【暴力団】手話で脅迫 暴力団組長ら逮捕

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”暴力団組長ら手話で強要か 聴覚障害の男女3人逮捕(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181012-00000035-ann-soci”] 聴覚障害を持つ知人の女性に無理やり文書を書かせたとして、同じく聴覚障害を持つ暴力団組長ら男女3人が逮捕されました。

 指定暴力団住吉会系組長・阿部太容疑者(54)と妻の李ヘイ英(イ・ヘイヨン)容疑者(44)ら男女3人は去年6月、東京・中央区で聴覚障害を持つ知人の女性を脅し、文書を無理やり書かせた疑いが持たれています。

警視庁によりますと、李容疑者は聴覚障害を持つ82歳の男性と同居していて、男性の年金などを勝手に引き出して使っていたとみられます。これに気付いた知人の女性が男性を区の施設に避難させていました。李容疑者らは女性を手話で脅し、男性を連れ戻すことを約束する文書を無理やり書かせていました。取り調べに対し、3人は容疑をおおむね認めています。  [/bq]

73
:IDODTwLEmI0.net
阿部太容疑者
4
:IDIsKNV77O0.net
手話を使った職業につけよw
最近のヤクザはテクニシャンだな…
8
:IDZr3lBi2H0.net
青いウサギかな?
10
:IDd3z4jDS00.net
ヤクザですら手話のような技能を持ち合わせてるのにおまいらときたら
37
:IDwYXgtmaD0.net
>>10
自身が聴覚障害者だからだろ。
自分の意志を伝える為に必要だから。
95
:ID1crwuUbl0.net
>>10
あいつらは金のためなら司法試験だって通るぞ
135
:IDQl8YnhgD0.net
>>95
イイハナシダナー( ;∀;)


17
:IDhbv0YTx60.net
最近の暴力団員は多芸なんだな
18
:IDo3xJrsF80.net
再犯するたびに捜査して逮捕して裁判して刑務所に入れる
そういう余計な仕事が増えるばかりだわ
22
:IDw4HFN7WJ0.net
また、暴力団+在日韓国人の犯罪か
36
:ID.net
障害者で結成されたヤクザが居る位だからな
134
:IDfODju24Z0.net
>>36
プロ障害者ってやつか
41
:IDwYXgtmaD0.net
>>36
小指欠損か?w
45
:IDA2ggqZcA0.net
>>41
親指欠損なら障害者手帳6等級(´・ω・`)
40
:ID0f4ZK2dY0.net
もっと警察は頑張って取り締まりお願いします。
ヤクザは害しか無いので息の根止めましょう!
43
:ID5XEyYjU40.net
年金なんてたいしだ額じゃねーだろ
普通にバイトでもしとけよw
49
:IDMYo5l4IG0.net
優しいのか怖いのかなんなのか
50
:IDZ4Hvu5ra0.net
余りにもクズ過ぎてワロタ
54
:ID/s19xzjt0.net
聴覚障害を持つ暴力団組長って手話でドス利かせるのか?w
58
:IDuiGml9pB0.net
>>54
凄みないなw
57
:IDcMB4KgeY0.net
そこは取り調べも手話でやってもらわないと・・
69
:IDD1VZ4+qs0.net
組長が聴覚障害で務まるものか?
組員も障害者が多いのか?
車椅子マークが代紋だったり?
75
:IDSfY0DbU/0.net
点字で脅迫とか
あるかもね

点字で振り込め詐欺とか
手話で強盗とか

79
:IDWQDWM4lw0.net
高度なテクニックやな
いわゆるインテリヤクザ
84
:IDgzMIBbTQ0.net
手話って親指で喉をかき切る仕草やドラミングじゃないの?
118
:IDiFao10cd0.net
手話を覚える努力を他の方向に使えなかったのだろうか?
147
:IDqDy/h7ec0.net
>>1
脅してる時、めっちゃ緊迫してるのにめっちゃ静かだったんだろうな。
150
:IDVnWNaTj80.net
暴力団組長って障害者老人の年金をあてにしないと食えないのか?
株や土地転がして億万長者のインテリヤクザのイメージなんだが
164
:IDjchM0/C20.net
ヤクザや反日団体やカルトに脅されたら即警察へ行くことを国民全体で習慣づけろ
171
:IDNN++HB/B0.net
手話の「ヤクザ」は頬に傷があるジェスチャーだったり?
193
:IDmldO2t4I0.net
ただの首かっきりポーズだったら笑う

ピックアップニュース








コメントする