与沢翼「30歳過ぎて貯金1000万すらない人は人生ゲームオーバーです」

1
:ID1aW0Yc050.net
[bq title=”与沢翼氏が成功の条件” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/14485454/”]25日深夜放送の「EXD44」(テレビ朝日系)で、個人投資家の与沢翼氏が、成功するための条件を力説した。
番組では、ディレクターがドバイ在住の与沢氏に密着し、お金を稼ぐ方法を取材する様子をVTRで放送。

与沢氏はさらに、1000万円の貯金は努力で可能な範疇(はんちゅう)だと力説。また、フェラーリ1台も購入できない貯蓄状態で「どうしてそんなに幸せそうなのか」と疑問を抱いたようだ。続けて「危機感がなさすぎるというか…もうゲームオーバーです」と厳しい言葉を浴びせたのだ。

ディレクターがこうした指摘に納得していると、与沢氏は「疑問を持つ」「怒りを持つ」「不満を持つ」ことが大事だと語り、「ムカつくことがあったら、それを心に刻んでください。忘れちゃダメなんですよ」と持論を展開した。そうした感情を回避しようとすることで「自分が上に行けばいいんだ」と悟れる、というのだ。

与沢氏は「そもそも悔しいって思いがなかったらもうダメです」「『人は人、自分は自分』なんて言ってるのは、かなり逃げ!」と言い放った後、「ちょっとバカになるぐらいの方がいいですよ、立ち上がるときって」「クレイジーな人の方がはるかに成功しますよ」と、自身の成功哲学を説いていた。  [/bq]

3
:IDOW1xs/3m0.net
割といいこと言ってて草
5
:IDgJjGN3Fl0.net
昔に比べるとこいつだいぶ変わったな。
7
:IDyh2fxc3E0.net
価値観が金なのね
8
:IDTdsbTwKJ0.net
とんでもない億万長者になり美人嫁と健康な息子がいて毎日幸せに暮らせるって羨ましいな~
10
:IDGogAkXVt0.net
まぁ正しいな
11
:ID1hQCdYLK0.net
目標はダイエットでも貯金でも何でもいいんだろうが何かに付けて今日くらいはいいだろうとか自分に甘い奴は確かに人生終わってる


18
:IDr4GzmX2i0.net
2000万あるけど別にフェラーリはいらないかな
ローンなしで一撃で家買えるまでたまったら使おうかな
28
:IDRMAbKY2+0.net
>>18
一撃ワロタ
19
:IDWxJVJctB0.net
貯金はするとして例え金が無くても豊かに過ごせる自分を形成していくことのほうが大事
知り合いで自殺したやつは一時期金があってそこから転落した奴ばっか
基本人間は金無くても生きていける
21
:IDWRFaGlnw0.net
カネカネうるせえよ
22
:IDjsxMwmhs0.net
金しか無いのは悲しいだろ
23
:ID9zYkfSqK0.net
まあローン返済するだけの人生になるわな
24
:IDy5Qn697j0.net
正論かよ
27
:IDmK+TPI790.net
結局金が全てって話ね
31
:IDNcZs0NKo0.net
25までに結婚して5年間子供作らず2馬力で2千万貯める、これが勝ち組み
32
:IDQanDiRwt0.net
円ばかり貯めても仕方ないでしょ
ましてや30~35歳辺りは結婚やマイホームっていう人生最大級の投資が必要になる時期なんだし
実家住まい独身で結婚出来るアテも無い奴だと1000万程度貯めてないとって話なら分かるが
35
:IDKuGmTZqS0.net

