国際観艦式 韓国「軍艦旗掲げるな」 4か国軍艦旗掲げてパレード

1
:IDQ5uDHgHU0.net
[bq title=”www.fnn-news.com: 「軍艦旗」掲げ4カ国…” url=”http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00402945.html”]韓国が軍艦旗の掲揚の自粛を要請していた国際観艦式で、一部の国は、軍艦旗を掲げてパレードに参加した。

国際観艦式をめぐっては、主催する韓国が招待国に対し、自国と韓国の国旗だけを掲揚するように要請して、事実上、日本の自衛艦旗である旭日旗を掲げないよう求めた。

このため、日本は「国連海洋法条約などで義務づけられている」として要請には応じず、参加を見送っている。

しかし、FNNが確認したところ、11日の海上パレードでは、参加した12カ国のうち、少なくとも4カ国が要請に従わず、国旗以外に「軍艦旗」を掲げていた。

韓国の要請にもかかわらず、国際的なルールの順守を優先する判断をしたとみられている。  [/bq]

12
:IDgU3lNake0.net
フジが確認した4か国

オーストラリア

カナダ

シンガポール

タイ

25
:ID5NFPLma00.net
>>12
当然韓国は猛抗議して市民はデモしたんだよな?
15
:IDOvAbAS9X0.net
他の国には要請してないんだろ
16
:IDkxv7jz9u0.net
ただの日本人差別だしな
19
:IDEmJ7uPAV0.net
残りは国境と軍艦旗が同じデザインの国だったりして
23
:IDhy2orCxr0.net
むしろ韓国の要求に従ってしまった国はおかしいだろ(´・ω・`)
24
:ID8mdY6YLq0.net
あげなかった国は国内法の規定が無かったのかね
33
:ID0GYC9EdM0.net
軍旗掲げるなは日本にしか言ってないんじゃね?


37
:IDp9Gz9nbh0.net
しかし韓国は何も言わない、無視されたorそもそも日本以外要請してない
どの道韓国人らしいお笑い話
41
:IDj2slKp0X0.net
これって日本に言った手前、大義名分作るために他の国にも自粛呼びかけたってこと?
58
:ID5TSpCC7k0.net
>>41 したけど無視して入港
42
:IDp5cz3n6f0.net
韓国は怒らないのか?
70
:IDNBf+sItS0.net
>>42
参加した国の手前怒れないだろ
プルプルしながら感謝の気持ちを述べるしか出来ないと思うよ
48
:ID4IRSpbew0.net
つうか、本気で非常識だよ
いまに始まったことじゃないけど
49
:IDblRJrE2N0.net
日本も参加して5か国目になればよかったんだよ
65
:IDiDoHJbdH0.net
>>49
日本の場合は旭日旗掲げるなら査閲にすら参加させないって言われてた
観艦式以前の問題
51
:IDJwwoWrcN0.net
日本だけが馬鹿を見る何が誇りを守っただよ間抜けどもが
60
:IDxtMjghec0.net
オラオラ南朝鮮はよその4か国問題視しろよクズが
64
:IDwjpwvx+X0.net
韓国:軍艦旗を掲げて入場は許可しない

日本:法的にも慣例でも掲げなあかんから不参加
中国:わしのところも不参加や
マレーシア:ワイも不参加やで

フィリピン:軍艦旗を掲揚するなって治外法権やし失礼やろ、様子見たろ

タイ:軍艦旗を掲げて入場
カナダ:軍艦旗を掲げて入場
ベトナム:軍艦旗を掲げて入場
インド:軍艦旗を掲げて入場
オーストラリア:軍艦旗を掲げて入場
シンガポール:軍艦旗を掲げて入場

アメリカ:ワイの所は国旗と軍艦旗一緒やねん

ロシア:・・・

92
:ID0SW075kt0.net
そりゃ海軍を招待しといて軍旗を揚げるなってアホだろw
105
:IDhLpFOZcn0.net
日本が不参加を表明した時点で目的達成だろ
119
:IDcI7emK260.net
>>105
そらあっちが来るなって言ったんだからな
やつらなりの目標達成なんじゃね
126
:IDcpTW3hb00.net
国連が韓国に注意しないのはなぜ?
127
:IDtiP0tEvw0.net
バカみてーに目を凝らして見てたんだろうな。
142
:IDTfSYlWiG0.net
当たり前だな
むしろ従った馬鹿な国もいるとは驚きだ
152
:IDog1ySeMU0.net
日本にだけ要求したって事になると体裁が悪いから、参加国全部に要求したのか
153
:IDHF6lq/UW0.net
この軍旗禁止要請を本当にしたのかどうかがかなり怪しいって話だったが
中国が前日、フィリピンとマレーシア当日に参加拒否したからマジでやっちまってたのかも知らん
161
:IDOvAbAS9X0.net
参加中止
日本 中国 マレーシア フィリピン(12日のみ参加)

