【韓国観艦式旭日旗掲揚】自衛隊の河野統幕長「自衛艦旗は海上自衛官の誇り。降ろすことは絶対にない」 韓国の旭日旗自粛を拒否

1
:IDvOPxuoYf0.net
[bq title=”自衛隊の河野統幕長「自衛艦旗は海上自衛官の誇り。降ろすことは絶対にない」 韓国の「旭日旗」掲揚自粛を拒否 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/politics/news/181004/plt1810040010-n1.html”]自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は4日の記者会見で、韓国側が求めている国際観艦式での自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛について拒否する考えを示した。

「海上自衛官にとって自衛艦旗は誇りとしての旗だ。降ろしていくことは絶対にない」と強調した。「自衛艦旗については法律上、規則上、掲揚することになっている」とも述べた。

  [/bq]

2
:ID/SQrMIqz0.net
当然だ。
10
:IDWVqEF1SJ0.net
それでいい
韓国に配慮してやってもかえって相手が調子に乗るだけ
17
:ID8+vPheR60.net
他の案件もこの調子で頼むわ
19
:IDn/ta6eo40.net
よく言った。

ここで折れたら、それを前例に、今後ずっと要求される。最初が肝心。

28
:IDrgKPE/Ib0.net
よかった
自衛隊は汚鮮されてなかったか
29
:ID1SkcxeMw0.net
他国の旗にケチ付けるとかさ

最低の礼儀知らずだな
知ってたけど


5
:IDt8kYy1yE0.net
メディアじゃ誰も言わないけど
キソンヨンの猿真似パフォとかいうヘイト行為誤魔化しの為に旭日旗叩きやってるって
何で言わねんだろうな

369
:ID0d40tpaE0.net
>>5
まぁキヨンソンがはじめではないけど、昔は旭日旗に対してなんの文句も言ってなかったのは事実
107
:IDKv5qLYpJ0.net
>>5
政治家がちゃんとそこに言及しなきゃダメだろう
110
:IDN36TlXsI0.net
>>107
あえて焚きつける必要も無いだろう彼の国は極力無視でいい
127
:IDynCkLSdY0.net
>>110
その考えには賛成出来ない
無視した結果が南京や慰安婦の既成事実化だろう
世界の99%はこんな事興味ない中で一方は大きな声で非難、もう一方はだんまりなら声をあげてる方を信じるだろ
国家として韓国の主張は嘘であると発信すべき
269
:IDrATpX2hI0.net
>>127
だな
放置は愚策
326
:IDccNFuEXr0.net
>>5
これをメディアが伝えないのが本当に情けない
368
:IDJQYMfq9b0.net
>>326
情けないじゃなく、悪意を持って隠蔽してる
25
:IDnFx0zlwH0.net
いいねぇ
盛り上がってきたわ
30
:IDbi2EzP6r0.net
>>1
例えどこの何大臣が反対しようとも
自衛隊トップの尊厳をもって
堂々と旭日旗を揚げて行け
日本を守っている事に誇りを持って行動して欲しい
31
:IDft6cfF/30.net
当たり前だ
近年突然言い始めた難癖に付き合う必要はない

そもそも旭日旗が戦犯旗ならベトナム戦争に参戦したお前らの旗も戦犯旗だわ

32
:ID8PmaoeAL0.net
誇りだ何だよりも、国際ルールと照らし合わせて
チ○○の要求がいかに常識のないたわごとなのかを語って欲しい
相手がキチ○○なだけなのに、意地の張り合いみたいに見えちゃう
40
:IDlo4/COLu0.net
小野寺交替したのが気がかりなんだよな
47
:IDpGAXSiPr0.net
なんで一連の出来事をマスコミは総スルーなの?
52
:IDbi2EzP6r0.net
>>47
そんなことしたら
皆韓国の事嫌いになっちゃうじゃん
48
:IDT+10ALQS0.net
こんなに、デカイ問題やのに、テレビはスルー
55
:IDNcNnF4Hl0.net
>>48
そりゃあ韓国が不利だから
マスコミもわかってる
56
:IDNKGuUXpi0.net
>>48
気色悪いよね
日本のテレビ局にジャーナリズムなんてないってつくづく思うわ
76
:ID9cI2ZBJP0.net
今日本から見て敵となり得る最上位な国にへこへこしてる様じゃ自衛隊の
存在意義なんてなくなるからな
85
:IDnFhIfGQe0.net
マスコミがだんまりなのが気持ち悪すぎる
どんだけ汚鮮されてるんだよ
93
:ID8tdK/2SV0.net
日本と韓国は戦争をしていない
被害妄想で作った傷口を大袈裟に痛がる猿芝居の韓国人を
世界に見てもらうには良い機会だね
373
:IDdPOEjcBl0.net
>>93
なるほど
そういや何もされていないのにわざと転んで痛がって見せて相手のファウルを誘うスポーツが有るな
スポーツと言えば相手を侮辱した言い訳を旭日旗のせいにしてスポーツ選手が居たな
99
:IDQxFKI+ri0.net
当たり前の事言ってるだけなのによく言ったみたいに言われるのもどうかと
109
:IDbi2EzP6r0.net
>>99
いやそりゃそうなんだけど
何言い出すか分かんねえ奴も居るからなぁ
126
:IDy5jiDDin0.net
ネットでは盛り上がってるけど地上波でこのニュースを観たことがない
166
:IDClI3FCDK0.net
韓国も戦犯とか騒ぐなら戦後すぐにやれよと
70年経ってからとか周回遅れすぎて誰も相手にしないだろw
174
:IDIsfr+4650.net
これで韓国は要請を撤回しても
招待を取り止めても
国内にも赤っ恥を晒すわけか

