【スゲー】71歳男性クマと格闘、背中を掴み山の斜面に落として追い払う

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”71歳男性 クマと格闘追い払う|NHK 埼玉県のニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20181013/1100003834.html”]71歳男性 クマと格闘追い払う

13日午前、埼玉県秩父市で登山をしていた71歳の男性が突然、クマに襲われましたが、格闘の末、山の斜面に落として追い払いました。男性は手に軽いけがをして病院で手当てを受けました。

13日午前9時半前、埼玉県秩父市の雲取山に向かう登山道で、山小屋で働く71歳の男性が木の上にいる子グマを見かけたところ、突然、子グマの親と見られるクマに襲われました。

警察によりますと、男性は両手をひっかかれながらも、クマの背中のあたりをつかむなど、応戦しているうちにクマが山の斜面に落ちたということです。このあと、クマは斜面を駆け上がって再び襲いかかってきましたが、
男性は斜面に落として追い払ったということです。

男性は一緒に登山をしていたメンバーとその場を急いで離れたあと、自力で下山して病院で手当てを受け、けがの程度は軽いということです。

男性は警察に「とてもびっくりした。とっさのことでこのままでは危ないと思い、無我夢中で撃退した」と話しているということで、警察が詳しい状況を調べています。

10/13 20:38 [/bq]

4
:IDvaEHhrE30.net
つえええ
盛ってない?
6
:IDlajZb1wA0.net
警察が詳しく何を調べるんだ?
熊探して取り調べるんかw
8
:ID78HCorgc0.net
リアル版ゴールデンカムイ
12
:IDfQ8ClahW0.net
地獄車で仕留めんかい
13
:IDON6njkqm0.net
熊のいる山に行ったこの爺さんの方が悪いと思うが。
98
:ID/QsFjYj90.net
>>13
山は熊だけの物じゃ無いし

もちろん人間だけの物じゃ無い (`・ω・´)

109
:ID8pcbxmPU0.net
>>13
それを言ったらお前が住んでる所でだって大昔は動物達が住んでたんだぜ


15
:IDBT+x4Qhg0.net
ツキノワグマなら冷静になればこのレベルの対応を取れるんじゃないの?
54
:IDGkYldyAi0.net
>>15
まず「冷静になる」の部分のハードルが高すぎる。
143
:ID5Tezg3nz0.net
>>15
ツキノワグマと言えどヒグマよりマシなだけでめっちゃ危険
55
:IDm8IBScvr0.net
>>15
ヒグマとは違うとはいえ
あの爪で目をやられたら一発で失明だからなぁ、、、
自分は三度ほど月の輪と遭遇している 嫌なもんだよ
21
:ID542UXKqk0.net
ウイリー爺さん
30
:ID5N5XulVV0.net
ツキノワだからこんなんできたんだろ

ヒグマなら即殺されてる

33
:IDEKV0fOt60.net
これクマ側目線だと、
母親がはぐれた子熊がどこに行ったか聞こうと近寄ったら、いきなり谷に落とされたって事だろう。
酷え話だ。
35
:IDODBPqs2R0.net
まぁそろそろヒグマとツキノワグマは別の種別にしてもいいと思うんだけどな。

ツキノワグマ → プーさん
ヒグマ → プーチン

とか

43
:IDAfLcRwAF0.net
家族はこの話をこれから何度も聞かされる事になるんだろうな
44
:IDD2zVIgkOO.net
身の丈2メートル超の大男が熊の襟首つかんで崖下に放り投げる絵面が浮かんだ
47
:IDW2qYYjxz0.net
クマ撃退武勇伝はだいたいがでまかせだから
50
:IDy+c6l1Sm0.net
ツキノワグマだな
この熊は大したことない
羆相手にこの立ち会いならあっぱれだが
51
:IDMHag2LfhO.net
ポイントは斜面に落としたら
また駆け上がって来て襲ってきたところな
63
:IDcGbPQJc00.net
北海道なら死んでたな
68
:IDK6lHLQOz0.net
よく親グマに、2回も襲われて軽傷で済んだね。すごすぎるわ。死ななくて何よりです。
77
:IDHsPr5H8/0.net
さすが秩父人、鍛え方が違う。
79
:IDRFm4uw3E0.net
子グマがかわいそう
80
:IDARXaDogX0.net
ツキノワグマ舐めてる奴はアホ
相手が本気で殺しに来たら為す術もなく殺されるよ
81
:ID7Ebr+gji0.net
一番強かったのは親熊でも小熊でもなく
このじいさんの「運」だったと。
86
:IDKB2r4H2F0.net
この人は無事で良かったが、母ちゃん熊は無事子どもの元に帰れたかな
94
:IDVaPh39gL0.net
秋田県では4人の人間が人食いツキノワグマに食われて死亡したし、怪我人多数でヒグマと同じで危険。
96
:ID1WwAMbLoO.net
地の利を得たぞ!
106
:ID3dlOxbyT0.net
子連れのクマとか必死になっていただろう
よく無事で済んだな
118
:IDARXaDogX0.net
つうか野生動物舐めすぎ
子猫でさえ狂乱したら人間の皮膚をザックリいくからな
まあ体格差があるから流石に子猫には負けないが
それが普段山で命懸けの生活してる野生の熊で100kgもある奴なら勝てる人間なんていないよ
熊は賢いから逃げるだけで殺しにかかられたらとび道具もっててもプロでもない限り勝てないよ
129
:IDAUwCOu/h0.net
なぜ背中を掴めるんだ?どういう体勢なわけ?
136
:IDfJeGb48U0.net
>>129
クマの側面に回ったんだろ
クマ牧場でみたけど小さいぞ
159
:ID9WtOX5jh0.net
爺さんやるな
地形効果活かしてる
城と同じで守る時は地形効果活かせと覚えとこ
169
:IDVb8GRzrh0.net
んまぁ、でもお母さん熊の気持ちを考えると突然、熊の生息地に現れたジジイから
小熊を守ろうとしただけなのに、いきなり斜面から突き落とされたわけで
生きてるといいけど

ピックアップニュース








コメントする