【日本橋強盗殺人未遂】男性(32)頭を蹴られ脳内出血の大けが 派遣社員の男(40)逮捕 レンタルショップで「体がぶつかった」と口論 大阪

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”強盗未遂:容疑で40歳男逮捕 男性と口論、一方的に暴行 – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20180928/k00/00m/040/185000c”]強盗未遂  容疑で40歳男逮捕 男性と口論、一方的に暴行

大阪市浪速区の路上で26日夜、区内の男性(32)が頭を蹴られるなどして重傷を負った事件で、大阪府警は27日、近くに住む自称・派遣社員、白石賢志容疑者(40)=同区日本橋4=を強盗殺人未遂の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は26日午後10時55分ごろ、浪速区日本橋4の路上で男性を転倒させ、頭を複数回踏みつけたり、蹴ったりして男性のリュックを奪ったとしている。白石容疑者は「頭を踏みつけたのは間違いないが、殺意はなかった。金品も奪っていない」などと容疑を否認している。

府警によると、事件の直前、近くのレンタルビデオ店で「体がぶつかった」などと口論になり、白石容疑者が一方的に暴行。付近の防犯カメラの映像から白石容疑者が浮上した。2人に面識はなかったという。【柴山雄太】

倒れた男性に男が暴行を加える様子をとらえた防犯カメラの映像=大阪市浪速区で26日午後10時50分ごろ、セキュリティ会社「防犯110番」提供

※ソース内に動画あります

毎日新聞2018年9月28日 01時12分(最終更新 9月28日 01時12分)  [/bq]

15
:IDPSX6o+Jr0.net
強盗殺人未遂か出てくるのは10年後かな
32
:ID5dyWFPCH0.net
>>1
カメラにとられてるぞ
何回か蹴った後で頭を踏みつけてるから殺意ないは通用しない
33
:IDCO2nHnYV0.net
頭踏みつける時点で殺意ありまくりだな
37
:IDVIsGdNOJ0.net
次の派遣先は刑務所か
55
:IDDO66Kgcg0.net
体ぶつかって殴るまでは理解できなくもないけど、リュックを被害者ごと引きずって奪うのがよく分からん
67
:IDdwf+4Y7/0.net
逮捕まで早かったな
防犯カメラは役に立つね


70
:ID7PMWy7IP0.net
元々強盗目的の当り屋みたいなもんじゃないのかね
しかし防犯カメラあるの便利だわぁ
これ反対する人の気がしれん
87
:ID/LH8dpw40.net
>>70
いや、そんな計画的な犯行をあんな目立つ場所でするわけないだろ
71
:ID9AeePyz20.net
金品も奪っていないってリュックは金品じゃなくて何なんだろう
76
:IDXo/wn1JO0.net
判例から見て、強盗殺人未遂は、平均懲役15年。
92
:ID4P1llBY40.net
リュックは犯人のでは?
119
:ID/v430ULs0.net
>>92
店内で犯人に暴力ふるわてれて被害者がリュックしがみついて、それを犯人が取り返したように見えるな
98
:IDVe1jcoSj0.net
余罪あるんじゃね
なんかリュックごと被害者引きずるとか手慣れてるというか
躊躇がない
469
:ID0J7tXnKh0.net
>>98
ひったくりとかあたり屋の類っぽいよな。

普段なら抵抗も無く成功、抵抗されても1~2発殴れば被害者が身の危険を感じて引くけど、今回は被害者に粘られて逆ギレしたんだろう。

185
:IDp4K1h56u0.net
強盗傷害は6年間お勤めやでー。
203
:ID/LH8dpw40.net
>>185
リュックが被害者(仮)の物なら強盗になるけど、
もしかしたら犯人(仮)の物もしれないからな
その場合はよくて傷害事件だな
下手したら強盗からリュックを奪い返して、勢いで追撃してしまいましたで示談になる可能性だってある
243
:IDp4K1h56u0.net
>>203
リュックを奪い返したとか面白い仮説だが、捕まった奴がそういう主張してない。犯行動機はリュックの奪還ではなく、レンタルショップでぶつかったからだ。
283
:ID/LH8dpw40.net
>>243
捕まった奴の証言なんて今の時点ではぶつかって喧嘩した金品は奪ってないってだけ
それも取り調べ管の意訳でしかない
226
:IDAFdwFANN0.net
>>1
リュックサックには金目の物が入ってなかったから強盗は成立しない、と?
やっぱ馬鹿は馬鹿なんだな
258
:IDkPjpJpg60.net
あのリュックが加害者のモノという可能性はないの?
306
:IDJROefcEK0.net
>>258
防犯カメラに全部写ってるだろうからね
被害者が奪ってたらすぐわかる
268
:IDqyvfYLDq0.net
リュックが加害者のモノなら強盗にはならないだろw
302
:IDQBGQmEGD0.net
>>1
ひでーな
倒れてても戻って頭踏みつけてるやん
これで殺意ないとか、狂ってるわ
リュックも盗ってるし
308
:IDp4K1h56u0.net
強盗殺人未遂の判例調べたけど、最大で30年求刑で満額30年間の実刑もで出るのね。

http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_robbery_attempt.html

10年はガチガチの銀行レースだね。

313
:IDBL3RxD8A0.net
>>308
被害者も脳内出血してるしな
結果も相当重いよ
意識は回復したのかな?
352
:IDGnjszdLt0.net
会員証つくってるとこでやらかしたら特定楽ちんだろw
373
:IDK8ZLHKhg0.net
体がぶつかったのが本当だとして、
一言「あ、すみません」って言っても
こんなふうに争いになる可能性ってあるの(´・ω・`)?

大阪の場合。

379
:IDrI52+3sq0.net
>>373
さすがにないわ。
ちゃんとあやまれば暴言吐き捨てられてさっていくぐらい。
喧嘩になるのってやっぱとぼけたり反抗的な態度したらね。
385
:ID1jN7BGu50.net
>>379
酒入ってればあるかもしれん
402
:ID/LH8dpw40.net
ま、何にせよ詳細が分からないことにはな
416
:IDzctHDvSW0.net
40で刑務所入ったら、出て来て仕事出来るのかね?
418
:IDdX3gUduV0.net
未来に希望がない人が増えたから殺伐とした社会になってきたな
432
:IDGkvgExVP0.net
白石も怖いけど
通行人が絡まれてるのに助けに入らないのも怖いなあ…
都会は人口密度高くて接触も多くなるだろうし
443
:IDd9n0NL2I0.net
>>432
物陰に隠れて通報してしてるかもよ
こんなパワー系が興奮して暴れてるの止めに入れる?
468
:IDbhWF45RN0.net
被害者の人、後遺症残残るよね
ひどいことする
まだ32なのにこれから大変だ
こんなくずじゃ損害賠償金なんてとれないだろうし
598
:IDzLVA5chh0.net
普通は死ぬようなことしても
相手が死んでないから罪が軽くなるってのも納得いかんな

ピックアップニュース








コメントする