自衛隊が観艦式の不参加決定→韓国、遺憾の意を表明

1
:ID1jH/gjN40.net
[bq title=”自衛隊参加見送り「遺憾」=済州の国際観艦式-韓国海軍:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2018100500987″]自衛隊参加見送り「遺憾」=済州の国際観艦式-韓国海軍

 韓国海軍は5日、自衛隊旗である旭日旗の掲揚をめぐる問題で、海上自衛隊が韓国・済州島で開かれる予定の国際観艦式への艦艇派遣を見送ったことについて「遺憾に思う」と表明した。一方、今回の決定が「海軍の関係維持に影響を与えるべきではない」と指摘。「軍事交流と友好推進は
続けていく」とも強調した。 [/bq]

6
:IDdmfcZ+kK0.net
効いてる効いてる
9
:IDgMxehYgF0.net
勝手にいちゃもんつけておいて
譲歩しろとかさすがだぜ
10
:ID6T0RZZ+70.net
これで軍事交流続けたら日本は本当のアホだな
642
:IDGmbT9rFk0.net
>>10
続けるだろ
残念だけど何処までも突っぱねるのは日本には無理
18
:IDsLpswGVN0.net
来るなら国際ルールと憲法を違反しろと言ってるんだから辞退するしか無いだろw
頭おかしいの?
32
:IDt3lm46Qi0.net
来させないように細工しといて、何を言ってるんだ?
韓国が喧嘩を売ってきたんじゃん


519
:IDIyFnCFWi0.net
44
:IDdd18a4jh0.net
スレタイだけで爆笑した
47
:IDebLzzCUw0.net
言うてみたかったんやろうな
無礼働いて怒らせた相手に使うセリフではないとも知らずに
49
:IDtyn6pgEX0.net
単に韓国が失礼なだけなんだけどな
50
:IDAuJRBHD90.net
無礼というか来るなって言ってるのと同じだからなこれ
51
:IDTKwjkLLP0.net
影響を与えるべきではないって、そっちからふっかけてきたことだろw
93
:IDO+4uHOEo0.net
さてさて
韓国はホッとしてるのか
その先の事を考えてパニクり出しているのか
何しろこれで日韓関係が更に悪化するから
経済協議とか不可能になるよな
日米とスワップとか漁業関係者に金払うとか、経済的にいよいよ追い詰められてる報道が昨日から絶えないのに
99
:IDsLpswGVN0.net
遺憾を言いたいのは日本の方だろw
130
:IDQu0d9nZp0.net
影響を与えたから不参加なんだろ
涙を拭いて事実を正視しろよ
148
:IDVQvxZphv0.net
無理難題吹っかけてくるから日本が気を利かせて不参加にしたのに遺憾の意ってなんなの?
160
:IDuila7XJ10.net
これが日本の配慮だろ。
掲揚するか、不参加の二択なんだから。
ガツガツいくなら参加して掲揚だろ。韓国側も正直こっちのほうがマシだと思ってんじゃないの?
韓国世論的にはこっちのほうが納得できるだろ。
177
:IDwjZdw6bo0.net
韓国も軍部の人はわりと常識的だけど国がアホで毎回板挟みでかわいそうではあるな
202
:IDZF06duJq0.net
韓国の海軍は各国の海軍の歴史等を教えられるそうだ
それで海自についても旭日旗についてもある程度理解がある
228
:IDiQRUtYM/0.net
>>202
日本の海軍つったらアジアの、てか世界のスターだから
リスペクトしない海軍関係者なんかいない
225
:IDMs22SBx80.net
オバマだったら日本に譲歩させてただろう
トランプは日韓関係に興味ないのが良かったんだろうな
241
:IDsLpswGVN0.net
国際法と日本国憲法を犯さないと入港させ無いと言ってそれは無いわw
247
:ID4+n2aGz70.net
もっと揉めてことを大きくして欲しかった
256
:IDO5LuUK3D0.net
来なかったら来ないでウリのメンツ丸潰れとか思ってんだろうな
日本は一応大国だから穴が開くのはでかいだろ
302
:IDjKOnbr8l0.net
韓国国民の心情に配慮して今後参加を見送れる理由が出来た。良かった。
古い船の入れ替えが捗る。
313
:IDfQVRgzLt0.net
言いたかっただけだろ
318
:ID76CptjYO0.net
遺憾の意ってなんか抗議の意志示してると思ってる奴多いけど
遺憾て、残念ってことだからな
377
:ID8cEUhGXg0.net
本来なら超絶抗議の上今後の半島有事の際の態度について決めるところを、
不参加のみで許してやってるんだぞ
401
:IDk+sGZAYQ0.net
今後の注目点は、アメリカなどの同盟国が日本に同調して参加を取りやめてくれるかどうかだな
413
:IDY5Md3r120.net
>>401
そういったのは期待しないほうが良い
各国それぞれの事情があるからね
443
:IDlHcp6Odu0.net
また被害者面すんのかよ
474
:IDDHuaOOfH0.net
威勢のいい事言っていたのにマジギレしたら急にしおしおだな
やっぱり付き合い方は考えないとな
478
:IDJ4eeNQje0.net
参加国が海軍旗を降ろしているかどうか見ものだな。
日本以外には要請もしていない気がする。
484
:IDuzZ/ZqRq0.net
「遺憾の意」を使いたかったんやろな
505
:ID/NnUdjgM0.net
旗に文句つけるのはなかなかの失敗だったと思うよ
もう後戻りできんしな
516
:IDLC+1BvNJ0.net
よく読めよー
韓国政府じゃなく、韓国海軍が遺憾の意を表明してるんだぞー
542
:IDGh/u9lPV0.net
>>516
軍だって政府の一部だろ
521
:IDxAe+7ly+0.net
国民はどの国でも国際感覚なんて希薄で感情的でその場限りのこと喚いてるだけの事が多いけど
韓国は驚くべき事に官僚でも政府でも国民レベルの思考で物事っ決定するんだよなあ
552
:IDN2dApy7P0.net
なるほどー韓国海軍の発表だったか

うちの政府が馬鹿なこと申してザンネンです。
これからも仲良くしてくださいねー
という感じか?

632
:IDZgU8cqal0.net
まあ軍同士はこれからも水面下で関係は続くんだろうけど
いざ有事ってときの自衛隊派遣に日本の世論は絶対反対ってことになるだろうな

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする