【批判殺到】青山の一等地に児相と母子生活支援施設が入るセンター 100億円で建設

1
:IDNWZY38CQ0.net
[bq title=”www.fnn-news.com: 【独自】東京・港区の…” url=”http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00403196.html”]高級ブランドショップが立ち並び、都心の一等地として知られているが、この場所に、港区が児童相談所などが入る施設の建設を予定し、14日、周辺の住民に説明会が開かれた。

しかし、住民からは賛成意見のほか、この場所に造る必要がないといった反対の声もあがっている。

港区は、2017年11月に、南青山の国の施設の跡地を購入し、児童相談所やDV被害者を一時保護する、母子生活支援施設などが入る子ども家庭総合支援センターを、総事業費およそ100億円をかけて建設を予定している。

しかし、14日に港区が行った周辺の住民への説明会では、施設の必要性を理解する声が聞かれた一方で、商業施設が立ち並び、観光客も多く来る場所に造るのはおかしいといった声が多く聞かれた。

住民は「なんで青山の1等地でそんな施設を造らなきゃならないんですか」と話した。

反対派は「問題なのは、内容のことについて、港区の近隣や住民に説明がなかったこと」と話し、賛成派は「わたしは賛成です。青山に昔から住まわれている方たちが、子どもに対して温かい気持ちを持っていないことに関して、悲しい気持ちになった」などと話した。

港区は、3年後の施設の開設に向け、住民の理解を得られるよう説明を行っていく方針。

港区の担当者は、「幅広く福祉の機能を受け止めてもらい、みんなで支えあえる青山の地区、港区でありたいと思う」と話した。
 
[/bq]

2
:ID8FeNRJCo0.net
役人のやることは理解できないな
3
:IDUhFBONRt0.net
ここじゃないとダメなの?
31
:IDirc+XZaX0.net
>>3
その土地を売ってそのお金で小さな保育園を都内各所に作って欲しい
今ゼロ歳児持ちだから本当切実に
5
:ID6ThRz0Js0.net
こういうのって貧しい地域に作った方がいいやろ
8
:IDWAk1rQVV0.net
青山に住む層に困窮世帯はいないだろ。
107
:ID8f3MEdUq0.net
>>8
ちょっと一本入ったらぼろアパートとか割とある
119
:IDQvAnGtw/0.net
>>8
青山てか港区のだろ
港区しらんが


10
:IDVElWNAcQ0.net
託児所作った方が数倍役に立つ
12
:IDlnm7+FP/0.net
児相が入るなら里子制度充実してくれ
静岡県みたいに養子縁組がんばれよ
16
:IDbvvf5wtt0.net
一等地に作るのはもったいない
17
:IDTwz3XS5o0.net
青山に生活保護世帯がいるんですかねぇ
18
:IDVYd6o9nB0.net
必要だけど青山の一等地に作るのは違うよね
20
:IDWDQPHkmG0.net
近隣の不動産価値が下がるだろ
22
:IDWW10DFqE0.net
母子が逃げ込んで来るのに 周りと比べて死にたくなるだろ
23
:IDVxevivMA0.net
じゃあ港区で土地の安いとこってどこよ?埠頭の倉庫街?
27
:ID9ajvy5d/0.net
瀕死の女さんが青山行きたいか?
地獄でしかないだろ
29
:ID5yOM1OhF0.net
青山の一等地に貧しい母子家庭が用あるわけねぇだろ
30
:IDDvhjWSbC0.net
相談に行くシンママが鬱病になるだろ
交通の便も悪いし
33
:IDG+ZmaVW70.net
テナントに貸して資金稼いで安いところ使ったほうがいいわな
34
:IDVrXbPJiJ0.net
100億もかかるの?
37
:ID5yOM1OhF0.net
100億もあんなら困ってる母子家庭に現金で配れや
39
:IDsMzQGbcJ0.net
100億円て頭おかしいのか?
41
:IDf5uASmuO0.net
セレブのママさん横目で見ながら相談に行くのかwww どんな嫌がらせだよwww
56
:IDaQ/MWWh70.net
>>41
だよなw

余計に気持ちが落ち込むぞ

あっちはお犬様のお洋服が。。。とか万単位の話で
こっちは食う飯の心配とか

42
:IDx8F/b+3w0.net
100億ワロタ
栃木とか茨城とかあの辺の糞どうでもいい県が丸ごと買えそう
44
:IDwjdx0Cxj0.net
百万円ずつ配ったほうが幸せになれる
十万円でもいい
不動産に無駄金使うな
46
:IDgi2zUEH70.net
こういうのは箱を作るのが目的で中身は後付けだからな
47
:IDs/mp+E7H0.net
ズレてんなぁ、アルマーニ小学校と言い
48
:ID2Xi2sCi70.net
100億バラまいて虐待親から親権取り上げる法律を整備したほうがいいんじゃないか。
50
:IDAOP6T7S00.net
貧困はなくてもDVなんかはあるでしょ。港区にだって要るよ。

どこならみんな怒らないの? 日の出?

51
:IDaQ/MWWh70.net
支援を受ける状況って単純に銭がないから
家庭環境が悪いってことじゃないのかw

それを一等地に作ってどうすんだ?
庶民的な金銭感覚の場所に作ったらええやん

車が無いって人にベンツを貸し出すの?カローラでええやん考え方とおなじ

63
:ID/N/H2Nwc0.net
DV夫が追いかけて来にくい場所なのはいんじゃない
83
:IDFbO7+QAy0.net
ま~た弱者利権かね?
84
:IDYGwyT35P0.net
こういうのだいたい誰も利用しなくなって税金垂れ流しパターン
88
:IDbBJh5J0x0.net
行政施設は郊外に作れよ馬鹿
91
:IDbBJh5J0x0.net
一等地に作る→国民の税負担増える→
シングルマザーが生活困窮

ここまでがセット

94
:IDKhbH075R0.net
もっと田舎ならより充実した施設ができるよね
96
:ID/bI7kAN40.net
馬鹿じゃね?
土地の安いとこに充実した施設作れよ
100
:IDbBJh5J0x0.net
一等地に作る必要は全く無いな
106
:ID5GgRnnYa0.net
何処かのビルの貸しフロアじゃダメなん???
112
:ID/VstPP7H0.net
この土地を高く売って
裏通りにもっと広い土地を買うか
ビルを建てて貸してその収益で
母子の支援を拡充しろ
116
:ID69uoprP20.net
同じ金額で郊外ならいくつも施設作れるんとちゃうか
123
:IDQvAnGtw/0.net
青山である理由て使われてない国の土地があったからだろか
他に余った土地なかったんかな
125
:IDfLvl/V1N0.net
https://tochidai.info/tokyo/
東京都の地価ランキングな

ピンとこない人が多いだろうけど 港区は板橋区や荒川区の7倍
土地代と毎年の土地税金が7倍くらい違う(´・ω・`)

ピックアップニュース








コメントする