【日韓合意形骸化】韓国が9月に「慰安婦財団を年内に解散する」と河野外相に通告

1
:IDCAP_USER9.net
 [bq title=”慰安婦財団「年内に解散」…韓国が9月に通告(読売新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00050134-yom-pol”]

 韓国の康京和(カンギョンファ)外相が今年9月、日本との政府間合意に基づき元慰安婦を支援するために設立された「和解・癒やし財団」を年内に解散すると河野外相に伝えていたことが分かった。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意が形骸化することになる。

 複数の日韓関係筋が明らかにした。韓国政府は財団の解散を示唆してきたが、正式に解散を通告したことが分かったのは初めて。

 通告があったのは9月11日にハノイで開かれた日韓外相会談で、康氏は「財団を年内に解散する」と明言した。その上で、日本側が要請している文在寅(ムンジェイン)大統領の来日について「財団解散後になる」と語った。

 これに対し、河野氏は「財団解散は受け入れられない」と主張し、文氏の早期来日を改めて求めた。康氏は財団解散の具体的な時期は明らかにしなかった。 [/bq]

3
:IDDJMkxtaJ0.net
金だけ奪われて今まで通りホントまぬけすぎる
546
:IDLosgqJA+0.net
>>3
アメリカも巻き込んだ合意はこの結果を予想していたからだし
韓国が何を喚こうがもう解決しているんだよ
あるのは韓国の異常性だけ
143
:IDw23fGmpw0.net
>>3
?韓国が無茶苦茶だとアピールできるし、今後も責められるし、大成功だろ。
543
:IDICmDgj4o0.net
>>3
ほんこれ。
しかも事は10億の問題だけではない。
「カネを払った」という事実が「ありもしなかった従軍慰安婦を認めた」と言う事実に直結してしまったのだ。
今後100年経とうが1000年経とうが奴らは言質を取ったとばかりにこの問題でカネをタカリ、
こちらが払おうが払うまいが世界中に日本=悪と喧伝して回るだろう。
実際10億支払いの後、向こうはますます調子に乗りサンフランシスコ市やグレンデール市を初め
世界中に売春婦像が乱立する有様となった。

我らの祖先の名誉を汚し子孫に禍根を残した国賊安倍は万死に値する。

683
:ID9KkA/UtX0.net
>>3
えっ?これで売春婦の事は しらねぇよにしたんだぞ

簡単に言えば韓国自ら10億円のはした金で国民を売ったって事だぞwww
しかも韓国が勝手に全世界に発表までした合意w

713
:IDbCpyLxMu0.net
>>3
これで心置きなく韓国を無視できる
たくさんお金かかったけど日本が強気に出られる良いきっかけを作れた
731
:IDzQBZkOgJ0.net
>>3
たった10億円で韓国がどれだけ理不尽で愚かな国なのか国内外に知らしめる事実を作れた

これの事実に関しては捏造が不可能だからな

830
:IDDJMkxtaJ0.net
>>731
事実を作っただけでそれを活かせないのが今の日本


4
:IDTl8N1yRL0.net
解決したんだからもう団体なくてもいいじゃんと思うんだが違うのか
420
:ID57v96POt0.net
>>4
お金を払う機関だからな。
一般人で言うところの銀行口座が無くなることになるからヤバイわな。
914
:IDWSsjvNWt0.net
>>420
まぁ、それを含めて全てが済んだから解散するんだろ。

韓国が何か言っても「全て解決したから財団を解散したんだろ?」って言えば良いか。

10
:IDXorCpL0I0.net
もう何も約束できないな
17
:IDdI3HxbMb0.net
別に韓国内の事だから好きにすればいいよ
日本はこれ以上何もやらんし話題にもしないからさ
20
:IDp+SVhrwo0.net
財団は目的を果たした。ということだな。
21
:IDiR5tWIiB0.net
ふーんって感じ
外交的には解決済みでおすし
22
:IDpnr25OhO0.net
日韓間は最終的かつ不可逆で解決したので
合意に不満があるというなら
韓国政府と慰安婦間で解決しなさい
26
:IDqzYrwqjT0.net
そもそも国との約束なんだから財団解散してもこっちはもう解決済みって言えばいいだけの話
209
:IDN+sjyTp+0.net
>>26
馬鹿パヨはまだ日本をたかれるとか考えてるっぽいけどな。
32
:IDXorCpL0I0.net
>>26
向こうはやりたい放題だから問題だろ
42
:IDSAacKdCW0.net
慰安婦への支援金も払ったんだから、もうすべて終わったんだろ

