航海士ワイの年収1058万!!!!

1
:IDovglE7AR0.net
しかもォ~・・・

・乗船中の家賃、食費、水道光熱費はすべてタダ
・休暇中は休暇中で家賃タダの小奇麗なアパートが用意されてる
・世界中の港町に寄航することが可能
・退職後は更に高給な水先人という職業にクラスチェンジ可能
・一回の休暇は3ヶ月。海外旅行にも普通にイケる


うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

3
:IDlh5cvTLjd.net
うらやまC
5
:IDYmE0NJTwd.net
辛そう
6
:IDD6IKETD/0.net
船上で病気なったら死やろ
9
:IDwLfBvpRSa.net
まあ常にリスク張ってるからそらそうやら
10
:IDfPjlhjNP0.net
結婚したら奥さんは遊び放題!
14
:IDLhT0O6uia.net
地震来た時怖くならないん?
30
:IDZRpxRBU2d.net
>>14
むしろ海の上のほうが安全やろ
15
:IDJ78sfXTm0.net
でも中学校あたりで進路決めてないとなれんのやろ?


20
:IDxKM2RwUL0.net
出航中にヨッメがロベルト本郷と不倫してできたのが大空翼や
27
:IDpCLSjApX0.net
これで安かったら奴隷船やん
31
:ID1k2Nyo040.net
でも海の上やとネトゲとかできないやん
33
:ID3MUAhN9D0.net
>>31
できるぞ
32
:IDI8wpKKrv0.net
wifiあるんか?
35
:IDKwH9tvn50.net
向いてる人は向いてそうって感じや
38
:IDLhT0O6uia.net
待遇の良いタコ部屋みたいな印象
41
:IDINsDQE/kp.net
肉体労働の時点でアカン
56
:IDwHUQYOeM0.net
>>41
外航はそんなに肉体労働でもないで
内航はアカン
44
:IDHhLF1YKx0.net
ワイもタンカー密着見てくっそ憧れたンゴ
45
:IDOzqn2LfL0.net
体頑丈で結婚諦めるなら良さそう
48
:IDPzGQl7Mk0.net
海洋大行かないと取れないってマ?
56
:IDwHUQYOeM0.net
>>48
神戸大でもとれるよ
なんなら他でもとれる
55
:ID2OwXZSoMd.net
海賊とかいるの?
117
:IDbB3ZYvNX0.net
>>55
居る
61
:IDzVb66Z1PK.net
厳しそうだからいくら金が良くてもやりたくねえわ
63
:IDVOL218U1M.net
商専いけば簡単になれるで
高専の亜種
しかも偏差値めっちゃ低いから入るの簡単
卒業したら無条件で船乗り資格もらえる
84
:IDwHUQYOeM0.net
>>63
あと学校の位置がド田舎すぎでしょ
遊べんぞ
103
:IDVOL218U1M.net
>>84
人によっては利点なんだよなぁ…
68
:IDUFlotme70.net
凄いな
どっかの初老期間工楽勝で超えるやん
78
:IDO0/cfEdo0.net
普通に陸で大型でも乗ってた方が金と時間ええんやない?
世界中行くってことは語学も堪能そうやしすげー有能やろうに拘束と金額が見合ってないように思える
108
:IDwHUQYOeM0.net
>>78
日本人船乗りの英語力の低さ知らんな?ちびるで
あと外航日本人は大手のガス船とかの整備は業者がやります
みたいなのに多く乗ってて自分で手を汚さないから以外と知識ないやつ多い
79
:IDp8Ekz+q/0.net
船長ならやる
80
:IDOy/xXH6Z0.net
普通に勝ち組だと思うわ
俺もやりたい
82
:IDyju3DMy6r.net
こんなもんやるなら飛行機のパイロットやったほうがマシやろ…
奴隷ですやん
107
:IDOy/xXH6Z0.net
>>82
あんなの超エリートしかなれんだろ
そういうの言い出したら野球選手になってサイ・ヤング賞取ればいいやんとかになる
112
:IDc1BJOZdRd.net
>>82
日本やと免許取るだけで金時間掛かるからどうやろな
パイロットの年収さがってきとるし
85
:ID6qJO7hRFd.net
船の上で人生の大半過ごすなんて嫌やわ
87
:IDzqxucqZ00.net
ほぼ丸一年働いてるんだから1000万も当たり前やろ
死ぬわ
88
:IDTuc0gTmN0.net
海上自衛隊「一回の出向手当てで給与20%の手当てが出るぞ」
93
:ID1yxU+dp60.net
>>88
手当めっちゃ貰えるらしいな
94
:IDF3DCVSnrM.net
>>88
護衛艦なら33%に航海手当にその他もろもろ
96
:IDHyE75qmI0.net
乗り物系職業は身体的ハードル高すぎるわ
パイロットとか野球選手より厳しいやろ
99
:ID52CKqz0/0.net
金使う機会なさそう
100
:IDI2U5ddHK0.net
医師当直バイト 寝てメシ食うだけ 1晩6万
101
:IDc1BJOZdRd.net
航海士はほとんど船の上やからな
それが苦にならんならええ仕事やね
110
:IDLJwjfybSa.net
人生何をどう間違ったら船の上で他人と四六時中共同生活する嵌めになるのか
死ぬほど勉強しといて良かったわ
111
:IDscWpaHNU0.net
神戸大の機関行ってたけど船乗りならんかったわ
139
:IDwHUQYOeM0.net
>>111
ならんやつも一定数おるし
119
:IDZWLYoEJMa.net
ネット繋がってテレビとか見れるならいいけどそうじゃないなら無理だわ
143
:IDbOvFR3/E0.net
>>119
外航ならネット繋がるで。
テレビも衛星放送なら見れる。
121
:IDGmH6oPs20.net
閉鎖環境が続くから人間関係がヤバそう
仕事は内容そのものじゃなくて同僚と客層で選べって言われるくらいやし
128
:IDCr30Ko0IM.net
ワイの知り合いもやってるがヤバイらしいで
海賊がうようよいるところにも行かなあかんくて普通に命の危険があるらしいで
136
:IDPzGQl7Mk0.net
パスポートあっと言う間にスタンプだらけなんやろな
142
:IDLYU/stkf0.net
有給とか無さそう
147
:IDzqxucqZ00.net
>>142
その代わり一年航海したら4ヶ月ぐらい休みらしい
152
:IDGmH6oPs20.net
>>147
休みがまとまってありすぎるのも考え物で休暇が終わりそうになると発狂する人間が続出
162
:IDk8OYnq/M0.net
>>152
言われてみればそうやな
149
:IDc5lz4wXf0.net
官公庁船乗ってたけど2年で辞めたわ
大卒2年目で年収500万+非課税の航海日当20万程度
そんなに割りに合わない
164
:IDkI5662nWd.net
>>149
非課税日当20万とか富豪になれるな
167
:IDc5lz4wXf0.net
>>164
わかりにくくてすまんけど年間で合わせて20万ぐらいやで
171
:IDkI5662nWd.net
>>167
それは割に合わんな
やめて正解やろ
176
:IDQu/Xprkpd.net
>>167
日当ちゃうんや
ただの手当やん
179
:IDc5lz4wXf0.net
>>176
1日あたり1000円ちょっとや
だいたい年間200日ぐらい航海するから20万
151
:IDnljjGldBp.net
航海士ホモばかりってまじ?

