【悲報】韓国のKPOP人気、ガチで不正投票だった…

1
:IDecifr9ec0.net
[bq title=”防弾少年団(BTS)がビルボードで1位獲得 ファンによるチャート不正操作か|ニフティニュース” url=”https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-177167/”]韓国の7人組グループ、防弾少年団(BTS)の2枚のアルバム『LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’』『LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’』が、K-POP史上初めて全米音楽チャート「ビルボード200」のアルバム部門で1位を獲得したのは記憶に新しいところ。だが、「BuzzFeed」アメリカ版では、彼らのファンによる“チャート不正操作”が報じられている。

「ビルボートチャートではストリーミングサービスの有料会員による再生回数が重視されるのですが、記事によると、BTSのアメリカのファンたちが、意図的に再生回数をアップさせ、BTSを全米1位に押し上げたというのです。手口としては、世界最大の音楽配信サービス『Spotify』の有料会員アカウントを1,000個作り、TwitterなどのSNSを通じてアメリカ国内外のファンに提供し、一斉に再生させ続けることによって、ストリーミング再生回数を伸ばしたそうです」

 [/bq]

3
:IDo1q8PXmHa.net
地道な手作業で草。
5
:IDl1PpUnCya.net
いよいよ自慢のKPOPも崩れたか
6
:IDqfEmh+ypd.net
アメリカのファンってどういうこっちゃ?
10
:IDecifr9ec0.net
>>6
アメリカにも韓国人はおるやろ
96
:IDu/fxLc/Z0.net
>>10
BTSは白人女からも人気があるんだよなぁ
7
:IDecifr9ec0.net
これあかんやろ…


11
:IDU6/Sr8810.net
知ってた
ガバガバやし
16
:IDgF/NR3iRa.net
それに協力する人間が1000もいるっちゅうことやろ
ガイ○の集まりやんけ
18
:IDw/cnxm7M0.net
1000ぽっちでどうにかなるもんなの?
19
:IDGthB2X+Y0.net
知らないアピールしたらウヨ認定された
在君うざいわ
23
:IDpegB7e+wa.net
ほんまこういう活動だけはうまいよな兄さん
26
:IDOkO8cuaYd.net
F5アタックとかつべの再生数工作したりとか韓国人ってこういうの好きだよな
27
:IDlI4UFNFha.net
韓国人のこういうところほんま気色悪い
29
:IDvqFU3JsGa.net

愛しすぎやろ
30
:ID0rTTqZv8a.net
言うほど不正か…?
ジャニオタの足元にも及ばんやんけ
41
:IDOkO8cuaYd.net
>>30
ジャニは配信もやってないしつべに動画おいてないぞ
32
:IDmvj2wsEnp.net
言うてあんなんアイドルやし女がハマるのはまだ分かるにしても男が聴くもんでも無いやろ
62
:ID0luFItCoa.net
>>32
かっこええぞ
33
:IDMfDDhN7Ca.net
兄さんって見せかけの数字だけは立派だよな
36
:IDkXVyn1zb0.net
アメリカのファン(韓国人のファン)
38
:IDQoTuAcGc0.net
そんな無駄な努力が出来ることがある意味羨ましいや
39
:ID/A1slemR0.net
アカウント1000作れば10日に毎日10回再生するだけで10万再生か
49
:IDb3uM2BLl0.net
>>39
毎日十戒再生とか半分キチ○○やろ
59
:ID/A1slemR0.net
>>49
職業としてやってるんやから50回は余裕やろ
42
:IDys+x0/nv0.net
数字の操作なんていつものことやん
44
:IDo/p5JKjqd.net
握手権と似たノリやな
64
:IDOkO8cuaYd.net
>>44
そもそもkpopって接触商法普通にやってるし選べずランダムだったりでAKB系よりもやり口えぐいからな
52
:IDQxDlubCc0.net
記録がなくても騒ぐのに一回でも記録を作らせたら未来永劫騒いでるぞあいつら
53
:ID9vdXq9BYM.net
うわあビルボードでも不正するとか気持ち悪い民族やなあ
YouTubeでも似たようなことしてたし
韓国人ってノーベル賞とか目指す暇もないくらい反日&不正工作活動予定が山積みなんやないか
71
:IDh61e9JRe0.net
たかが1000垢でビルボード1位にできると思ってるネトウヨやばすぎでしょ
82
:IDecifr9ec0.net
>>71
余裕で出来るやろ
そもそも他のアーティストは不正してないんやから
72
:IDfmXd1+I+0.net
不正操作してまで自国ホルホルしたいんか
79
:ID/A1slemR0.net
この記事以外でもバラされてるからな
もう隠すのは無理やろ

ピックアップニュース








コメントする