参加国
韓国 アメリカ ロシア オーストラリア ブルネイ カナダ インド マレーシア シンガポール タイ ベトナム

https://japanese.joins.com/article/940/245940.html

163
:IDcAq9Jwzq0.net
え 日本以外にも要請してたの?
ピンポイントで旭日旗だけ揚げんなって話じゃないの?
171
:IDiDoHJbdH0.net
>>163
旭日旗だけ狙い撃ちにしたら何で旭日旗をって他の国に説明しないといけないし体裁も悪いから、いっその事参加国全てに国旗以外掲げちゃいけませんよって最悪のタイミングで最悪の選択を行った
167
:IDvjDg1/3V0.net
・他国の外部標識にイチャモン
・抗日の英雄、李舜臣の旗を何故か掲げる
・観艦式に「独島級揚陸艦」を参加させる

これで未来志向とか言ってるのか

170
:IDAnjDTDJp0.net
>>167
過去志向で草
172
:IDElz6EW+Y0.net
>>167
未来永劫日本を屈服させるという志向なんだろ
同じ方向を向けるわけがない
219
:IDWPZzlume0.net
軍旗を掲げた国は国際的に孤立するんだろ?
239
:ID/q4sFml50.net
旭日旗が戦犯旗で韓国からしたら心証悪いってんなら日本にだけ軍旗下げろって言うのはわかるけど
他の国にまで言うのって逆になんかおかしいことにならない?
他国の旗はやつらの言う戦犯旗じゃないよな?
例えばユダヤ人がハーケンクロイツ下げろってドイツに言うだけじゃなくて
全く関係ない国にまで国旗掲げるのやめろって言ってるのと同じにならない?
なんかちょっと混乱してきたw
258
:IDFfepbRTB0.net
>>239
今まで何も言ってこなかったから公式に日本だけに言うことができないだけ
韓国特有の国民情緒への配慮ってやつやな
向こうもネットあるんだからたかだか十年前には韓国人は誰も問題にしてなかったことくらいわかりそうなもんだけどな
そうは思いたくないが韓国人に期待するだけ無駄なのかね
241
:ID98+SPAel0.net
韓国で観艦式なんてやらない方がいいだろ
奴らに軍艦見せても何もいい事ないぞ
245
:IDY8eU4l53O.net
裏でふざけんなボケとか罵声が飛び交ってそうな観艦式ですね。
248
:ID6dneFVj/0.net
この際旭日旗は関係無い
主催する韓国が軍艦旗自粛を要請したのだから友好国なら要請を受け入れて参加するか参加しないかの二択
あえて韓国の願いを無視して参加した国は韓国との友好なんて眼中に無いことが分かったな
257
:IDWo8TBjn+0.net
>>248
艦旗を降ろせと言う事が国際的には無礼な行為
254
:IDA/PQdLVC0.net
そもそもなんで韓国が主催国なん?
275
:IDG61KDNHP0.net
>>254
持ち回り

去年がシンガポールで、おととしは中国、日本は2013年

291
:IDKtBeVY8L0.net
8ヵ国も韓国の言うこと聞いたのに驚き
334
:IDymANq2NI0.net
まあこれに関しては韓国はなんの反応もしないだろ
もともと旭日旗って名指しするわけにいかないからこういう要請出しただけで、結果的に韓国は旭日旗の名指しをしちゃったしね
400
:IDnxDjyywj0.net
もう日本が来ないからってこいつら最初からチェックすらしてないと思うw

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. おそらく日本への要請と内容が違うと思うな。
    不参加にした国は(支.那は除く)日本の発言を聞いて判断したと思う。
    支.那は単なる飼い犬への躾の一貫ってだけで、日本の事など考えていない。

  2. アメリカ:うちの国旗は軍艦旗兼用なんだが、国旗、軍艦旗それぞれ用に二枚上げといたぞ。

コメントする