なろうかな

3ヶ月の休暇で彼氏と海外旅行や!

155
:IDc5lz4wXf0.net
>>151
むしろ下品なノンケばっかり
入港したらスナックとかキャバクラとか連れ回される
154
:IDyjpQGZfA0.net
海関係の仕事はするもんやないで
169
:IDbOvFR3/E0.net
>>161
内航は当たり外れがあるらしいけど、外航はそういう問題皆無やで。
166
:IDagN1htIv0.net
いとこ航海士やったが40歳で辞めた時退職金込みで5000万貯金あるいうてたな
172
:IDzqxucqZ00.net
>>166
そりゃ使い道もなくて黙々貯めたらそうなるやろうな
むしろ再就職できるんか?
175
:IDGmH6oPs20.net
ずっと前にも航海士の人がスレ立ててたことあったけど家には全然帰ってこない高給取りだから結婚相手としては人気あるらしい
浮気され放題ともいう
177
:IDzqxucqZ00.net
>>175
まさにATMやな…
180
:IDlH+gIWpp0.net
もともと海がある県じゃないとなりたいとすら思わないよね
181
:ID3BjUkJz/d.net
この手の職につくには親ガチャと環境ガチャ両方ともSSR引かないとなれへんからきついわ
高校進学したら手遅れとかマジで糞
197
:IDL5VEI02Z0.net
数ヶ月船の上とか毎日家帰ってるワイからしたら考えられないンゴねぇ‥
201
:IDdNXAIKiJa.net
そのうちAIを駆使した自動航海船が開発されたら金食い虫の船乗りは全員お払い箱やで
バス運転手と同じや
213
:ID9I7GVRD8M.net
すっごい大変そうやな
家買っても帰られへんみたいな
216
:IDz4ncWDzc0.net
自分の部屋とかあるんか?
あるなら休みの日は籠もってゲームでもやってればいいから暇は潰せるけど
222
:IDc5lz4wXf0.net
>>216
自分の部屋はあってもプライベートなんてないぞ
青年士官は青天井や
寝るとき以外は戻れない
247
:IDz4ncWDzc0.net
>>222
乗船中は寝るとき以外ずっと仕事ってこと?
258
:IDc5lz4wXf0.net
>>247
仕事じゃなくても公共の事務室で上の人のつまらない話し相手にならないといけない
217
:IDc1BJOZdRd.net
休みに金一気に使ってしまうパターンよな
225
:IDJH2d6qTdr.net
船内のストレス耐性高ければ勝ち組だな
229
:IDYXnXfNA4d.net
金貯めても嫁に使われるしかないとか奴隷かな?
234
:IDHUUzk9jw0.net
死ぬリスクもあるんやから高くて当たり前やな
237
:IDc5lz4wXf0.net
>>234
練習船の実習生でさえ毎年死んでるからね
243
:IDQzFj5UWXx.net
>>237
ひぇ~こわすぎやろ
251
:IDc5lz4wXf0.net
>>243
去年も一昨年も自殺者出てるし今年なんて新年度早々日本丸のマストから転落死やからな
242
:IDnavX7sBJ0.net
船内にジムあるなら最高やな
253
:ID67KKBYmL0.net
超体育会系っぽいイメージ
24時間同僚に囲まれてよく発狂しないな

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 出航中にヨッメがロベルト本郷と不倫してできたのが大空翼や

    リアルにありそうだわ。

コメントする