豪英の大学教授「アルコールをドラッグと認定する必要がある」 タバコに続き酒への規制待ったなし

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”アルコールをドラッグと認定し、入手を困難にすべき – Sputnik 日本” url=”https://jp.sputniknews.com/science/201810015401269/”]
アルコールをドラッグと認定し、入手を困難にすべき
テック&サイエンス
2018年10月01日 07:56
(アップデート 2018年10月01日 08:10)

豪ニューカッスル大学のクプロス・クプリ(Kypros Kypri,)教授と英ヨーク大学のジム・マッカムブリッジ(Jim McCambridge)教授は、アルコールを国家レベルでドラッグに認定する必要があると呼びかけた。研究結果はイギリス医師会雑誌(BMC)に掲載された。
スプートニク日本

チームは近年の研究結果を基に、健康被害を最小限に抑えるアルコール摂取量はゼロだと指摘する。その上で、年間280万件の死の原因だと見られるとする。

アルコール対策として、論文では、アルコールが薬物であるという明確な認識に基づいて政策を検討すること、そして、価格を高めて容易にアクセスできないようにするよう提言している。 [/bq]

3
:IDrS/WiDVt0.net
これ頼むわ
たばこなんかよりこっちが本命
飲み会文化を断絶しなければならない
269
:ID1qC+UsIs0.net
>>3
日本の国教が神道だもんで難しいと思うで、実際。。。
16
:ID6GTpwTRC0.net
>>3
心配しなくてもWHOがタバコの次はアルコールと決めてるからタバコ並に徹底的にやるよ
22
:IDAmxUaxfn0.net
酒で何度も失敗した俺は思うんだ
酒は休日前夜に家で一人で呑むのが一番楽しい
家以外で飲むの禁止でええんとちゃうか
29
:IDpUKaR4lh0.net
税金上げろよ
タバコだけ厳しいのはおかしいだろが
34
:IDcLppTbsl0.net
酒に酔えば人も殺すし電車も止めるし人間としての尊厳なんてほっぽらかしだもんな
たばこなんかよりよっぽど有害なのになんでか酔っぱらいには「まあまあ相手は酔っぱらってるんだから」と寛容であることを強いられる
386
:IDHjkgBoBX0.net
>>34
酔っぱらってたら許されるのが時代錯誤だよな


35
:IDg1+KpbS00.net
ヤクザのシノギになるだけやで
40
:ID89+t0jOc0.net
酒絡みの事件事故なんて毎日あるでしょ。
何でこんなのが野放しなの?
41
:IDaEUth8Ov0.net
酒も飲ませないタバコも吸わせないですか。
まあ良いですけどね楽しい世の中ですね。
54
:IDT5/TBcCS0.net
>>41
いやそれがねえ
酒を飲んで酔ってる時間て、結構人生の無駄遣いなのよ
43
:IDadw2ClBB0.net
それほど危険な物を
いとも簡単に入手できるコンビニ
ロープライスで消費を煽るディスカウントストア&スーパー
健康を売るはずのドラッグストア
購入者が未成年であるかを対面で確認しないネット通販
等で販売している現状がおかしい。
46
:IDrVisCnLD0.net
俺は全然飲まないから基本的に賛成だけど
何が起こるか分からんぞ
禁酒法なんてあった時代はマフィアが暗躍したし
息抜きないと世の中どうなるんだ
50
:ID7IP/BK+A0.net
酒って案外簡単に作れるから
禁止されたら密造酒が流行るだろな
122
:IDK25IIFOj0.net
>>50
政府は密造酒を取り締まるより許可出して税金取った方が何倍もメリットあるからな
あの自堕落大国のアメリカが禁酒したんだから
52
:ID8f7lROJ30.net
毎晩飲んでるけど別になかったら雪印コーヒー牛乳でもええわw
タバコは絶対にいるけど
72
:IDT5/TBcCS0.net
元々酒って高級品で、庶民が飲む量にも限度があったんだよ
ところが近頃はべらぼうに安くなりすぎて、飲んでるおいらも不安になるんよ
誰かブレーキかけてクレーーーって言う
78
:IDXyfe9aEp0.net
酒禁止したらマジで暴動起きるだろ、
86
:IDT5/TBcCS0.net
禁酒にしなくてもいいけど、高い買い物にして欲しいよ
今の酒は安すぎてヤバイよ
108
:IDR88fHvhFO.net
>>86
たしかになぁ
缶ならジュースとたいして変わらない値段
安い焼酎ならジュースより安いかも
96
:IDxZPfRPJB0.net
たばこを叩きまくって喫煙率もここまで下がればそりゃ次は酒の番になるわ
115
:IDPkhTJTBh0.net
同僚や歳の離れた上司と飲みに行こうぜのノリで何か代わりに遊べる文化が有れば良いなぁ
121
:IDz8k9xCWQ0.net
日本でもアルコールのせいで吉澤みたいなの出てるもんなぁ
127
:IDe84MYV0C0.net
>>121
TOKIOの山口もだし
137
:IDn9D6Aqdk0.net
アルコールは事故や殺人まで誘発するからな、完全に危険ドラッグ
147
:IDELfQyEmV0.net
酒をひとにすすめるアホのほうが迷惑。
157
:IDE7++O5bf0.net
1920年にアメリカが国家レベルで実験して大失敗したことを蒸し返すのね。
どうして頭いいやつって、「俺ならもっとうまく出来る」って思うのかね。
204
:IDHLkgdhZh0.net
>>157
販売が禁止されて飲む事は何の既成も受けていなかったんだろう。そりゃ失敗するさ
飲酒を規制すればいいだけだ
176
:IDhnzZ1LK80.net
アルコール3パーセント以上は規制すりゃいいんじゃねえか?
おれはほろ酔いで充分だわ。ストロングなんて思考が低下するし。
177
:IDTPpVfX/60.net
TOKIOといい、モーニング娘といい、
若いときに飲み始めて順調に中年の酒量が増えたアル中コースみたいな晩節の汚し方しているからなあ…
付き合いでアルコール必須の状況を改善しないと特に接待・人付き合いの多い人は潰れるだろ
180
:IDcYXEblcZ0.net
酒は百薬の長っていうけど
あれアル中が何かと理由つけて飲むために作ったことばだよね

