【ようつべ】YouTubeで大規模障害の可能性

1
:IDCAP_USER9.net
YouTubeで大規模障害の可能性
500 Internal Server Error
https://www.youtube.com/feed/trending
2
:ID10kyHdV80.net
Youtubeの障害発生報告

Youtubeの障害発生マップ

13
:IDY+Ue+bRV0.net
>>2
支那朝鮮に被害なしってなんか意味あんの?
631
:IDG3/VvDAv0.net
>>13
グーグル規制してるからじゃない?
検索もグーグル使えないみたいだし
713
:IDm8kzveIb0.net
>>13
そこらへんが犯人なんじゃね
3
:ID464BEihq0.net
さっき入ろうとしたら見られなかった
何か起きてるんか?
259
:IDS89rvGek0.net
>>3
この動画がyoutubeにアップされてるからな…
おぞましい実態をこれ以上世界に知られたくない中国の妨害工作って可能性もある

【中国臓器牧場の闇】英おとり捜査、肝臓は二時間で届いた BBC-vtdTV
http://www.youtube.com/watch?v=IsOGUsp7Fn0

840
:ID74FyNFHC0.net
>>259
なんかわりとガチで中国が犯人か
北朝鮮の可能性も微粒子レベルで…
314
:ID5+tRepv10.net
>>259
あとペンス副大統領の演説にチャイニーズが5000件以上の書き込みしてたらしいぞ


10
:IDknozQ08J0.net
なんだろね?
掃除のおばちゃんがサーバーのコンセント抜いたか?
37
:IDNwT3J9r30.net
>>10
>>1
中国と韓国の仕業でしょ
中国は日本にも報道規制を強引に推し進めてる
世界的にウィグルやチベット弾圧や弱小国の植民地化etc等で中国関連の視聴が激増してるから
24
:IDGw/WHrFe0.net
うちの回線だけとおもったら世界規模か
26
:IDgutKtFTU0.net
予想
◎本命 Youtubeで設定いじってて失敗
○対抗 中国のウイグル動画がアタックされてる
▲大穴 母ちゃんが掃除してたらコード引っ掛けて抜けた
51
:IDKmynLxww0.net
つべ芸人死亡
65
:ID0/6sThyQ0.net
ヒカキンホームレス行きw
75
:IDsgBGZnT00.net
YouTubeなんか見れなくても別に困らないことがバレてまうやろ
105
:IDLXQh/H+o0.net
>>75
ないとこまるで
123
:IDhQkIhN/C0.net
>>105
なんで困るの?
137
:IDnojoLduT0.net
>>123
サボる時暇なんだろ
80
:IDOLUCV8KG0.net
ツベってこれが初めてじゃないの?信頼と実績の看板に傷ついてしまったな
95
:IDkIie9LHt0.net
>>80
いや、何度かあるよ
昨年も一度あった
83
:IDDxg6xwxG0.net
はじまったな

回復したら
全部消えてるでw

756
:ID3hO1tH6p0.net
>>83
さすがにサーバ分散してるだろうしバックアップもあるから消えないだろ
101
:ID21+OAYb10.net
お前らネット依存卒業のチャンスだぞ
112
:IDExx0OBaK0.net
相当な攻撃がないと落ちないだろ
128
:IDXOhzwCJ70.net
困るのはユーチューバーくらいだろ
154
:IDXEGYuuU10.net
まぁ無きゃ無いで困らないな
162
:ID5LkY2DJp0.net
俺らは問題ないけどユーチューバーにとっては死活問題なんだな
突然自分の会社や学校が閉まっちゃうみたいなもんだな
203
:IDXEGYuuU10.net
>>162
動画配信サイトなんて腐るほどあるし。配信サイトに頼りっぱなしってのもねぇ
179
:IDmcWpSGqD0.net
何度かやると開ける
動画は再生されてもコメントとかはでないかったり
182
:IDBUUNAr3f0.net
つべが悪かったのか
wifiが悪いのかと電源切ったり試してたわ
191
:IDBhCa606s0.net
大規模障害なんて珍しいな
207
:IDnEPuR2xe0.net
障害は言い訳
215
:ID1Yl1o8F40.net
YouTuberは考えないとね
あくまでコンテンツが存在しての仕事である事を
228
:IDHk1fHnQX0.net
いつもより長いな
内部犯行ってパターンもあんのかな
253
:IDs1iPKOTg0.net
前止まった時はアルカイダの処刑映像の時か
今回それはないと思うけどサイバー攻撃受けたのかな
277
:IDyqCQe5dS0.net
ほかの動画サイト無数にある中の頂点だからな
そらコインチェックみたいにハックされますわ
299
:IDkZT3tULz0.net
サイバーテロなんかな?
312
:IDMvK+8U5Z0.net
陰謀論ならBBCのウイグル潜入取材の動画のせい
普通に考えたらgoogle+が終わるからシステム改変しててバクった
359
:IDPjqLoQ7N0.net
世界最強のサーバですら ダウンするんだな

これじゃ電子マネーも怖くて持てないわ

438
:IDv5hgTD3C0.net
日本は昼だろうけれども、アメリカはちょうど夜のいい時間帯だからな
ラテン諸国含めてアメリカ大陸が大騒ぎw
451
:IDTlhNP/CJ0.net
とうとう中国の影響力がここまできたか・・
466
:IDUwKWsuge0.net
500はyoutube側のエラーだから待つしかないね
471
:IDS4XOhMie0.net
500 なんだから内部でエラー出てるんだろ
ソース修正ミスったんじゃね?

そのうち前のモジュールに戻すだろ

502
:IDJDBbH/1W0.net
全てのチャンネル登録者数が0になったら面白い
560
:IDl2+jjUAI0.net
定額データ使い切ったかと思った
568
:ID9tV4yoA+0.net
YouTubeにアクセスできないって10年以上見てて初
581
:IDCXCWmjhI0.net
中国のウイグル臓器販売動画のせいか
636
:IDxrdtGRME0.net
>>581
中国山東省の 軍人OBデモ暴動 鎮圧動画のせいでしょ
あぶないからね
710
:IDmetaLE6j0.net
>>581
ちょいふざけた感じで国歌歌ったうp主はアカ凍結&拘束だし
最近の中国はガチヤバやな。
597
:ID3+IsUp420.net
見れなくても何も困らんな
グーグルだったら世界恐慌起きそうだが
669
:ID//eVz7ku0.net
>>597
さっきからPCのgmailでもちょこちょこ「接続エラー」てのが出てる
思ったよりヤバいかも知れん
620
:IDjylTlCIT0.net
これで数日間見れないとなるとしんどい
663
:ID1SbnNWB70.net
もしかしたら歴史の大転換を目撃しているのかも
695
:IDczIhXDp/0.net
おじさんがマンホールから覗いてくる動画見れないと元気でないよ・・
897
:IDgBfQx+LP0.net
見れないとなったら途端に見たくなる不思議

ピックアップニュース








コメントする