安田さん解放にカタールが身代金約3億円を捻出←「今後、誘拐が増えたらどうすんだよ」批判殺到

1
:IDHrxgfthb0
[bq title=”解放へ「カタールが身代金3億円」…監視団体(読売新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00050068-yom-int”]【イスタンブール=倉茂由美子】シリア内戦を調査している在英の民間団体「シリア人権監視団」のラミ・アブドルラフマン代表は23日、読売新聞の取材に応じ、ジャーナリストの安田純平さんとみられる人物が解放されたことについて、カタールが身代金300万ドル(約3億3700万円)を支払ったと主張した。(読売新聞)
[/bq]
7
:IDc/leApdc0.net
カタール何してくれてんねん
10
:IDUlYs//un0.net
払い終わるまでパスポート没収しとけよ
18
:IDUFFe49o00.net
えらいディスカウントしたな
21
:ID13ID1gCu0.net
テロリストと安田しか幸せにならない結果
23
:IDsH8d2v/b0.net
ガチならカタールをテロ支援国家と認定しないといけないな
29
:IDHKqmood20.net
安順平はツイッタで自ら自己責任論を主張してたんだから、全額返金するんだろw


31
:IDqOGCGMm40.net
こういう奴らには「捕虜になっても助けを求めません」って誓約書書かせればいいのに
34
:IDdNrQlX+H0.net
その金で新たな武器を調達し
さらに罪のない人々が殺されるね
41
:IDhE2LSEZP0.net
安田も10%ぐらいキックバック貰ってるんじゃ?
43
:IDEbWj6lce0.net
んで日本にいくら請求吹っ掛けるののよ
47
:ID1JLnphOH0.net
つかカタールもなぜ今払ったんだと
カタールに何があったのかが気になるわ
58
:IDzXIf9IlE0.net
三億円も払って日本人から嫌われるカタールw
62
:IDBkSLqOzR0.net
50万ドルじゃないのかよ
ウマルは自分で払えよ
65
:IDG/7+EwJz0.net
おいおい嘘だろ
信じたくねえ
カタールが3億ってことは
官房機密費から5億とか行ってるのか?
68
:ID6t+c6gvJ0.net
こうしてまたテロリストが新しい武器を仕入れるわけか最悪だな
73
:IDGtGxWYL20.net
値引き無視の3億ねぇ本当かよ
このシリア人権監視団ってのもうさんくせぇ
こいつらしか言ってないんだろこれ
74
:IDmx1YQSdz0.net
自己責任だっけ?
ウマルは吠えてたけど、どう責任取るの?
渡した金のせいでまた多くの人が死ぬかもしれないのに、その責任もちゃんととるんだよな?
80
:ID/mphu0lD0.net
4億あれば、世界中でどれだけの人命が救われるか
98
:IDxUc5ccL+0.net
乞食に金渡すようなもの、ますます海外で狙われるようになっただけや
109
:IDLcxEuuNP0.net
そもそもカタールはテロ支援国家としてサウジアラビアやエジプトあたりから国交断絶を食らってた
今回ウマルを拘束してたのもカタールと関係がある組織
この3億は身代金ではなくお仲間に送金しただけじゃないかと言われてる

[bq title=”安田純平さん解放はなぜカタール政府から伝えられたのか – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00379110HDK”]安田純平さん解放はなぜカタール政府から伝えられたのかカタールがテロ組織を支援しているという疑いは、欧米だけでなく中東諸国の中でも根強い。

2017年にはサウジがカタールはテロ組織であるムスリム同胞団やアルカイダ、さらにはイランの後押しするシーア派武装組織の支援を通して地域を不安定化させていると批判し、自国をテロから守るための必要措置として国交断交に踏み切ると宣言、UAEやエジプトといった反同胞団諸国がこれに続いた。

安田氏を拘束していたヌスラやフッラースッディーンも、アルカイダ系組織である。ヌスラとカタールとの結びつきは、2015年にヌスラの指導者であるゴーラーニーがカタール資本のニュースチャンネル、アルジャジーラの独占インタビューに応じ、数時間にわたってその模様が放送されたことからも、十分にうかがい知ることができる。 [/bq]

112
:IDiumTXreV0.net
日本人の身代金高い

となると大変だよ

116
:ID/V+klXkT0.net
さあ、このお金でどれだけ人が死ぬんでしょうか?
日本の税金でまた戦争が長引きます
安田さん、本当にありがとう
126
:IDt59kq4Zp0.net
テロ組織に三億だ?バカかよ
135
:IDHrxgfthb0.net
絶対日本が裏で出してるよね、税金から
155
:IDBfgld9pS0.net
カタール テロ支援国家やんけ!!!
金払うバカが居るから誘拐されるんやぞボケ
196
:ID3QUCzMie0.net
>>155
そう言われてるから周辺国から断交されてるわけで
211
:IDXYk0yGRT0.net
>>196
そんな国に協力要請した日本政府アンポンタンすぎひん?
175
:ID8Bk2xCpc0.net
5千万じゃなかったのか?
179
:ID1ckDG3gd0.net
そんな事すれば日本人を拉致する事件が増えるんじゃ…..呆れ
180
:IDZ6+mG0yJ0.net
日本としてはテロ組織には金を払えないが、国相手なら払うしかないな。
今後は何らかの援助とかはあるだろ。
185
:ID5PJoGFG40.net
迷惑かけないと言いながらこれ
行くなって言ってるのに
188
:IDqOGCGMm40.net
こういう裏事情はニュースで一言も報じないよね
一般の人はテロに屈しなかった!勝った!と思うんだろうな
234
:IDTAsWXAg3O.net
(´・ω・`)いやもっと安かったろ中抜きひどくねーかw
246
:IDu674bHBH0.net
今後はカタール国民がテロリストに拉致される度に、カタールは身代金を払わなくてはならなくなったんですけど。
まさか他国民を救って、自国民を無視する訳には行かないだろうし。
262
:IDL+K+6nDt0.net
機密費から支出すれば証拠は残らない
269
:IDtiIUvUGW0.net
そのうちカタールが日本に語るだろ
272
:IDCkUGivKe0.net
日本にタカール
276
:ID1ib5iXhD0.net
サラリーマンの平均生涯年収の1.5倍程のお金がこの馬鹿の為に使われました
277
:ID+nIPdElx0.net
こんなので日本が後から払ったら
いくらでも同じ方法で金巻き上げられるぞ
283
:IDG/7+EwJz0.net
日本に帰ってきたら
「日本政府は何もしてない。助けてくれたのはカタール」
とか言って日本政府批判を繰り返して
意見を載せてくれる媒体からカネもらうんだろうなあ
294
:IDlRviqmf70.net
カタールっていまアラブでハブられて宗教的軍事的経済的にきついだろう
軍事面の後ろ盾中国らしいし
日本はもう無碍に出来なくなったから、直接的な支援なり仲介役なり親カタールの立場で使われるぞこれ

1人のジャーナリスト()が国策に望まぬ影響与える形に。

298
:ID1fTN+ayZ0.net
感謝したいが結果的に他国に日本人人質の最低価格が決められちまったな。。。
311
:ID90qUg7QF0.net
テロ組織はジャーナリスト1人誘拐したら3億稼げる事がわかってしまったね
330
:IDIWwWfzby0.net
これこそ余計なお世話ってやつだよな

今後、誘拐が増えたらどうすんだよ

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする