【速報】海上自衛隊、旭日旗問題で韓国の観艦式不参加キタ━(゚∀゚)━!!

1
:IDfX5ZHKkd0.net
[bq title=”海自、韓国での観艦式不参加へ=旭日旗掲揚問題こじれる:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2018100500648&g=soc”]  【ソウル時事】韓国・済州島で10日から開かれる国際観艦式で自衛艦旗である旭日旗を掲揚しないよう韓国が日本に要請していた問題で、海上自衛隊は5日、韓国海軍に対し、観艦式に参加しない考えを伝えた。外交筋が明らかにした。

 自衛艦旗は旧日本軍の旭日旗と同じデザインで、韓国国内で軍国主義の象徴とされている。一部で反発が強まっていた。
 海上自衛隊トップの村川豊海上幕僚長は2日の記者会見で「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務付けられている」と強調。韓国側の要請には応じない考えを示していた。(2018/10/05-14:05) [/bq]

3
:IDTYcb3k+P0.net
いえーい!
6
:IDZF06duJq0.net
これで良いと思う
あんな事言われてあんな国に行く必要ないわ!
9
:IDvBZVM20w0.net
当たり前だわ。ナメ腐りすぎだろ
11
:IDK0kxtenr0.net
韓国のネチズン的には勝った!とか思うんだろうけど
招待客に難癖付けて拒否されたって
普通に考えたら外交上の大失策なんだよなぁ。
661
:IDAe/HOw7m0.net
>>11
韓国政府は完全に面目丸つぶれ。本当に馬鹿だよなあ。まあ北朝鮮の日韓離間工作なんだけど。
996
:IDekusmrY00.net
>>11
アメリカが北朝鮮と中国を威圧するために呼んでんだが
流石に今回は日本がブチ切れたので韓国さんにも説教が行くよ


13
:IDSZvqIs7v0.net
おー、思い切ったなw
これでいいよ、いい加減にハッキリした態度示さないと
84
:IDmP4ixFwj0.net
>>13
これじゃ朝鮮人に勝ったと思われるだけだな。
163
:IDzQiq9WOD0.net
>>84
妥協して旗変えた方が韓国人に勝ったと勘違いさせる
16
:ID1rp48rBx0.net
法に則って行動するだけだからな
20
:IDNIeJaKtC0.net
小野寺変える必要ないのにと心配してたがいきなりやるじゃねーかいいぞ
24
:IDkC6jYEAu0.net
着地点はこれしかないよな
向こうはヒートしてるけど旗降ろせなんて属国相手でもすんなりいかないだろ
26
:IDVbf+5pjV0.net
これでいいのだ
行ったところでデメリットしかない
28
:IDT/XF/3tB0.net
追い出された形取ったほうがほかの国の同情が集まりそうだったけど、まあこれでもいいか
30
:IDaORT7Jf+0.net
これに懲りてもう二度と誘わないでね
33
:ID/NnUdjgM0.net
そもそも他国に旗を掲揚するなとかかなりの無礼だよね?
484
:IDdv/D3BI/0.net
>>33
主権にかかわる問題
39
:IDRbsP7YR00.net
当然だろ。あの国の機嫌を取る必要なんてどこにもない。さあ韓国がどうでるか楽しみ。
40
:IDEEEykQ230.net
あんな失礼な国に行く必要ないわ
41
:IDG4hbn9Ii0.net
いや行けよ
何で退いたのか意味不明
こっちがなんか悪いことやったのか?
こういう下らねぇ配慮があっちを付け上がらせるってまだわかんねーのか?
59
:IDEdjEjt+W0.net
>>41
参加するなら国際法を破れ、って言われたから当然じゃない
82
:IDG4hbn9Ii0.net
>>59
バカの下らねぇ言いがかりに折れただけじゃん
旗掲げて行けば良かったんだよ
どうせ何もできやしないんだから
46
:IDLn4FWp/f0.net
関わるだけ損
この対応が一番
51
:ID1KeQskw50.net
旭日旗には本当に魔除けの効果があったんだな
63
:IDonCLOlml0.net
最初から招かざる客状態やったやん。
68
:ID2TQ6yOYI0.net
もう韓国とは一切関わるなよいい加減にさあ
韓国との大会やら式典やら全部日本が不快な思いさせられてるだけじゃねえか
何でそこまでして交流持たなきゃならんのよ?
95
:IDfX5ZHKkd0.net
[bq title=”韓国への自衛艦派遣を中止へ 旭日旗掲揚自粛「受け入れられず」 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/politics/news/181005/plt1810050018-n1.html”]韓国への自衛艦派遣を中止へ 旭日旗掲揚自粛「受け入れられず」 – 産経ニュース

政府は5日、韓国が主催する国際観艦式への海上自衛隊の派遣を中止する方針を固めた。
韓国側は自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を求めているが、日本側は拒否。政府は双方の要求が折り合わないと判断し、派遣を見合わせる。
防衛省幹部は「韓国の世論が収まれば自衛艦を派遣するが、おそらく不可能だ。掲揚自粛は決して受け入れられないから、派遣を取りやめるしかない」と語った。
[/bq]

98
:ID/6N2ZzFQ0.net
北には早期の核廃棄は求めないとか言って、日本には国際ルール無視するような要求突きつけて来たんだから、断って当然!
107
:IDf06DKcjf0.net
ホスト国のメンツ丸潰れw
116
:IDlXmYVrOD0.net
韓国では日本が譲歩と報じられるんだろう
118
:IDd+OGFE1Q0.net
どうせあっちは『日本が逃げた!』ってホルホルするよ
121
:IDW3bBd44u0.net
それにしても1人の馬鹿な韓国人サッカー選手のやらかしがここまで来るとはねw
129
:IDNEQ/cWpN0.net
確かに韓国は喜ぶだろうなw
実際は首が締まったわけだがそれに気付くのは真っ赤になってから
145
:IDl5g3QuDH0.net
これはダメ
今までと何ら変わらない事なかれ主義の対応で日本だけに通じる配慮
韓国では我々の圧力に屈して尻尾巻いて逃げたと勘違いするに決まってる
法に則り粛々と参加すべきだった
187
:IDgW6oWaKM0.net
>>145
もう韓国と協力すべき事なんて何もないんだから敵国の国民が喜ぼうと知ったことではないだろ(笑)
178
:IDTnV70YHGO.net
よくやったとか言ってる奴バカか?これ日本の負けじゃん
あくまでも相手側から受け入れ拒否させなきゃダメだろ
こっちが悪いことになってしまうよ
183
:IDmcBab9/W0.net
招待取り消しの通知来る前にボイコットできてよかったのかもな
229
:IDsn+WGqWM0.net
>>183
そりゃまあ、韓国がホストになっての国際観艦式に隣国がボイコットって国際的に恥さらしたわけで
旭日旗アレルギーの韓国民はそんな外交の機微なんて知りもしないだろうがな
韓国外相や海軍関係者は顔真っ青だろうに
701
:IDv1GCKe4h0.net
>>229
そういう普通の思考は持ち合わせてないと思うよ
200
:IDf06DKcjf0.net
大統領が参加するイベントに招待して断られるってかなりの恥なんだが
理解してないのが多いな
209
:IDn5TrcAkV0.net
日本が不参加にしたら、他の国にも要希求した「軍旗上げるな」という話はどうなるか見ものだな。
たとえ日本が不参加でも、参加国全部が軍旗掲げないんだよな。そうじゃなければ、今まで言っていた事と辻褄が合わなくなる。
270
:IDuyWk+qZ/0.net
>>209
あれ多分日本にしか要求してないぞ
他国が絡む文章だと「国旗掲揚」「太極旗掲揚」の2つしか要請内容に書かれてない
315
:IDA/grk96f0.net
>>209
日本が来ないなら撤回するでしょ
意図が丸出しになるけどなw
237
:ID36BNzgUF0.net
実際に掲げて行って世界的な問題になれば面白かったのに。
件の被害者面がどこまでフェイクなのかも広がって一石二鳥。
257
:IDPve4dUud0.net
とにかく 日韓通貨スワップを拒否する理由が また一つ増えた って事しか実感ないな

増えすぎたから 日韓断交を日本側から言い出しても 国際的に指示されるような状況に近づきつつあるし

275
:ID5sIdOPRj0.net
まあ普通そうだわな
お前らの軍旗降ろせよクソ野郎って言われて
行くアホはおらんてw
345
:IDgCPX1guu0.net
日本が一方的に不参加って事にされちまいそうだが
まあいいや
363
:IDP+FdimU90.net
韓国勝利論は流石に願望が過ぎるぞ

韓国がホスト側なのに招待客にいちゃもんつけ怒らせて返すような真似って、普通にホスト失格だろ…
どこに勝利要素あるのか教えてほしいんだけど

437
:IDq4eASrNF0.net
ほんとこれで良いと思う
日本をバカにして侮辱するのもたいがいにしとけと
非礼すぎる
438
:IDMDI4XIYX0.net
招待しといて失礼だろ
結婚式に読んどいて一人だけスーツ来てくるなとかおかしいだろ?
455
:ID7Gk6hl+f0.net
それでも報道しないマスゴミ
467
:IDA/grk96f0.net
あいつらその場の口喧嘩の勝敗しか見ないから、当面ははしゃぐんだろうな。慰安婦合意も最初は勝った気だったし
短期的には鬱陶しいだろうけど、淡々と国交絞っていけばいいわ
670
:IDlx+4hpb30.net
経済わかってるごく少数の韓国人は頭抱えてると思う
スワップどころじゃないもんな
691
:IDNKzxIfoQ0.net
>>670
まだ地獄の一丁目くらいだからな
楽しみが増えただろう
671
:IDKNQtwqpu0.net
ちなみに日韓の海軍同士はわりと仲が良い
これ豆知識
730
:ID3ax9aA1Y0.net
>>671
今回のことで韓国側の海軍は頭抱えてるんじゃないかと言う声は聞いたな
763
:IDsUEWX9gg0.net
招待されたからいくわ
旗掲げんなや
じゃあ辞めるわ

これ自然な流れ
招待するときに言っとけやって話

811
:IDJ0EiY9/10.net
国際ルール反しろと言ってるの?位は言って欲しかった
976
:IDxLmnz9/H0.net
俺知ってるよ
韓国ならこれで勝った!ってマジで言うってことを
994
:IDSzG6+vX10.net
やるじゃん、何言われても関係ない
毅然とした態度でいることが大切だと思うわ

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. >招待するときに言っとけやって話

    バ韓国民の声でそのつど判断が代わる司法・行政

    だもの、クソすぎる!!!!

  2. 2011年のサッカー猿マネ事件まで問題視してなかった事実を
    世界に発信しろよ!
    これだと問題のある旗だから日本が自粛したと捏造される可能性あるだろうが!

    今まで一度たりとも半島政府から正式に抗議は無く、最近創り出した問題だということを
    ちゃんと報道しろよ

  3. ※3
    一人のサッカー選手の嘘が国を苦しめることになるなんて因果応報にも程がある

  4. 北の工作が成功したって事なんだろうけど、韓国国民は
    馬鹿だから気付かないんだろうな。
    これで、米国にも韓国って部族がよく分かったのでは。

コメントする