政府は週休3日を法律で制定すべき!三連休の破壊力凄すぎやろ

1
:IDPxtG0Uot0.net
ストレスが全部無くなる
仕事のモチベーションが上がる
休みで趣味が増え消費が上がる
セックスしまくりで少子化対策

三連休で仕事に何か影響あったか?
無いんだよなぁ
週休3日の政党が出たら即票入れるのに

2
:IDPxtG0Uot0.net
週休3日!週休3日!
3
:IDkzoumt2m0.net
連休明けはきついンゴ
46
:IDyboYHFMr0.net
>>3
また四日行ったら三連休やから耐えられるやろ
4
:IDPxtG0Uot0.net
三連休でも仕事に何の影響もない
125
:IDU0SAX/V9a.net
>>4
製造業はあるぞ
稼働日が減るから1日の仕事のウエイトが増える
438
:ID7J8yjEPV0.net
>>125
人増やして休みもズラせばええんや
5
:IDPxtG0Uot0.net
三連休の充実感は異常


9
:IDzsvflGER0.net
三連休より水土日休みがいい
766
:IDV6sjdZDS0.net
>>9
ぐぅ有能
真ん中に休みあるだけ違うわ
12
:ID9/eCuhSO0.net
わかる
なお仕事は回らない模様
139
:IDRh1AVA5O0.net
>>12
雇用が増える
13
:IDAtcOv6Og0.net
有給取ればええやん
毎月二回は必ず三連休作るれるぞ
122
:IDFYw6qJkpM.net
>>13
風邪引いたらどうすんねん
712
:IDwhtDz5tia.net
>>122
月に二回三連休あれば風邪引かないんだよなぁ
17
:IDazS5VSwnp.net
週休三日にしたらそのうち四日って言うやつ出てくるでな
お前さんみたいに人間の欲には限度っちゅーもんがないんや
19
:IDml9cKZ7z0.net
経営者「そんな政党票入れんわ」
52
:IDyboYHFMr0.net
>>19
でも経営者より労働者の方が数多いからな
22
:IDPxtG0Uot0.net
あと4回仕事すりゃ休みと思ったら仕事ガシガシ出来る
24
:IDPxtG0Uot0.net
モチベーションが全然違う
25
:IDk+R31WQrp.net
金土日
土日月
日水土

で選べって言われたらどれ?

272
:ID686MrKNP0.net
>>25
社員にそれぞれ選ばせりゃ会社は回せるよな
374
:IDW96UdpNY0.net
>>25
明日も休みだとこの時間の心の余裕やばいよな
28
:IDwCNSw8jDd.net
消費増やしたいなら休み増やせって話だよな
29
:IDTllnTWEM0.net
週休3日なら働いてもええわ
31
:IDPxtG0Uot0.net
>>29
ほら
ニート対策も出来る
32
:ID6c4ENldvp.net
週休三日の国ってあるの?
36
:IDaEYtRUTC0.net
>>32
フィンランド
33
:ID6qB8/+1×0.net
たまにあるからいい
35
:IDPxtG0Uot0.net
消費絶対増えるやろ
趣味に金かけたり
37
:IDPxtG0Uot0.net
時間があるからセックスも盛んになる
少子化対策
38
:IDvbqqoYEf0.net
まず週休2日の徹底とバカンス2週間よこせ
それならEUと同じくらいだから現実的やろ?
48
:IDQm1txtkmd.net
そんなん革命でも起こらんとないやろ
経団連とか労働者からいかに搾取して働かすかしか考えてへんねんで?
59
:IDq9akCEPv0.net
日本ってバブル期まで週6日働いてたんやで
日本人は無能やから海外の倍働かんと競争できんのや
66
:IDjRU2keSO0.net
水土日休みが最強
月曜は休み明けで元気
火曜は明日休みだから元気
木曜は休み明けで元気
金曜は明日連休だから元気
621
:IDOVR1LvGx0.net
>>66
これ
70
:IDPxtG0Uot0.net
週休3日で仕事に何か影響あったか?
無いやろ
この前2週連続で全く問題なかった
79
:ID2CqREtYP0.net
>>70
関係あるのは主に現場やな
稼働時間がそのまま成果やから
72
:IDwfiyH78W0.net
有給消化してない企業を糾弾する法律と風潮ができれば週休三日制になるわ
なんや有給自動消滅って。そんなもん放置してる時点で頭おかしすぎやろ
73
:IDlHTaxkls0.net
でも市役所とかも三連休するようになったら怒るんやろキミら
78
:IDjRU2keSO0.net
>>73
平日3日休んでええから土日は開けろやって思う
152
:IDo7keb8lra.net
>>73
しふと制でええやん
75
:IDkq9g+3z40.net
祝日を全部廃止
有給を半分に減らす

