中国で放送されたNHKニュース ICPO中国人総裁行方不明で映像と音声が途切れ真っ黒に

1
:IDTLi+hN/50.net
[bq title=”中国でNHK国際放送が真っ黒に “ICPO総裁不明”最中に | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181007/k10011662461000.html”]
6日夕方、中国でも放送されているNHKの国際放送は、ICPOの孟宏偉総裁が行方不明になっているとニュースで伝えている最中に突然、映像と音声が切れ、画面が真っ黒になりました。外国のテレビ局の放送内容を監視している中国当局が放送を遮断したものとみられます。

画面が黒い状態は2分半ほど続き、次のニュース項目になったとたん、映像と音声は元どおりになりました。

中国当局はふだんから、天安門事件やチベットにおける人権状況など共産党や政府にとって都合の悪い問題を、NHKをはじめとする外国のテレビ局が伝えると放送を遮断していて、孟総裁の行方不明にもかなり神経をとがらせていることがうかがえます。  [/bq]

2
:IDR6+/wMBY0.net
中国には無料放送NHK
5
:IDrXJ34X/T0.net
これもう自供してるようなもんじゃねぇか。
9
:IDZinjr3fF0.net
いやシレッと流せよ
あからさまに怪しいじゃねーか
11
:IDYjc+PzHc0.net
まーだこんな事やってたのか
12
:ID8g4rimC00.net
シナでNHK見れるの?
33
:IDjbgO3iS40.net
>>12
地上波じゃなくて国際放送の方
ネットでも無料で見れるよ


13
:IDXT2ZI8KC0.net
自ら答え合わせしていく中共スタイル
19
:ID0CBw3hXZ0.net
よほど都合が悪いようだな
23
:IDDxGtZvIM0.net
拷問中なの?
186
:IDbhjPNgk70.net
>>23
拷問ではありません。浄化中です
32
:IDC2d20adr0.net
>>23
共産党的には矯正と呼ぶ
26
:IDtdJCI+ms0.net
中国向けにランダムで天安門とか人権問題ぶっ込んでくスタイルにすればいい
156
:ID4V3fKdpU0.net
>>26
やり過ぎると放送を禁止されて
在中日本人が情報を得る手段がなくなる
28
:IDxI8Wfpng0.net
NHKは抗議しないんか?
いつもの対トランプ報道みたいに強気でいけよ
31
:IDR/d7xRqL0.net
中国当局「いつも見てるぞ」
48
:IDm5kOHUzl0.net
中国ではよくある事
52
:ID+W89BVe60.net
こえーなぁ。マジもんのディストピアになってるじゃねぇか
59
:IDqETBzsjm0.net
再教育施設かな
62
:ID14JjfJ7u0.net
ICPOだけでなく国際機関トップを
共産党独裁国家から出すのはどうかと思うよ
70
:IDOmlQldX/0.net
>>62
でも共産党に拉致られるくらいだから悪いヤツじゃないんじゃね?
66
:IDJgD8OcBG0.net
ホント小さい国だな
84
:ID0WHbyspr0.net
これが共産党の本質
88
:IDlzCZH33g0.net
なんか中国に不利益な事でも言ったのか?
95
:IDkQvHqHHe0.net
黒くしたら都合悪いニュース中ですってもろバレだけどいいの
98
:IDflj5D13i0.net
ほんとやべー国だよな
よく行くわこんな国に
101
:IDqAoHaHGc0.net
今カプセルみたいなのに入れられて想い出を消されてるよ
多分だけど
102
:IDZZiZBGg20.net
行方不明よりも、ICPOのトップが中国人だったことに驚いた。
117
:IDfjEI0KLz0.net
今頃研修中だろう
126
:IDxD+XIQWq0.net
仕事とはいえずっとNHK監視してるのは疲れるだろな
139
:IDgv48ssmR0.net
>>126
NHKはタイムスケジュール伝えてるでしょ
138
:IDwTkUjfDb0.net
これってどうやってるの?
妨害電波?
当局に信号回線握られてて自由自在に遮断できるとか?
それとも
中国の受像器は当局からの信号で受信停止できるようになってるとか?
195
:IDrJKUl35A0.net
>>138
一度、衛星から国の機関で受信してから、事業者経由で世帯に再送してる
中国の一般家庭でパラボラアンテナを立てるのは基本的に違法だけど、取締りは甘い
140
:IDpKI/Jev40.net
恐ろしい国だw
というかこんなあからさまに工作して中国国民から反発とか出ないんかね?
日本で政府がこんな事やったらエライ事になりそうだけどな
147
:IDqFwcpVW60.net
>>140
中国人は歴史的に政府というものを信用してなさすぎて逆に
生活に支障がなければ好きにしてればええやんって感じ
150
:IDVAG0KkitO.net
>>147
農村部の中国人は都市部に引っ越せないとか規制がんじからめでメッチャ支障出てますやん
142
:IDXHV0xMnz0.net
こんな国が 常任理事国ってギャグだろ
152
:IDg7/qspnn0.net
こんなことやっても罷免されないんだから国連はクソ
154
:ID7pr5XsHD0.net
銭形も放送切られたよね(^^)
157
:IDw8W/I1X00.net
総裁を追っていたらこぉーんなものを見つけてしまった!
ど う し よ う(棒
164
:IDLeSE6xx+0.net
国際的な組織のトップを中国人にするからこうなる
国際的犯罪者の情報駄々もれだろ
176
:IDxI8Wfpng0.net
NHKは抗議したんか?報道の自由は?
199
:ID3tR59ukS0.net
>>176
NHKもそうだけど、ICPO自体は何かコメントしてるのかね、これ?
177
:IDJTkqPSUm0.net
これまで真っ暗にしたニュースを纏めて
リストにしたら、中国がどういう国なのか分かりやすいね
180
:ID3JCeB6Xx0.net
こんな事されて、よくNHKは社内に新華社の支社を置いとけるなw
アメリカじゃ、スパイ組織って認定されてるのに。
184
:IDj++SyvXU0.net
https://www.sankei.com/world/news/181006/wor1810060017-n1.html
ICPO総裁を「腐敗で調査」と香港紙報道 かつての政敵の影響力排すためか

習近平の政敵なんですと、TV報道は都合が悪いって事なのよ『クマのプーさん』

189
:ID2hiVeKrr0.net
中国当局が数十万人のウイグル人を虐殺してる件について国連は何も言わんの?
何のための国連なの?
役に立たないなら解散してしまえ!
196
:IDIr4So4OH0.net
中国人は観てないだろ
在中日本人向け番組ちゃうの
200
:IDI1krS3KX0.net
日本のパヨクもだけど
こういう風に自由な報道を規制すれば
自分達の都合のいい世界になると思ってるのかねえ
実際は逆効果になるだけなのになw

ピックアップニュース








コメントする