日本「日韓請求権協定で解決済み」韓国人「償ってもらってない!」一体どういうこと?🤔

1
:IDFc0vP54d0.net
[bq title=”「解決済み」の徴用工問題 韓国では日本への批判の声が治まらず – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15511606/”]30日に韓国最高裁で確定判決が言い渡される徴用工訴訟。

 元徴用工の請求権問題はは、日本が韓国に5億ドルの経済協力金を提供することを明記した1965年の日韓請求権協定で、すでに「解決済み」だ。

 韓国では2005年1月に、当時の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権が日韓国交正常化に至る外交文書を公開。日本による朝鮮半島統治時代の補償については、韓国政府が韓国民への補償義務を負うと確約していたことが再確認された。それまで韓国政府が国民への説明を怠ってきたため、日本政府に対する個人補償の要求が続いていた。

 しかし、盧武鉉大統領は同年3月の演説で、過去の真実を究明し、日本に「謝罪と賠償」が必要であることを訴えた。「請求権問題は協定で消滅しているが、人類普遍の倫理から日本には賠償責任がある」という理解に苦しむ主張だ。

 30日に韓国最高裁の判決が出る訴訟は、1、2審では原告敗訴。だが、李明博(イミョンバク)政権の12年5月、上告審で最高裁が「個人請求権は消滅していない」とし、高裁に差し戻した。「植民地支配の合法性について韓日両国が合意しないまま日韓請求権協定が結ばれており、日本の国家権力が関与した反人道的不法行為や植民地支配と直結した不法行為に対する損害賠償請求権が協定で消滅したとみるのは難しい」との判断だ。

 当時、最高裁は戦時の徴用だけでなく「植民地支配(日本の統治)」の不法性にまで解釈を拡大した。これを受け、韓国では日本企業に対する訴訟や賠償支払いを命じる判決が相次ぐ。今回の訴訟の差し戻し審判決(朴槿恵=パククネ=政権の13年)もその一つだった。

 元徴用工らに対する個人補償は韓国政府が責任を持つという合意にも関わらず、韓国では「日本は何も償っていない」と日本に責任転嫁する批判は一向に収まらない。

「解決済み」の徴用工問題 韓国では日本への批判の声が治まらず  [/bq]

15
:IDheIHIiwf0.net
請求先は日本政府じゃなくて韓国政府だぞ?
一括して受け取ったんだから
16
:IDOUcemjo20.net
どう転んでも楽しめるイベントすなあ
21
:IDFmvVLTUQ0.net
さすが数年前まで日韓基本条約が国家機密だった国は違うね~
56
:IDNE21FYcx0.net
>>21
今でも知ってるやつなんてほとんどいないんじゃね?
59
:IDJ+Qv68E70.net
>>56
すげえなマジかよアホな俺でも知ってるぜ


33
:ID4eR1V22q0.net
>日韓両国が合意しないまま日韓請求協定が結ばれており

合意せずに結んだ協定って意味がわからん
詳しく説明してくれ

337
:IDpfoSg4Ki0.net
>>33
ムンムンが韓国の建国時期を例の臨時政府の成立時期に変更した(それまでは1948年だった)。
その上で「韓国政府の前身たる臨時政府の合意もなく併合された植民地支配の違法性」について合意されていない日韓基本条約は無効だ。
と言うことらしい。
1965年に日韓双方いいですよ。で条約締結したんだから韓国の瑕疵のはずなんだが。
いつもはゴールを動かすけど、今回はキック位置を勝手に変えた。
34
:IDdYoY1H+/0.net
日韓基本条約は最近になって韓国でも公開されてるんだが何故か見て見ぬふりをしてる朝鮮人
35
:IDJlNAp6Jm0.net
韓国政府がネコババしたんちゃう
38
:ID31HQfw1f0.net
歴代大統領が全て横領で監獄行きなのに
なんで気づかないんだよ
44
:IDDMIWlmnw0.net
こんなに条約破って何のペナルティもないの?
48
:IDLVofaIeQ0.net
理解してるのに理解してないフリして朝鮮人がゴネてるだけ