これなら週休三日でも労働日数あんまり変わらずにすみそう

123
:IDnRCAnETv0.net
>>75
祝日数17と有給の半分が10日ほどか
お盆や年末年始は休みだとしても45日ほど必要だから足りんな
76
:IDPxtG0Uot0.net
週休3日なら4日10時間労働許すわ
77
:IDnRCAnETv0.net
8時間×5日よりも
10時間×4日の方がよくね
一気にやったほうが捗るし
80
:ID8hxQsExuM.net
昔は週6やったのに週5になったのはなんでなん?
106
:ID+7vZXbvgM.net
>>80
アメリカからの圧力
なお労働時間は変わってない模様
96
:ID2BeRjIWj0.net
週5日は別にかえんでええけど8時間以上の労働に罰則与えてほしいわ
ダラダラ残業代稼ぐやつ消えたほうがええやろ同調圧力みたいなんもなくなるし
98
:IDX3kP1wlC0.net
一週間が7日ってのもバランスが悪い6日にして4勤2休でいい
116
:IDPxtG0Uot0.net
来年から有給5日間絶対取らないといけない法律出来るらしいけど
5日間て
136
:IDlhM8DYUsd.net
>>116
年末年始に強制有休消化扱いにされるだけで終わるガバガバ制度なんだよなぁ
118
:IDXVtQntNd0.net
生産性がアメリカ人とかドイツ人の半分もない日本人がそんな休んだら国崩壊するやろ
ゆとり世代はアジア人に生まれたからにはアホほど働く以外に豊かさを維持する方法がないっていい加減理解せえ
825
:IDyboYHFMr0.net
>>118
労働日減らしたら嫌でも効率高めて生産性上がるやろ
835
:IDpPv+vr5A0.net
>>118
まぁこれは事実やろ
みんな頑張ってくれ
ワイは人生でいかにストレスなく生きるかをテーマにするから、
のんびり郵便配達してるわ
131
:IDuPIAGsHj0.net
別に休みなんて増えなくていいよ
1日の労働時間守れてねえとこがキツイ話やし
156
:IDGXrj5Thj0.net
三連休にする→給料下がる→三連休あっても金使えない→それなら二連休の給料で二連休遊ぶ方がええってなるわ
181
:IDApvLeqOH0.net
3連休を全世界が導入したらええのにな
185
:IDXVtQntNd0.net
欧米人のようにのんびり働いてるやつらがアジアにもおる
東南アジアの連中や
あそこまで貧しくなっていいならのんびりしたらええ
東アジアが発展した理由は超長時間労働にある
それを忘れるな
217
:ID5mk7PlLR0.net
>>185
元々欧米北欧がビッシリ働いてたんやで
んで日本も見習ってガチで働き出したら諸外国が日本には勝てないわってなってダラダラしだした
日本は変わらぬまま
221
:IDA2kSX1eXp.net
日本の労働環境って、経営者が悪いっていう点もあるけど、大部分が忙しいフリ厨のせいやろ
忙しいフリ厨の常套句
・休んだら仕事が回らん
・仕事に穴開けられない(キツそうに)
・始発から終電まで
・正直休みの日も出て仕事して一杯一杯
↑実際こんな労働者は全体の1パーセントもいません。都市部の地下鉄や主要各線は9時過ぎと18時前が最も混み、終電にシラフのサラリーマンなんかほとんど乗ってない!
253
:IDwHDOcmYD0.net
三連休にしたら四連休にしろと言う奴が増えるというが そんなんくそどうでもええわ 三連休になってから考えろや
269
:IDPxtG0Uot0.net
三連休の次は四連休を訴える的なワケのわからん事言う奴なんなん?
そういう問題ちゃうやろ