ちな、おれ禁酒10日目のアル中

217
:IDR88fHvhFO.net
>>180
がんばれ
187
:IDqjFaMqaQ0.net
>>1
酔うと人格が豹変する奴って普通に多いからな
覚醒剤と変わりないやん(´・ω・`)
191
:IDkeD2JAbR0.net
禁酒法はやり過ぎだな
ただ買うときに厳しくする方法は考え出されるかもしれん
192
:IDJAk52fOp0.net
日本の税制だと、
ビールやワインの税率が比較的高くて
焼酎や日本酒の税率が安い。

だから、アル中が飲むのは焼酎や日本酒。

アル中対策としては、アルコール量に比例した税制に転換すること。

213
:IDFxZcNpsL0.net
真面目な話、路上飲酒とか酩酊して歩き回るは規制来そう
あとは販売の時間制限とかか

ただ、ドラマや映画の飲酒シーンが規制されるのは反対だな
俺はタバコも嫌いだが、タバコ規制でドラマや映画の喫煙シーンが必要以上に減ったのは良くないと思ってる

216
:IDUXiG/kp/0.net
手の震えが止まって頭がシャキッとなるからやめろ
224
:IDZosAdCLc0.net
酔っ払いの起こした事件は「酔ってたから」で割引される謎

なおさら悪いだろうに

373
:IDzbbUoLte0.net
>>307
その割に「飲酒運転は危険行為だから重罪!」ってブレブレ過ぎんだよなぁ
306
:IDTqpIKRaq0.net
飲酒運転での事故は死刑も検討してほしい。
他人が液体薬物でラリったのに巻き込まれて死亡なんて悲惨すぎる。
個体薬物である麻薬をつかったやつがラリって暴走して交通死亡事故起こすのと全く同じなんだからさ。
アルコールは液体薬物っていう認識がもっと広まってほしい。
なんで個体薬物は危険とか依存があってやばいとか言うのに、
それと同じぐらいやばい液体薬物のビールやワインは危険とか言わないんだ。
死亡事故などは液体薬物のほうがはるかに多い。
309
:IDTqpIKRaq0.net
液体ドラッグのアルコールにもっと危機感もてよ。
なぜ薬物の固体ドラッグにだけ危機感持ってるんだ?
液体ドラッグも同じく脳をおかしくさせ意識をめちゃくちゃにし、依存症にもなり、脳細胞も破壊して体にも悪いのに。
固体ドラッグと同じように扱わないとダメなものなのだが、酒業界が大きくなっているので許されているだけだぜ?

個体薬物の麻薬なみに、液体薬物のアルコールも規制しないと。
アルコールは麻薬と同じように人体に害があり、
幻覚作用や意識混乱、依存症、社会的な迷惑をかける薬物っていう認識が少なすぎる。
アルコールが大きな商売になってるからってだけで許容されてしまっているが、液体の薬物だけ許容しすぎ。

343
:IDEiLN2l6b0.net
30年間毎日酒飲んでる私もドバイに旅行した5日間は1滴も飲まなかった。
酒の入手が難しい環境だったからだけど、なんとかなるもんだ。
コンビニでの酒類販売禁止ぐらいならやっていいと思う。
345
:IDtldJl8mD0.net
酒のほうがタバコより遥かに害悪なのに、何でスルーなんだろうな?
身近なところでも絡み酒とかゲロとか泥酔とか酔っ払いの喧嘩とか飲酒運転とか色々あるのに
「タバコのせいで死んだ」なんて、滅多にないだろ 酒は毎日死んでる
393
:IDzXS9vR+40.net
>>345
副流煙でガンになったとか聞いた事ないよな
酒飲みが他人に害を及ぼすのは日本全国日常茶飯事だけど
403
:IDsAcTK7Tq0.net
>>1
自分もそう思う
社会的な損失が大き過ぎる
酒と煙草は22世紀にはなくなっているだろう

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする