立たんな
一般公開してるものならバレルが埋められてる
裏公開されてる違法なものでも前述の通り
そもそも銃弾が手に入らないと意味無いし
246
:IDaL6eTg8t0.net
>>109
使い捨て銃なら作れるよ
111
:IDwhq+gtLz0.net
やることなすこと全てネットで他者が提供する事の丸パクリで、製法もなにもただコピーして猿真似しただけじゃん、それを勘違いしてものつくり日本とか言い出すホルホル馬鹿のネトウヨだらけだし
143
:ID/zK6h1pv0.net
この才能と時間と努力と素材を人の役に立つことに使えよ
154
:IDd8Pucde90.net
>>143
本当に才能あって努力できる人は
こんな事やるやつはアホだと思うからなw
176
:IDXV1mqYpB0.net
一歩間違えば秋葉原の加藤より怖い
180
:IDHMEowrSY0.net
2016-2017 TATPとETNを製造所持
2018年
  3月 名古屋市名東区の公園でTATPを爆発させる
  8月 爆発物取締罰則違反容疑などで逮捕
  9月 3Dプリンターで製造したとみられる拳銃も所持したとして銃刀法違反容疑で再逮捕
同27日 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で再逮捕

信奉者がでてきそうな予感
なんとかした方がいいな

206
:IDyK/HG6GwO.net
>>1
オウムのサリン製造係とかこの手の人間だったのかな
頭良いのが悪いことをやり出すと怖い
219
:IDlCG2KYWC0.net
東京五輪前に捕まえて良かったな
267
:IDagqU3gtl0.net
どっからこの行動力が湧いてくるんだ?
274
:IDTtQTB1Y+0.net
やばい奴だな、自分で犯罪露呈させるアホじゃ無かったらテロでも起こしてたろ
292
:IDNQo7Cvut0.net
作ったものが爆薬と3Dプリント銃程度で発覚して、まだ良かったのかもしれん。
こういう人は探究心がエスカレートして、
欧米の高校生みたいに核爆弾まで製造しようとするだろうから。
297
:IDoDbZA6uM0.net
優秀な青年だ、自衛隊とか兵器開発部門に就職させろよ
刑務所で優秀な頭脳をつぶさないでくれ
300
:IDVcunH8F+0.net
何がしたかったんかな
革命?
313
:IDt5rO9zY00.net
中二病こじらせてるけど
その好奇心と行動力を潰すには惜しい人材
317
:ID6FetfdKy0.net
才能というより情熱と努力と執念だな
頭も良いのかもしれんが公園で爆弾爆発させた後を予測する
利口さは持ち合わせていなかったのかな
318
:IDYweHeA410.net
おいおい、刑務所はしょうがねーが、この才能を埋もれさせるにはあまりにも勿体ない。
三菱重工や川崎重工で採用してやれ
335
:IDFeSVCFzx0.net
オウム時代のインターネット未発達ならともかく

調べごとが楽になった今
なに作ろうが
凄くもなんともない

365
:IDd8Pucde90.net
>>335
確かに昔と違ってプロとアマの壁がなくなったな
誰でも専門的な情報にアクセスできるようになった
351
:IDzeVl/lag0.net
こういうのが一人見つかれば日本に100人はいると見ていいな
454
:IDckAvR1CF0.net
勉強が出来ても馬鹿じゃ困るって奴の典型例だな
誰か殺す前に捕獲されて何より
457
:IDd0hlPtfU0.net
導いてやる大人は居なかったのか?
517
:IDjUq9hv220.net
別にこいつが天才ってわけじゃねーだろ
ちょっと調べりゃ作成方法なんてネットに転がってる
その通りに作っただけの話

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 未だにネトウヨなんて書く奴いるんだなあ、馬鹿の自白でしかないのに・・・・

コメントする