休みを増やせ言うとるんやから

271
:IDUtlTTpQda.net
週休3日で10時間労働
週休2日で8時間労働
ならどっちがええんや
283
:IDyboYHFMr0.net
>>271
前者に決まっとるわ
8時間も10時間も体感的には変わらん
318
:IDOQIZQkms0.net
なんで日本の企業って人手不足ばっかなんや…
ワイが病気で休んだだけで回らなくなるっておかしいやろ
348
:IDlhM8DYUsd.net
>>318
ワイもこの前寝込んでる中スマホで業務メール打ってて草生えたわ
366
:IDJXVxNe5k0.net
>>318
コスト削減せな・・・せや!人減らそ!やぞ
372
:IDGRipDaQJ0.net
>>318
ワザと仕事量に見合わない人数に調整してるんやで
一人分の社会保障費の負担増やすより残業代増やす方が節約できるからな
だから長時間労働は日本に住む限り永遠に続くんや
368
:IDfDtr4X2E0.net
>>318
今人手不足の業界って
IT技術者、介護、飲食、ホテル宿泊、ドライバー、建築、溶接、プレス工
らしいけどどれや?
376
:IDOQIZQkms0.net
>>368
IT土方やで
389
:IDl+ThQCzs0.net
>>368
こんなんAIとかロボットとか無人システムなりにできるやろ
395
:IDjX37s87P0.net
「休みでも家でやる事無いから仕事の方がいいわ~」とか言ってる奴
あいつら死んだ方がいいよな
404
:IDr7n7R4/zd.net
>>395
そいつらは頭おかしくなってるからもうあかん
411
:ID4uEYlL18a.net
三連休で仕事に影響ないってどんな職場でどんな仕事してるんだ?
責任のない立場の人間は気楽なもんだよな
412
:ID6HQPfQYi0.net
最近の日本企業は人手不足とかいうけど、昔の企業の方が残業祭りだったんやから企業そのものの問題やぞ
人が多かろうが少なかろうが残業あるんやからな
448
:IDBbkRBoUHM.net
ワイ意識高いマン
働きながら大学院に通学して今日も9時19時で研究

仕事なんて前向きにやらんからつまらんのやろ
自分で環境変えればええやん

475
:ID9xIWyNi8a.net
日=稼ぐためにあるという発想が誤りなんだよな

消費するという発想も世の中の回転のためには必要

消費させるには月2回3連休はアリやと思う

496
:IDhgTd+NoId.net
そもそも完全週休二日やない企業もあるのに3日なんて無理やろ
556
:IDXVtQntNd0.net
上でも指摘してる大人がおるけどな
昔の日本人は土曜も働いてたんやぞ
それで1ヶ月も2ヶ月もバカンスにいくような欧米の連中とようやく互角やったんや
週3休みたい?ゆとるのも大概にせえ!
597
:IDyboYHFMr0.net
>>556
お前だけ一生働き続けろ
563
:ID4Y9Yst2Zd.net
国がいえば多分マジで採用する会社は多いと思うぜ
社会の風潮とかじゃなくて、国からのアナウンスがあったから、残業減らすとか有給取得させるのに本気で取り組む会社が増えたわけだし
617
:IDwfiyH78W0.net
>>563
結局お上の意見に従ってるだけなんよな
お上がサービス残業黙認したり、有給消化してないのを黙認してるからやってもええんやってなってるだけ
厳しく取り締まるから覚悟しろよってスタンスなら多くの企業がしない
791
:IDn/gFbymZ0.net
>>563
有給消化させなきゃならんって決まりが出来たとき叩く奴多かったな

抜け道があるザル法ってのは否定せんけど
特に国がなんかやろうとすると当の国民が
うまく行くわけない、こんなの意味ないと否定から入るんやから
そら変わってく訳ないわ

622
:IDt7dnEimHa.net
休み増やすなら雇用を増やさざるを得ない
そうなると人件費がかさむ
人件費を上げれば経営が苦しくなる
人件費を抑えようとすると賃金が減る

どちらにせよ経済状況は悪化して新興国にGDP抜かれまくる

休み増やしていいことなんかない

706
:IDqrcVsbLS0.net
>>622
だいたい日本みたいなちっさい島国が土地も人も何倍もあるアメリカやドイツや中国と肩並べてんのがおかしい
日本人一人にどんだけの負担かかってるんや
699
:IDAvN1jRE10.net
プレミアムフライデーなんか政府が強制させんからなんの意味もないやんね
なんで上手くいくと思ったんやあれ
またお友達に金回したかっただけやろ
727
:IDdKF+Fbknd.net
>>699
そうそう
強制させないと意味ないぜほんとに
でもプレミアムフライデーも三連休も、人の生き死にに関係するわけじゃないからな
残業は直結してるけど
1000
:IDPxtG0Uot0.net
ありがとうごさいました
週休3日は必要です

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 賃金は減るから消費は増えないと思うわ
    もうちょっと引き篭もりに金を使わせる方法があれば良いんだけどな

  2. 週休3日になっても深夜0時過ぎまでの残業や休出ふえたら本末転倒。

    そもそも長時間労働あっても休みが増えるほうがいいと考えるのは20代まで。
    年取ると長時間労働は体にも精神にも堪えるし、
    平日は家族と顔合わせる機会が全くないないなんて起こる。家庭崩壊の原因だよ。
    必要なのは休みではなく、労働時間自体の規制だよ。

コメントする