【悲報】築地市場「ネズミが数千匹生息してるけど建物全部解体するわ、周りに拡散したらゴメンナサイ」

1
:IDpO1EN23Dr1010.net
[bq title=”大量のネズミ 築地市場から拡散のおそれ 周辺地域は戦々恐々 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181010/k10011666071000.html”]大量のネズミ 築地市場から拡散のおそれ 周辺地域は戦々恐々

83年の歴史に幕を閉じた東京の築地市場では11日から解体工事が始まりますが、敷地内に住み着いた大量のネズミが周辺に拡散するのではないかと地元では不安が広がっています。

今月6日に営業を終えた東京 中央区の築地市場では、東京ドームの5倍にあたる敷地にある155棟の建物の解体工事が11日から始まります。

長年にわたって鮮魚や野菜を扱ってきた市場の敷地内には大量のネズミが生息し、市場を管理する東京都は、建物の構造が複雑なこともあって生息数は「推定困難」としています。

東京都は、ネズミの拡散を防ぐため市場の周辺に板や金網をはり、敷地内に400個の捕獲かごを設置するなどの対策を進めていますが、完全に封じ込めることは難しいとしています。

 [/bq]

2
:ID/EaEcEzZ01010.net
生物兵器やん
9
:IDza8i8Nhf01010.net
殺鼠剤大量投入しろ
11
:IDRVkJNpnD01010.net
ヒェッ
400で足りると思ってるんか
15
:IDSbNcLo5rd1010.net
化学物質うんぬんよりこっちの方がよっぽど衛生的にヤバいやろ
16
:IDphYfpA0s01010.net
東京ネズミーランド
28
:IDTED1WlX+01010.net
ゴキブリも多そう
一回建物塞いでバルサンみたいなの炊いたほうが良さそう


32
:IDiNHkIkDT01010.net
隣の家が建て替えしてたとき大量にゴキブリ発生したからこれはガチやな
37
:IDrg+zaWDJd1010.net
もう食い物に使わないならなにも気にせずばんばん薬使えばええやん
62
:IDUkH0c8yZ01010.net
取りもち置いたらめっちゃ捕まりそう
64
:IDqvr0qT2Fp1010.net
万はいるやろ
69
:IDQbPUOHH701010.net
どうせ下水ルート持っとるんやろ
92
:ID02ixkGV001010.net
真冬に解体すれば鼠は無理やが蜚蠊とか虫はかなり抑えられるで
97
:IDcReGZpy0p1010.net
どうせどっかにはいるからええかの精神
106
:IDyOV38oJa01010.net
殺鼠剤の実験場にしてみたらいかが
117
:IDIdAKEmnV01010.net
ペットにしたら可愛いやろ
ハムスターみたいなもんやし
151
:IDd2L/4D+v01010.net
>>117
ドブネズミってハムスターの倍のでかさやぞ
127
:IDRQsakRxg01010.net
こんな場所が東京のご自慢だったのか
142
:IDbY0W0aw2M1010.net
大量に殺したら絶妙に後味悪いわ
159
:IDiB9ScuCSd1010.net
こういうのって殺鼠剤の製薬会社が
実験兼ねて駆除に名乗り出れば商品の宣伝やイメージアップのにもなるし良いと思うわ
166
:IDyTYeTD56d1010.net
残して放射性廃棄物の保管場所にしたら?
236
:IDa6bSEc6ld1010.net
ちょっとした排水溝からもガンガン逃げ出すからなぁ
グッバイバイオハザード都市東京
252
:ID06zYD5fya1010.net
どこの市場でもネズミはおるに決まってるやろ

マジで築地だけと思ってるんか?
市場見たことあるか?基本野外やぞ?

270
:IDwIphjTF201010.net
>>252
だから豊洲は密閉式にしたんやね
277
:IDcmjGRDUSM1010.net
保健所から猫連れてこいや
二日くらい絶食させれば飼い猫も野生の感取り戻すやろ
326
:IDsTneFwPX01010.net
猫ってねずみ食うのか?遊ぶだけじゃなくて?
355
:IDeuFun3ZP01010.net
>>326
うちの猫は遊ぶだけで人間に捕まえたの見せびらかしてたな
463
:IDj2JTdYlz01010.net
>>326
野生のは食うけど飼い猫はもっと美味いもん食ってるから本能で狩るだけ狩って大体食わない
338
:IDGjp9wMRAa1010.net
現代って隠れてるネズミを始末することもできんのか?
362
:IDngxqL62901010.net
>>338
そらそうよ
未だにやってることは毒餌まいて粘着シート置いておくくらい
捕獲も対してできない
ネズミに出て行ってもらうってのが一般的や
344
:ID02ixkGV001010.net
良いもん食ってそうだから鼠デカイんやろなあ
376
:ID7BcnAKHI01010.net
ネズミって産まれてから3週間で性成熟して繁殖に参加出来るんやって

この繁殖力はもはや虫やな

397
:IDZgUXE1I+a1010.net
>>376
二十日鼠の語源そこからだしな
483
:ID/JGjJ7dd01010.net
しゃーないこれも歴史や
499
:IDj9zWY/ts01010.net
築地にいるからなんなんやねん
すぐ隣は銀座やぞ
地下鉄で地面の下は穴ぼこだらけやしそっちはそっちで築地の何倍もネズミおるわ
570
:IDzp4jrh5Rd1010.net
>>499
これな
築地が不潔とか言ってる奴は朝早い時間に銀座の裏通り歩いてみりゃいいんだよ
新宿でも渋谷でも新橋でもどこでも半端なくネズミいるのに
585
:IDW393VPin01010.net
築地のような餌が豊富な場所のドブネズミは体長30cmを超える事も珍しくない
お前ら思ってるネズミとは全然違う
633
:IDzDtUVQV201010.net
市場閉めるんなら年単位でほっときゃ勝手に減っていって多少処理しやすくなりそうな気もするけどな
五輪なきゃなあ
645
:IDkn6R7x/Yd1010.net
>>633
まぁほっといたら閉鎖中に確実に餌を求めて拡散するからなぁ
一度に溢れないだけで問題には変わらん

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする