砂防ダムに転落したイノシシ「助けて…助けてクレメンス…」

1
:IDNDVV2i+h0.net
[bq title=”砂防ダムに転落のイノシシ出られず 法律のカベで 市「救助できない」(ホウドウキョク) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00010010-houdoukvq-soci”]福岡・北九州市のある場所に迷い込んだイノシシ。助け出すべきか、このまま見守るべきか、住民たちの間でも騒動になっている。

元気に駆け回る2頭のイノシシ。

しかし、2頭がいるのは、土砂災害を防ぐために作られた砂防ダムの中。

高さ6メートルの壁に囲まれ、外へ逃げ出すことができない。

この砂防ダムがあるのは、北九州市門司区で、10月12日、近くに住む女性がイノシシの救出を市に要請したが、鳥獣保護管理法で、野生動物は手出しをせずに見守ることになっているため、市は救出することができない。

北九州市鳥獣対策課・梅田秀勝課長は、「鳥獣保護法という法律がありまして、かわいそうな状況ではあるんですが、『見守る』という大原則を守っていただきたい」と語った。

23日もイノシシは、出口のないダムの中を走り回っていて、北九州市は、砂防ダムの管理者である福岡県と今後の対応を協議している。

 [/bq]

2
:IDlo+xMKCH0.net
見守るとか死ぬの待ちやんけ
3
:IDy+08P0010.net
内心苦しんで死ねって思ってる農家いそう
5
:IDchQt68Wu0.net
巣から落ちた鳥の卵は戻してはいけない
基本
6
:IDUyxjmhMV0.net
獲って食った方がええんちゃう
19
:IDy4IH0XNxd.net
>>6
素人が捌くと筋が多くてあんま美味くないで?
36
:ID81wlIcVU0.net
>>19
プロ喚べばいいじゃん
45
:ID1Kx1gTThd.net
>>19
筋より血抜きよ


7
:IDXZOB23LK0.net
エゴの塊みたいな話やな
8
:IDlW2n4WST0.net
協議してる場合ちゃうやろ
38
:ID81wlIcVU0.net
>>8
時間が解決するんや
10
:IDUZve8E88r.net
見守るとかギャグじゃねえかwコントかよ
いっそ肉にしてやれや
14
:IDegOVGz0Nd.net
害獣やぞ
見守るとかヌルいこと言ってないで猟銃で撃ち抜け
15
:ID8+Vy2axYp.net
本来駆除する場合もあるしな
16
:IDhA5LdgAJp.net
よくこんな非道な事ができるな
17
:IDZWRPw2P00.net
作物掘り起こしくさってほんま許せんわ
18
:ID8hclOgtO0.net
近くの女性が助けに行けばいいのでわ?
20
:IDYTub5N/J0.net
死んでも見守るんか?
死体は処分してええんか?

イノシシなんて害獣なんやから処分すればいいけど、見守るとか訳わからんね

21
:IDfUBQUxzha.net
いみわからん謎法律
24
:IDEA2aprfnH.net
イノシシが害獣とかいってるのカッペだけやろ
救ったれや
26
:IDodifoh9Md.net
駆除されることもないしむしろ過ごしやすいやろ
29
:IDON3NlXzod.net
橋桁を誤って落としてしまえば良いのに
32
:IDJi4civ+za.net
見守りたいんじゃなくて邪魔やから死んでほしいだけやぞ
37
:IDwUUIRMsbd.net
近所の女性にとっては夜中鳴いてうるさいはず
39
:IDJRBPF1n/0.net
お前が助けに行って一緒に転落すればついでに猪も助けてくれるかも知れんで
41
:IDIsl/HHeMH.net
イノシシ、イオンに入店し死亡

23日午後6時50分ごろ、高松市香西本町の商業施設「イオンモール高松」で、「イノシシ1頭が店内1階を徘徊(はいかい)している」と客から110番があった。

10代から30代の男性客や店員ら4人と、駆け付けた警察官がかみつかれるなどして軽傷を負った。イノシシは約15分後に店内で捕獲され、死んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000137-mai-soci

49
:IDUZve8E88r.net
>>41
死因なんやねん
51
:IDEAsuEnQW0.net
いやイノシシのいる場所にダムを作るという手出しをしてるやん
それで手出しできない!ってあほやろ
55
:IDUZve8E88r.net
>>51
なんで人様がダム作るのにイノシシのお伺いたてにゃならんねん
シシガミ様ならともかく
52
:IDGSpHI8A90.net
見守ると見殺しは違うのでは
54
:IDNDY78ndq0.net
しかししょうもない法律やな
58
:IDNDO5RXjo0.net
というか駆除しろ駆除
助けろとか言ってるバカは助けてほしいなら責任持ってイノシシ飼え
59
:ID81wlIcVU0.net
映像見たらつらい
60
:IDFa0EP7AL0.net
危害を加えちゃダメって法律であって
助けちゃダメって法律であるわけないだろ
64
:IDYCyiEAYa0.net
その辺を走ってる時は駆除対象なのにダムに嵌ったら助けたくなるとか人間はエゴの生き物やで
75
:IDJUabMe1A0.net
こいつら助けても恩義に感じることなんて当然あるわけもなく
畑荒らしたり果樹食い荒らしたりするからな
助けてあげてだのかわいそうだのは実害被ってないから勝手なこと言える
80
:IDecl5P03md.net
ホームセンターで板買って立て掛けておけば良いじゃん

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. まさかと思ったが、本当に行政が板を立てかけるようだな。下らなくても感情論には勝てないってことか。
    猟友会に撃たせて、今年の有害鳥獣駆除数に加算するのが一番いいと思うんだけどねえ。逃がしたところでまた畑を荒らすんだろ?

  2. 猪が出没するって怖いな
    外獣なら自然の生態系に影響を及ぼさない範囲で適度に間引くべきだね

  3. アホだな、増えすぎた害獣が農作物にどれだけの被害を出すか知らないんだろうな
    救出推進派は食うもの無くなったら平気で民家に突撃かましてくるような存在って理解してんのかね?

コメントする