こんな無礼で非常識な要請して
国を挙げてバカ騒ぎしてる時点で
国外には既に恥を晒してるしな

180
:IDbi2EzP6r0.net
>>174
そう
日本は法と秩序に則って行動すれば
向こうは何をやっても恥をかく
181
:IDzwk+A2PW0.net
河野さん応援してます
187
:IDNDLuP6Pc0.net
あれ、記憶じゃ島だの港だのに入るときはどこの国の船か分かるように旗掲げるのがルールじゃなかったっけ
195
:IDnLAvYW1L0.net
>>187
せやで国際法で定められてる
そもそも旗がわからなかったら海賊だよねもう
そういう事をさせてる無茶苦茶なお話
200
:ID4UNv6i7Q0.net
どうやってもチキンレースになるな。
こんなん先に言いだした方の負けやろ。
絶対に自粛しないとわかって言ってきてるけど、こちらは普通に国際法を守っているというね。
207
:IDNKGuUXpi0.net
>>200
今回の騒動で一番困ってるのは間違いなく韓国海軍w
282
:IDsawtU7j10.net
>>207
存外、自衛隊と韓国軍は仲良しってどっかで観たことはあるなあ。
現場で頑張ってる人同士はちゃんとしてるけど、周りの人がうるさいってのはあるのかもしれないね
300
:IDiSegfGwo0.net
>>282
元韓国軍大将(92) 「わが国は歴史捏造をやめるべき」 韓国政府 「お前は民族反逆者だ!裏切り者が」
http://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/news/1350989148/

実際朝鮮戦争の韓国の英雄・白善燁は毎年自衛隊に招かれて講演してたしな
今もやってるかは知らんが

242
:IDe7Krt2lW0.net
今度は韓国が苦しい立場になるよね
このまま入港認めれば世界の海軍を前にして公式に旭日旗を認めるということになっちゃうからね
268
:ID2NFm+4yZ0.net
この件新しい防衛大臣のコメントが出てないのが不安
277
:IDf54oKZvE0.net
>>268
マスコミが質問しねえんだろうよw 奴ら最後まで報道しねえ気だ。
294
:IDBaIOITv30.net
これ落とし所もなさそうだなぁ
308
:IDu4UOeMBs0.net
こんなんで旗を降ろすような軍では、国防など不可能だしさ
あたり前だよね
314
:IDKCx8auH90.net
韓国国内でバカじゃないのって声は出ないのだろうか
316
:ID0d40tpaE0.net
>>314
でてるらしい
339
:ID0d40tpaE0.net
>>314

韓国人
どう見ても、旭日旗は戦犯旗だと騒ぎ出したのは最近じゃないかwww 朴槿恵以前の入港時の記事では、旭日旗を全く問題にしてないないのに、旧に旭日旗=ナチ旗で禁止すべきと叫んでも説得力がない

韓国人
正直、日本の艦艇が旭日旗を掲げて入港してくるのは気分が悪いですが、これを保守政権の親日派の証拠だと扇動する目的に利用するのは間違っていると思う。1996年から旭日旗を掲げて入港していたんだから、これまでの政権はみな親日派ということになる

370
:ID9rodubwC0.net
◎海上自衛隊創設当時の逸話

新しい軍艦旗を作るために、旗のデザインを画家の米内穂豊に依頼したら、出来てきたのは、戦前と同じ海軍旗だった。
どういうことだ? と米内に質したら、「それ以上の見事はデザインが出来るわけがない」との返答。
で、頼んだ海上自衛隊もそれはそうだと得心して、軍艦旗は戦前の海軍旗(つまりは旭日旗)を継承することにしたのが時の総理の吉田茂。

吉田が存命なら、韓国国会で唐突に審議に入った《旭日旗禁止法案》の淵源を「軍国主義の亡霊」ではなく「有名ブランドへの
嫉妬」と総括するだろうw

大日本帝國海軍の《軍艦旗=十六条旭日旗》を、海上自衛隊の《自衛艦旗》として最終的に承認するにあたり、吉田が語った感想が、
「世界中でこの旗を知らぬ国はない。どこの海に在っても日本の艦であることが一目瞭然で実に結構だ。海軍の良い伝統を受け
継いで、海国日本の守りをしっかりやってもらいたい」

380
:ID0d40tpaE0.net
20世紀から旭日旗つけて自衛鑑が韓国の港に入港してるのに何で今更?というのが一番の突っ込みどころだと思うね。
399
:IDQJVtezBC0.net
日本の野党は何も言わないのかね
ロシアやアメリカが日本にネガティブなこと言うとすぐ反応するのに
403
:IDJhAw7qDt0.net
当たり前のことを当たり前に言っただけなのに胸がジ~ンとする。

ピックアップニュース








コメントする