韓国の国内問題だから、日本には何の関係もない話だよ

45
:ID2B1kwakQ0.net
いい流れ これでこれ以上集られずにすむ
あいつらからしたら日韓合意した時点で詰んでるんだよ
それがわかってない低能湧いてるけどw
55
:ID/8Hvmjyc0.net
もう合意したからで突っぱねられるしな
文句言ってくるのは韓国と国連の方から来ましたの人だけ
57
:IDvxO6LVAY0.net
財団は韓国政府が慰安婦を支援していくための母体になる組織だったわけで
それを解散するって無責任すぎないか
しかもそれを日本に当てつけるように「解散したったwww」みたいにさ
60
:IDLjEiXnJG0.net
慰安婦問題は既に 韓国の内政問題ですw
66
:IDnYgICYhI0.net
完全解決したことを歓迎するとでも表明すればい
69
:IDWKnnveIc0.net
やっぱり10億あげただけ。第三者から見たら慰安婦を認めカネを払っただけ。

外交の安倍、、、w

82
:IDY+ZR2gKB0.net
>>69
では野党が国会で責めりゃいいよね
モリカケより興味あるよ
78
:IDrERd+Cpw0.net
ちゃんと圧力かけないと
今後一切条約等結ばないとかさ
90
:IDULHomhbC0.net
「韓国ってこうやって平気で約束を破って金だけ持って行くなんですよー」
っていうことを世界にどんどんアピールしていきゃいいのに
103
:IDBTLR/Kb80.net
日本はやるだけのことはやった
あとは無視すればいいだけ

相手にしたら向こうの思う壺
韓国のかまってちゃん戦法にいつまでも乗せられるな

107
:IDTt34ddrM0.net
このスレで何人か安倍総理を批判してるが、なんで安倍総理のせいにしてるのか理解できないわ。
アメリカも間に入ったこの合意、日本に落ち度はないでしょ。

安倍信者でもないけど、じゃあどうしたら良かったのと思う。

114
:IDvxO6LVAY0.net
慰安婦支援団体を解散してさ
これでよく「平和賞だ平和賞w」とか浮かれてられたもんだ
ノーベル賞に失礼すぎ
116
:IDZ7vuKq7G0.net
あくまで韓国の国内問題だけど、嘘ばかりついて約束は守らない気持ち悪い国だね
120
:IDp+q3aq0x0.net
慰安婦問題はもはや完全に韓国の国内問題だぐらい言えよ
129
:IDyLykS22S0.net
国家間の約束を完全に反故した

でいいんだな?

152
:IDC+7OzFfS0.net
いつもどおり感情論で押し切ろうとしてくる
161
:IDMYnscdlK0.net
その一方でスワップとか言ってるからな
脳に障害があるとしか思えない
169
:IDip1FH7El0.net
北朝鮮を説得してアメリカを上手く懐柔できると思ってるから
最近強気に出てんのか?
174
:IDuBHXLut50.net
国同士の約束を守れないなら今後如何なる交渉も無意味だな
178
:IDY+ZR2gKB0.net
>>174
スワップなんて有り得ないよね
199
:ID1iWBC85g0.net
好きにすればいいやん
日本が何やろうとどうせ無視するんだし
だったらこっちは韓国そのものを無視するしかないね
219
:ID55oMGLwY0.net
これからは遠慮しないということ

[bq title=”韓国大法院の強制徴用判決控え…日本「企業の賠償確定ならICJ提訴」(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00000001-cnippou-kr”]2018年10月08日07時33分
[中央日報/中央日報日本語版]

年内に結論が出るとみられる韓国大法院(最高裁判所)の強制徴用判決に関連し、日本政府が「日本企業の賠償が確定する場合韓国を国際司法裁判所(ICJ)に提訴する」という方針を決めたと、外交筋が7日伝えた。

両国関係に詳しい韓国側の情報筋によると、日本政府は「2012年の判決のように日本企業の賠償判決が出れば『個人に賠償金を支払うよりも国が一括で受けるのがよい』という趣旨の1965年の韓日請求権協定を正面から覆す」「韓国政府が司法府の判決を正さなければICJに提訴する」という立場を決めた。日本政府は公式・非公式チャンネルを通じて韓国政府にこうした立場を通知したという。 [/bq]

276
:IDAoT3FbHB0.net
>>219
素晴らしい。やっとまともな国になる。
309
:ID0W1EFykY0.net
>>219
法的には為す術無いんだよな韓国は
だからより一層感情的に騒ぎ出すんだろう
252
:IDfMTFLU1H0.net
こういうのおかしいって思ってる韓国人もいっぱいいるんだよね
だけど韓国って儒教の精神で、上の人の言ってることに反意を表したりできないからみんな黙ってる
ほんとバカな国だよ
270
:IDke5a3Dj40.net
流石韓国 日本に対する外交は強気だな
まあ日本が甘く見られてるんだけどw
313
:IDBWodUUuK0.net
韓国の問題なので日本ができることはなにもない

でも大騒ぎするバカがでてくるのだろうな

325
:IDfv9WVv5K0.net
解決したからもう必要なくなったと言う認識でいい?
403
:IDHDWvPnoT0.net
>>325
韓国の狙い

これによって日韓合意の枠組み=癒し財団で慰安婦の面倒を見る
(最終的に慰安婦への補償を韓国政府に押し付けた)
という合意自体を無効化し
改めて日本政府に賠償を迫る、というのが目的。

慰安婦問題を解決させないための財団解散というのが正しい。

361
:IDN8iOajRa0.net
そもそも慰安婦像が建てられる時点で形骸化だろ
369
:IDmPuo4G+F0.net
結局、あの慰安婦像はあのまんまなんだろ?
日本は金のとられ損じゃん
あいつら、本当にやりたい放題だな
韓国のデタラメぶりにはあきれ果てたわ
約束は破られたんだから、なんらかの制裁措置を取るべきだな
382
:IDfgTjgFKN0.net
これで韓国と交渉するのは無意味と世界に知らしめたな
もう話合うこともなくなるだろ
首締めたのは韓国の方
418
:IDiNVw+J6g0.net
規定路線だろ問題は今後日本政府がいかなる妥協もしないことを祈る

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 10億払ってるから
    慰安婦に謝罪しろ!から
    合意は間違いでした、撤回してください。に変わったんだぞ。
    日本の防御壁が1枚増えてる。
    それを有耶無耶にしようと色々やってるわけで。

  2. 相も変わらずまだバカやっている朝鮮族
    ハイエナ民族、韓国はタカリが目的、もう断交する他に道はない!

    慰安婦『売春婦』の問題は吉田証言は物語、それを朝日と河野談話が誤った
    発信をした結果問題を引き起こしたのが原点
    韓国はこれ幸いと日本にたかる口実にしたのです
    慰安婦はもともと貧しい庶民が手っ取り早い現金収入を得るため
    やむを得ず売春婦として働いていた事が歴史的事実なのです
    それを事実がごとく歴史を捏造しプロパガンダで拡散した韓国
    世界に誤解を招いたことの責任は重大、大罪国家なのです
    名誉棄損罪で韓国は日本に賠償する責任が有ります。

  3. 相も変わらずまだバカやっている朝鮮族
    ハイエナ民族、韓国はタカリが目的、もう断交する他に道はない!

    慰安婦『売春婦』の問題は吉田証言は物語、それを朝日と河野談話が誤った
    発信をした結果問題を引き起こしたのが原点
    韓国はこれ幸いと日本にたかる口実にしたのです
    慰安婦はもともと貧しい庶民が手っ取り早い現金収入を得るため
    やむを得ず売春婦として働いていた事が歴史的事実なのです
    それを事実がごとく歴史を捏造しプロパガンダで拡散した韓国
    世界に誤解を招いたことの責任は重大、大罪国家なのです
    名誉棄損罪で韓国は日本に賠償する責任が有ります。

コメントする