【炎上】行政が慰安婦映画を後援 茅ケ崎市と市教委に抗議が殺到

1
:ID5mZ1YrW+0.net
[bq title=”「慰安婦」映画後援 茅ケ崎市と市教委に抗議殺到 – 産経ニュース” url=”http://www.sankei.com/world/news/181011/wor1810110025-n1.html”]「慰安婦」映画後援 茅ケ崎市と市教委に抗議殺到

16日に神奈川県茅ケ崎市の市民文化会館で予定されているドキュメンタリー映画「沈黙-立ち上がる慰安婦」(朴壽南(パク・スナム)監督)の上映会を市と市教育委員会が後援していることに対して、市と市教委に170件を超える抗議が殺到していることが11日、関係者への取材で分かった。

市によると、6月1日に上映会の主催者側から後援名義の使用承認申請が出され、市と市教委は同映画が過去に一般上映された際のチラシの文面などをもとに協議し、後援を承認した。

市と市教委は「内容ではなく上映行為に関しての後援であり、基本的に承認を出すのがスタンス」とし、映像を実際に見て協議するという方法はとらなかったとしている。

同映画は、平成6年に来日して日本政府に謝罪と個人補償を求めて直接交渉を開始した女性たちの姿を、昭和10年生まれの在日朝鮮人2世で市在住の女性監督が追った作品。抗議の大半は、日本政府の見解と異なる政治的に偏った映画の上映を、中立・公平であるべき行政が後援することを問題視する内容という。

 [/bq]

18
:ID9SRsb56y0.net
監督的には観てくれてもいない連中に後援されて嬉しいのかね?w
大した芸術だなwww
47
:IDi/8unzor0.net
基本的に承認を出すのがスタンス・・・
お下劣映画でも承認するんだな
80
:IDD2aKG/rf0.net
これは抗議するの当たり前
91
:IDUlzFX0/+0.net
こんなん文章読まずに判子押してるだけだろ
109
:IDsEw6kOWS0.net
>映像を実際に見て協議するという方法はとらなかったとしている。

白々しい
こんなの題名見ただけで内容は簡単にわかるだろ

111
:IDlUvvXjtY0.net
>>109
日活ロマンポルノも後援しちゃう( ゚д゚)


110
:ID+EiZc9FU0.net
パヨクはよく文化や芸術を思想に利用するけど、その芸術が当事そういう社会情勢で反骨感のある作品でも
そもそもお前ら底辺パヨクにはなんの関係もねえだろ?
お前が作者なのか?作者でもないのに勝手に引用して自分の貧相な思想に再利用すんな
つくった作者に失礼にあたると思わんのか?と同時にお前らパヨクが利用するから元々素晴らしい芸術のその作品を敬遠したくなるんだよ
112
:IDhXWErXUO0.net
内容を観ないで後援とかありえるのか?バカか?公平、中立の精神をそれで保てるのか?
116
:IDYUVj2Poq0.net
その基準が常になら多分問題提起されんよ
126
:IDsfWT6YIM0.net
内容分からないのに後援するってありえないでしょ
136
:IDSq8d9p1r0.net
茅ヶ崎に住んでるけどそもそもこの企画の存在を知らなかった…なんなら市長の死もここで知ったわww
142
:IDj0hNZ1b80.net
>抗議の大半は、日本政府の見解と異なる政治的に偏った映画の上映を、中立・公平であるべき行政が後援することを問題視する内容という。

お前らソースぐらいしっかり見れよ
おれは和風ドレッシングな

143
:IDXwUInSbp0.net
ネトウヨwwwって思ったけど同情はしない。
なぜならサヨク側も同じような事してるし
144
:ID8SVAMV9X0.net
内容なんてどうでもいいってことか。
じゃあネトウヨが同じように映画作ってやれば?
146
:IDOq0aqVdG0.net
この問題を九月下旬から話題にしていた
まちBBSの茅ヶ崎スレやカイカイ掲示板、したらばの茅ヶ崎ちゃんねるは
10月に入って何故かいきなり全部消されてたから
知らなかった地元民も多いだろうな
151
:IDk/EQv/Ex0.net
>>146
まさに地元民だが知らなかったわ
この文化会館って今月リニューアルオープンしたばかりで今大型の企画だらけでこのポスターは見たことない
茅ヶ崎はそっち系の人少ないと思ってたんだがなー
169
:IDDaUki6qS0.net
川崎といい茅ケ崎といい
神奈川って行政乗っ取られすぎじゃね
176
:IDO6oxoThu0.net
茅ヶ崎駅の朝の通勤時間帯の階段前にいるパヨクジジイ達、週末南口で阿部を許すなっつってるバアさん達すげー邪魔
185
:IDkMpqNSUW0.net
良いところも探せよ
治安がいいとかさ
192
:ID64oDR4CC0.net
絶対右翼的な映画だしたら
後援しないだろ
193
:IDycCRmjsD0.net
これが通るならガチポルノとかあうロリもいけるやん。
195
:IDqgfJeQW60.net
公費で敵国のプロパガンダ映画を上映するとか馬鹿なのか
197
:IDTuZuq3Yv0.net
内容確認しないとかよく言うわw
208
:IDo6/IQIQL0.net
その担当者が具体的にどういう経緯で承認を取ったか
市民は知る権利があるな
227
:IDepp6Jklj0.net
茅ヶ崎らしい
かなり左寄りの教育だから
235
:IDJu3icnNI0.net
制度を利用した反日のプロパガンダだろ、利用を断られたら差別と騒ぐから得しかないから全国で増えるんじゃね
教育委員会が手を貸した可能性も否定しないよ
238
:IDXFsVWSHJ0.net
まあ、慰安婦問題を語る上で朝日の強制連行誤報に触れないのは
中立性が全くなくナンセンスとしか言いようがない

ぶっちゃけ、この朝日の強制連行誤報により
多くの慰安婦に存在しなかった強制連行の記憶を作り出させてしまったし
もう本人も嘘の記憶が本当の記憶になってしまってるから
もう、どうしょうもないだろう

242
:IDeWJ2ROa60.net
抗議してる側もなんだか偏ってる奴くさいけど
何にせよパヨチンのやりたい放題に正面切って抗議できる風潮が生じてきたことはいいことだ

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする