衝突事故でバイク炎上 運転していたライダーは全身やけどで重体 事故直後の救助動画あり

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”バイク炎上 運転手救助の瞬間 タオルで火を消そうと…(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181009-00402733-fnn-soci”]衝突事故で、バイク炎上。救助の一部始終。
交差点で激しく燃え上がる炎。
火の中から人を助け出し、タオルでたたいて、火を消そうとしていた。

警察によると、8日午後8時半ごろ、福岡・粕屋町仲原の交差点で、道路を右折しようとしていたタクシーと対向車線を走っていたバイクが衝突し、炎上した。

バイクを運転していた23歳の男性が、病院に搬送されたが、全身のやけどや頭を強く打っていて、重体となっている。

タクシーに客は乗っていなかったが、運転手の70歳の男性が軽いけがをした。

警察によると、事故当時、信号はどちらも青で、タクシーの運転手は、「バイクが突っ込んできた」と話しているという。

警察は、事故の状況をくわしく調べている。

※ソースに動画があります  [/bq]

3
:IDJdxGozAA0.net
>タクシーの運転手は、「バイクが突っ込んできた」と話しているという

青信号で右折と直進ではバイクが突っ込んだきたんじゃなくてお前が進路妨害したんだろバカ

20
:IDrqmVaJ8g0.net
>>3
これ
両方とも信号青だったみたいじゃん
ということは、直進のバイクが優先車両

バイク乗ってた人から見れば
70歳の運転するタクシーが突っ込んできた感じ

45
:IDzuqrxOvr0.net
>>3
ざっと読んでまず思ったのがこれ
111
:IDclqXw+pB0.net
>>3
まあバイクの速度で過失割合はかなり変わるな
379
:IDlC5IHssa0.net
>>3
これに尽きる
463
:IDcu1Tk+AY0.net
>>3
既に言いたいことが書かれていた。

優先車妨害する馬鹿が多いから起こる事故は多いと思うよ
こちらが左折するときに合わせ右折する対向車線の馬鹿とか本当に死んでくれよって思う。
左折するのに対向車まで注意しなければいけない=右折するときと近いように注意しなければならないからものすごく迷惑だよ

470
:IDl+3HyDJA0.net
>>466
まあ、公判で分かるでしょ

交通事故のベテラン捜査員とかもいるし、その場のウソなんてすぐバレる


17
:IDqzvah0Kc0.net
しかも、プリウスやん。
18
:IDulLU/SQc0.net
青信号同士の右直事故で直進側が突っ込んできただと?
何を言ってんだ?この運転手・・・
26
:IDUI6o+Zf10.net
おれもバイクに乗っていた時は
いちいち右折車に腹立てていたけど
いくら直進車に優先権があっても
ケガしたり死んだりしたら損するのは自分だからな。
170
:IDkWkXMvXB0.net
>>26
そうだわ。だから周りに車がいるなら悪い予感を感じながら走るべき。起こりうる最悪を想定しながらその回避方法を考えておく
30
:IDBY+9oM5e0.net
バイクで炎上全身やけどってどういう状況なんだ
投げ出されるイメージあるんだが
33
:IDNQSAEWuB0.net
直進してくるバイクの速度読み違えて
右折始めたんだろ
しかも爺だから右折始めるの反応も遅れた
38
:IDUI6o+Zf10.net
バイクって加速感すごいから
万能感持ってしまうんだけど
制動に関してはクルマの方がずっと上だからな。
バイク乗っているとそういうの忘れてしまうんだよね。
42
:IDRh6RRXQZ0.net
バイク画像

20年以上前のGSX400IMPULSE

397
:IDdq4y2sWN0.net
>>42
コケて滑ってタクシーの下にハマったか
体ごと
136
:IDJBoQEEBT0.net
>>42
前じゃなくて後ろが破損や焼け方酷く見える。どんなぶつかり方?
187
:IDmqlpl4Iz0.net
>>136
車はまったくバイクの存在を意識せずに右折してたが、
横断歩道渡る人発見してスローもしくは止まりぎみになって、
車は通り過ぎるだろうとスピードも落とさず直進したバイクが車の後部に激突したと想像。
当たり方が悪くて、バイクのガソリンが巻きちらされてすぐ引火したのでは?(´・ω・`)
44
:IDObQ0qH340.net
バイク乗りとタクシーは
ある意味敵同士だよな
46
:ID8WKQCcrp0.net
この運ちゃんの言い草が酷すぎるな
48
:IDskjYlEHB0.net
70歳という時点で察した
57
:IDUI6o+Zf10.net
クルマの運転は9割以上がセンス無いと思った方が良い。
歯科医として何人も衛生士使ってきたけど
器具出しのタイミングにセンスがあると感じるのは
10人に1人いるかいないか。
世の中の平均もおそらくそんなもんだろう。
77
:IDTi409DJa0.net
バイクの方も何km出してたか。
交差点に差し掛かったら多少スピード落とすよね。
直進妨害した自動車が悪いんだろうけど。
174
:IDjlCpU9WO0.net
>>77
信号青なら落とさない
落としたらお釜掘られる
88
:IDPFfYGLwt0.net
骨を折る位なら後で笑い話になるけど、全身火傷は人生キツイな
89
:IDUI6o+Zf10.net
空港線を真っ直ぐ東にいったところか。
あそこらへんはスピード出していそうだな。
122
:ID5r7PICjK0.net
青なら、まさか右折車が進路妨害してくるとは思わんだろうなあ
128
:IDwXtKdcuC0.net
オートバイがマッハで飛んでこようと直新車優先が基本
316
:ID1O9zm3Kv0.net
自分はバイクに乗ってる時、こういう時減速するけど、
それがかえって乗用車の右折を誘いかねないかもと、心配にもなる。
幸い今まで危険なタイミングでの右折車には遭遇したことがないけど
(まだ一年未満のバイク歴)
331
:IDvWY6/ha20.net
>>316
君は正しい。直線優先だとしても事故回避のほうが結果的に大きなメリットがあるんだから。
この先もその考えでバイクライフを送ってね。
412
:IDfFjjx3EU0.net
>>316
誘いかねなくても、減速せずに右折する自動車の横っ腹に激突するよりは100倍マシ
323
:IDgGq6jWdb0.net
救助しようとした人に頭が下がる。
爆発しそうで竦んでしまうわ、自分なら。
349
:IDBUi7nJSY0.net
バイクの速度超過やろなぁ
普通右折車がいる場合警戒して減速するで
353
:IDUrqr0QVv0.net
車の前部に突っ込んだなら車が悪いけど
これ後部に突っ込んでるからバイク側のスピード違反と前方不注意やろ
372
:IDo4MLoAAr0.net
>>353
車の右側にへこみはないし、右折で曲がりきる直前にバイクが突っ込んだんだろうね
バイクのスピード超過かねぇ
377
:IDAa3TsBSG0.net
タクシーならドラレコあるやろ
見ればどちらに非があるか直ぐにわかるわ
415
:IDyrku37DO0.net
直進優先だからって強気で突っ込めるバイク乗りはよーわからん
一歩間違ったら死ぬか半身不随なのに道交法で勝てれば満足なんかね
422
:IDjLCMQG4B0.net
>>415
バイクにせよ車にせよ、自分が悪くなければ何かあっても大丈夫と思ってる人いると思う
実際は事故って大きな怪我したら相手が悪かろうが関係ないんだけどね

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. タクシー相手に事故起こすと有能な弁護士やとって裁判でごり押ししてくるから
    こういう両者に過失があるような場合は見舞金くらいの額しかもらえないよ

コメントする