そして何故か捨てられたパヨクや在日が朝鮮人の味方する笑える展開

52
:IDnxlsnt2d0.net
やっと本格的に韓国と距離取れそうやな
ここまでかみ合わないと日本国内からの擁護も通用しなくなったし
さようならだね
58
:IDGyaHufqp0.net
>>1
当時の政府が使い込んで漢江の奇跡とかバカなこと言ってるからです。
68
:IDO30VzkKM0.net
クネの父ちゃんの時代に全て終わってるんだよ
調べてから騒げ朝鮮人
78
:ID5/KczGZF0.net
>>1
日本は個人補償をしようとしたけど、韓国政府は自分たちでやるからと言って
金をすべて受け取った。
しかし韓国政府は、貰った金の約600分の1しか個人補償にまわさなかった。
その分を経済発展に使ったから、韓国人全員が恩恵を受けているわけだけど
金をもらえなかった連中は、日本に補償させようとしている。
92
:IDUYrz96us0.net
徴用工もそうだが賠償的な費用はすべて支払い済みだ
本来慰安婦などと言えるものでもないんだがね
97
:IDnfjFCK8H0.net
韓国との請求権・経済協力協定
第二条

1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、
権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、
千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された
日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、
完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

思いっきり書いてあるが、見ないふりするのが朝鮮流

107
:ID4eR1V22q0.net
>>97
これをウルトラCで無効にする最高裁ってマジすげぇ
114
:IDtaKrrypp0.net
>>107
その時の判事が相当アレだったらしいよ
103
:IDVXo1tn6Y0.net
>>1
漢江の奇跡を起こすのに使われたので
147
:IDVhdPAEMn0.net
ムンたんが突き上げられて
人道的措置をって訳のわからない事言いだすまでがテンプレ
154
:IDJtFgcUeN0.net
>>1
このままポピュリズムが進んで、韓国にある三菱とかの資産を没収して欲しい。
三菱が本気で怒ったら、金融、エネルギー、運輸、商社全部引き上げになって韓国1人じゃ太刀打ちできない。
勿論、三井や住友や安田と言った旧財閥系も明日は我が身で撤退した方が面白い結果になる。

財閥系以外で後ろ盾もなしに韓国に進出するとなると相当なチャレンジャー企業だな。

158
:ID9X4J5FtZ0.net
理屈じゃないんだ、たかりたいだけ
189
:IDTaf6ch0c0.net
そら韓国政府と韓国人の間の話だろ。
お前らが勝手に自国の政府を糾弾しろよ。

韓国人はいい加減気づけよ。
おまえらは1965年からずっと、韓国政府にいいように踊らされ続けているんだって。

239
:IDx0B1HRGf0.net
国際司法裁判所で争う必要があるな。
単独提訴でも構わない。韓国が条約違反をしたことを世界に知らしめるのだ!

韓国は信用できない国だ。トランプも核問題での文政権の態度は頭に来るだろう。
トランプは文に裏切られた形だ。

250
:IDXE/wbxdm0.net
韓国という国が、国民を騙してるだけ
255
:IDj1aslwuD0.net
韓国政府は韓国人の代表ではなかったという事が裏付けされた
272
:IDD77anUKC0.net
遺産登録許すかわりに軍艦島に韓国人が徴用された看板立てさせろ!後々問題視はしない!

って当時ズラ外相が岸田に約束して看板立てたよな?

この約束当時かなり叩かれてたけどまあ案の定

287
:IDAXrX4DRl0.net
頑張れば頑張るほど、日本側に支払い義務がない根拠が積み上がってるね。
334
:IDgcCph6Mu0.net
>「請求権問題は協定で消滅しているが、人類普遍の倫理から日本には賠償責任がある」
>という理解に苦しむ主張だ。

これ、ネトウヨが言うんならともかく韓国の大統領が言ってるじゃんw
どーすんの?

338
:IDB4ofshEq0.net
>>334
韓国の大統領だから外交保護権、つまり国家として消滅しているが個人請求権として残っているということだろう
日本政府も同じこと言ってるもんな
342
:IDIZu+2uMB0.net
>>338
韓国政府に請求だな
まあ頑張れ
351
:IDgcCph6Mu0.net
>>342
これで解決できるじゃん
日本は支払ったんだから
336
:IDneVp9ytM0.net
植民地のインフラ整備代を放棄して経済援助までしてやったのに恩を仇でしか返さないよな。

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする