神戸大職員、毎日1~3時間アダルトサイトを見て停職6ヶ月「息抜きのつもりだった」

1
:IDHUdIUMtC0.net
[bq title=”神戸新聞NEXT|総合|職場でアダルトサイト閲覧 神戸大職員、2年で1220時間” url=”https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201810/0011695955.shtml”]「息抜きのつもりが癖に」神戸大職員、職場でアダルトサイト閲覧 2年で1220時間 

 神戸大(神戸市灘区)は2日、2016~18年にかけ、職場の業務用パソコンからアダルトサイトを約1220時間閲覧したとして、40代の男性事務職員を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。ほぼ毎日のように、1日当たり1~3時間見ていたという。

同大によると、17年12月に投書があり、内部調査を開始。パソコンの閲覧履歴などを解析したところ、16年4月~18年3月の間、勤務時間内に730時間、時間外に約490時間、画像投稿サイトに寄せられたアダルト画像などを閲覧していたことが明らかになったという。男性職員は「息抜きのつもりだったが、癖になってしまった」と話しているという。

 同大では昨年5月、勤務時間中にアダルトサイトを閲覧していた別の男性職員を停職2カ月の懲戒処分にしている。水谷文俊副学長は「誠に遺憾。これまでも厳正に対処してきたが、このたび不祥事を起こしたことを深くおわび申し上げる」としている。

[/bq]

4
:IDLf2F6WE00.net
これくらい普通だろ
5
:IDE7kHBbS+0.net
息抜きなら仕方ない
9
:ID5Vea6Fpp0.net
見過ぎだろw
11
:IDbjvCleNV0.net
問題は1日3時間(ほぼ半日)も見て仕事がまわってたこと
どんだけ暇なんだよ
92
:IDrr9rWXUo0.net
>>11
見た分を時間外に回してさらにその時間外にも見て稼いでるからな悪質だ
15
:IDiGQEBAgs0.net
他にやることないのか


13
:ID7XrZqcVN0.net
抜いてたのは息だけじゃないだろ(´・ω・`)
17
:IDbVC9CZQL0.net
前にも見てたやつがいるという事実
18
:IDB/tF/g560.net
時間外に490時間てwww
そらチクられるわwww
116
:IDBGHrbz4N0.net
>>18
生活残業して金パクった上に、アダルトサイト見て時間つかってたなんて、残業代全額返還させろよ
19
:IDnwav2s8L0.net
LANで管理しとけよ
22
:IDMh/IHQfa0.net
こんな奴が日本中に何百人もいるんだろうなぁ
23
:ID7yqINI5w0.net
解析って簡単に出来るの?
こいつ1人調べるためにどれくらい時間かけたんだ
77
:IDYG3hOsw40.net
>>23
セキュリティーログでアクセスしたページや操作のログ
画面のスクショとか一定時間毎とか特定の操作毎に残されてるんだよ
ログが膨大だけど何かあれば絞り込んで探す
84
:ID7D2SMTa00.net
>>23
それなりの会社なら普段から記録してるけど大学程度だとどうだろね
うちの会社は会社PCから社外に繋げると記録全て残る
ある工場の事務PCでほぼ1日中ネット見てたアホ派遣事務員いて速攻派遣元にクレーム入ってクビになってた
24
:IDkOCooCGF0.net
それだけ見たら飽きるだろ
25
:IDrbbt3ra/0.net
問題はどこのサイトを見ていたのか
33
:IDVB+tKvxL0.net
家で見ろよw
34
:ID9GDG5LEW0.net
1日30分でも飽きるわ
36
:IDL/zGhKH30.net
もはや病気でしょこれ…
35
:IDDViB8vtJ0.net
どうせサビ残なんだからそんくらい許してやれよ
途中で飯休憩するのと同じで自慰休憩で作業捗るなら別にそれでいいだろ
40
:IDRZ+1TxMx0.net
暇なんだな
43
:IDD/uHCbyk0.net
てか、よくそんなに見たな。。と逆にw
47
:IDjblT5Cts0.net
なぜバレないと思ったのか
49
:ID2v2dMy990.net
毎日5時間くらいヤフーファイナンスで株価見てるんだがアダルトじゃなければ大丈夫と信じてる
113
:IDLTQdUgzi0.net
>>49
それ誰かが捕まってたぞ
53
:IDvLbOayTC0.net
どんだけ暇なんだよ草刈りでもしろや
54
:IDO9pv1cS30.net
いくら暇でもその性欲は感心する
ストレスハゲハゲしすぎて真似できんわ
57
:IDrtTQicms0.net
停職6カ月て
見放題になって喜ぶだけなんじゃねーのか
59
:ID2U4W5+Wo0.net
エロ動画ってそんなにみるか?
しかも**らずただ単に見ることある?
見るだけなんてないぞ
60
:IDhXszDsCR0.net
>>59
おかず探してたんだろ
69
:ID8skGDYhf0.net
>>59
本読む時とかにBGVとして流してる
63
:IDA+X4oWAf0.net
抜いたのは息だけなら許す
71
:IDF9Jp/b6g0.net
家だと見れないから?
74
:IDt1wFRsXA0.net
>>71
俺も家では見させてもらえないわ
見る時はネカフェ行って見てる
嫁や子供が居ると大変なんだぞ
94
:IDHf0Fv+nD0.net
公務員がろくに仕事もしてないと言われても仕方ない
105
:ID7G70xINw0.net
まぁこの中にもエロ動画とか見てるやついるだろうよ
107
:IDLiBeGik60.net
停職6ヶ月って鋼のメンタルさえあればバカンスだよな
むしろ1日14時間勤務にしろ
111
:IDrr9rWXUo0.net
>>107
減給でいいよな
148
:IDYTLc/oRB0.net
>>107
その間給料は全く出なくて税金だけは払う事になるんだぞ?
こんなやつまともに生活してるとは思えんから詰む
118
:IDSF5EPNv40.net
停職明けどのツラ下げて職場復帰するんだか
ま、4320時間家でエロ動画見放題だからスッキリした顔して出てくるんだろうな
119
:IDZc29JTfS0.net
自分のスマホあるだろアホやな
125
:IDLrOzX2TT0.net
てか大学の職員用パソコンって普通にエロ動画見えるのか?セキュリティガバガバすぎへん?
129
:IDERaLVB2+0.net
そいつを管理する者がいないってのが不思議
131
:IDxRj3R8A40.net
よっぽど目に余ったんだろうな
138
:IDRfVS8d5K0.net
職場でアダルトサイト見ても興奮しないだろ
147
:ID8ZSrarY00.net
仕事の時とか頼まれても見たくないわペース狂う

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. うちの会社も管理されてるから余計な操作や閲覧はできん
    バレるのになぜやるのかと思う
    やはり知らなかったんだろうな
    惰弱過ぎる

コメントする