与沢またポチャってきたけど
まだ綺麗な与沢だな

37
:IDm6sudiJ80.net
だいたい200万くらいたまると新しい車を買ってしまう
貯金を始める、たまにバイクを買う
これの繰り返しで金がたまらん。
139
:IDDJ2oQcN40.net
>>37 俺も同じ。買わなくても急な出費で消える
42
:IDgOy/8IPQ0.net
今を生きない奴に明日とか次とかねえ
47
:IDjJoPi4fR0.net
30でそれぐらいの貯蓄が無い奴とか逆にコワイやろw 大学出て会社勤めてれば、普通に貯まるわw
51
:IDE1wZxOMh0.net
コイツ朝から晩まで金の話で草w
52
:IDRAbmwE0D0.net
高卒じゃたまらんのよ
53
:IDAlGwH4G/0.net
>>52
期間工なら何卒だろうと貯まるぞ
55
:IDbTHJ9WnK0.net
貯金あったけど
結婚してパーだよ!あっはははは
1000万なんてすぐとける
67
:IDVBfHk1ek0.net
>>55
これだよな。
自分は400万の会社で節約して1000万くらい貯金したが、結婚資金、住宅、車などで一気に借金だよ。
82
:ID140rIUmZ0.net
>>55,67
貯金があったからこそそれらが出来たんだろ?
56
:IDG5KyKwIx0.net
与沢が考える成功するための条件なわけで、部外者には関係ない条件だろ
58
:IDUT2L3e4z0.net
金無くても幸せなのはわかるけど親に金無いせいで子供がなりたい職を諦めるのだけは避けようと思って仕事と貯金頑張ってるわ
私立の医学部に行っても大丈夫な3000万は貯めきってから遊ぼうと思ってる
59
:IDV/GUl+5q0.net
こいつは嫌いだけどこの番組を見て正しいと思った
これは「お金が欲しい稼ぎたいあなたが羨ましい」というスタンスだったディレクターに言った言葉だからな
その状況なら与沢が正義
63
:IDxEyrA1lm0.net
>>59
台本どおりやぞ?
69
:IDV/GUl+5q0.net
>>63
つべにあると思うから見てみろ
そういう感じの番組ではない
61
:IDlQ0f8Zcd0.net
そういう価値観もあるというだけの話
88
:IDxorXn6xA0.net
いや30で1000万はかなりキツイ
89
:IDxEdkjrMd0.net
インフレだと不動産が勝ち、
デフレだから貯金に意味あるけど
インフレになって物の値段と給料が倍になったら
それまでの貯金の価値は半分。
93
:IDH3o/pSX80.net
貯金3000万円持ってる、キリ!

バカ
今の時代運用して金稼ぐ時代
貯金なんて300万円もあれば十分
97
:IDjOtpWvf/0.net
>>93
お前より稼いでる与沢翼が1000万と言ってんだからバカは黙ってな
107
:IDV/GUl+5q0.net
>>93
ちょうどこの東大卒ディレクターが与沢と同い年で貯金300万って発言から出た話が>>1
94
:IDS8TE1MQG0.net
らしくないわ。もっと突拍子もない事言ってよ。
96
:ID90Rm00v00.net
なんか普通なこといってんな
98
:ID+QoLdhIM0.net
日本に住んでる事自体ゲームオーバーということに気付こう
賢い人は英語学んだりしてそれに備えてる
111
:IDB6NqxUKb0.net
怒り、不満、疑問。なんか金持ちじゃなく拝金主義にしか見えないんだよ。幸せの形なんて人それぞれで、金持ち=幸せ、なんて限定的な物の見方しか出来ない奴の幸せなんて永遠に来ない。
112
:ID8i4KI77V0.net
30超えてるけど、貯金200万ぐらいしかない
家とか車とか買ったら貯金なんて残らねーよ
子供3人居たら車ないと生活できないからね
113
:IDpo7EY79E0.net
こいつ一時期ホームレスやってなかったけ
ゲームオーバーじゃなかったのね
めちゃくちゃだなおい
120
:IDf1FeQdK+0.net
そりゃ独身だったらそうだろ
結婚して子供できたら無理だぜ
121
:IDxEdkjrMd0.net
オレは特別な生き方してないけど20代なんて飲み歩いて貯金ゼロ。
ただ30過ぎて同じ生活してても預金通帳には金が残っていった。
5000万ぐらいになるとなぜかもっと増やそうと考える。
それで成功する奴は少数。投資なんておおかたは失敗で終わるね。
システムでその金狙うビジネスが多いから。プロには敵わないと思うべきだね。
138
:IDV/GUl+5q0.net
>>121
それに勝つには非効率でも長期投資するしかない
プロと違って待てるのが個人の強み、ああ現物な

ただそれだけでは非効率すぎるからリスクも多少は取るべき

127
:IDrwjULRWN0.net
結婚してからコツコツ小遣い貯めて、40歳目前でやっと100万貯まりそうなオレはゲームスタートすらしてない、、、
131
:IDtqO6IJi60.net
家なし、嫁専業、子供1人、車2台だけど、給料からコツコツ慎ましい生活して1500万貯めた。家はかえん。
135
:ID8wKsKRtA0.net
金より家族だと思うが、まあ金もないんだけどw
144
:IDlXaE5Opv0.net
これは反論の余地がない
149
:IDqsIOKHgX0.net
フェラーリに対する異常な拘り
169
:IDLHHgM1zE0.net
貯金ばかりして奴は話しててもつまらん
175
:IDMDqs1jNl0.net
クレイジーな人は成功以上に失敗してると思うが…
一部の人しか見てないのでは…
187
:IDO1tQaeNJO.net
ゲームオーバーにあたる奴が一斉に死んだら
残った奴も即ゲームオーバーになりそう
188
:IDihEZy+rq0.net
金があれば何とかなることも多いしな
いろいろ選択肢がある
貧乏じゃ身動き一つ取れない
195
:ID1xzt+ZPT0.net
胡散臭いけど言ってることは割と良いこと言ってる気がする

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 金なら公務員共が蓄えてくれてるから将来命ごと回収しに行けば良いだけですし(笑)

コメントする