【日韓徴用問題】日本企業撤退の可能性www

1
:IDCAP_USER.net
[bq title=”日本企業撤退、投資減少…韓国、経済への影響不安視 徴用工勝訴(1/2ページ) – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/world/news/181030/wor1810300030-n1.html”]1965年の国交正常化以降、築いてきた日韓関係は崩され、根底から揺らぎ始めた。韓国では判決に対する日本の政財界の反応を気にしたような報道が多い。特に不安視しているのは経済への影響だ。

堅調な日本経済に比べ韓国経済は低迷から抜け出せず見通しも暗い。韓国としては外交に加え、経済での対日関係悪化は避けたいところだ。

回復の兆しを見せ始めた訪韓日本人観光客の再激減もあり得る。それよりも韓国が心配するのは、日本企業の韓国離れだ。韓国では日本企業の撤退や投資減少に対する懸念がメディアや財界の間で強い。経済への影響拡散で多くの実害が出ることも心配されている。

 2018.10.30 18:02[/bq]

3
:IDu7yR33TW.net
あらゆる物をひきあげさせろ
5
:IDU8Na1JeU.net
こんな糞判決を止められなかった時点で韓国の負け
国民情緒には勝てないもんなw
6
:ID3enZeDwp.net
それを承知でやらかしたんだろが?
もう知らんがな。
8
:ID/sAhme3d.net
本当に後先考えない民族だなw
11
:IDuNKavUiM.net
>>1
韓国自らが望んだ判決だったのになぜ不安になる必要があるのかw
13
:ID+97zpZDX.net
徹底準備を開始する、という経済団体のアナウンスだけでもいい感じのダメージが入るだろ


23
:IDj4lKlR6n.net
新日鉄住金はポスコにパクられるは賠償してほしいのは逆に日本のほうだよな
30
:IDfPG4kjL5.net
>韓国としては外交に加え、経済での対日関係悪化は避けたいところだ。

そりゃ、ムリやろ

33
:IDGt4a4ddN.net
併合時代がどうのとか、戦時中がどうのとかじゃなくて、
韓国で訴えられる、というリスクを真剣に考えた方がいいな
38
:IDn0RdJzgH.net
商業が出来ないってことは、全てにおいて全面的に引き上げしかないwww
もう、終わりってことなんだけどなーwww

これ、韓国最高裁だから、取り消せないだろw

44
:IDxD/XtACm.net
そりゃ利益よりリスクの高い国からは撤退するとこも出てくるだろうな
55
:IDPMaD6v7V.net
朝鮮半島からの資産撤退もだけど輸出も出来ないよね、差し押さえの恐れがあるから
韓国とは取引できません
63
:IDLtz7iJMi.net
暴徒化した民衆に焼き討ち食らう前に帰ってきなさい
今の韓国は煽動員の思うがままぞ
72
:IDy16xtxFb.net
韓国人を雇ってたら数十年後に拉致され重労働させられたってたかられるんだから
もう国交断絶で!
74
:IDsptEReZT.net
朴政権下では判決が出せず 文政権になったら 判決が出る
不思議な流れだね
75
:IDXEjB8S2i.net
まずスワップは言えなくなったな
ザマァー
90
:IDxL6DEU6S.net
>>75
漁業交渉もTPPも無理
というか、あらゆる新しい約束事が無理
183
:IDAV5bhh0I.net
>>75
あいつら羞恥心とかプライドないから

「政治と経済は別、政治と民間は別」

とかいつも通りいってくるよ

78
:IDxL6DEU6S.net
まさかわからんでやってないだろ?
望むところなんじゃないの?
やってやろうじゃないの、に日本人は思ってるけど
83
:IDLaXiO0JT.net
自分で自分に経済制裁して何が楽しいんだろうな?
87
:IDXEjB8S2i.net
この件で安倍ちゃんはコメント出したけど文ちゃんはコメント出したの
106
:IDxL6DEU6S.net
>>87
外交部なら
「悪影響が出てはいけない」
「出ないよう双方で知恵を出し合わなければならない」
とか、例によって上から目線でわけわかんないことほざいてる
89
:IDnu9v5qqk.net
本当頭おかしいな
敵だと宣言したに等しいのに影響とか悪化とか言ってる場合か
95
:IDLaXiO0JT.net
撤退するのが日本の企業や投資家だけだと思ってるのか?
国内法で外国資本の資産を好きに没収できる国なんかに誰が投資するかよ。
114
:IDX0Wg+cw6.net
終戦時に存在してた日本企業は全て例外なく戦犯企業扱いだぞ?
どこもかしこも訴えられる危険がある上に、今更人件費も高騰してて
無駄に悪知恵ばかり付けた半島に残る意味なんてないだろ
130
:IDxPTcvOcq.net
これで韓国がやばくなって
日本に助け求めても
溺れる犬を棒で叩けばいいわけだな
144
:IDeqLmXhQK.net
>>130
どの面下げて助けを求めるかって話だからな
だいたいかって助けても助けた話が消えてなぜか日本が悪いからピンチになったってなるんだぞ
関わったら負け
155
:IDe39bhUpV.net
こんなの認めたら
日本の兵士として戦った朝鮮人からも請求されるぞ!
180
:ID67l5Rvu3.net
これで日本企業各社の経営陣の経営判断能力が問われるな。
馬鹿な経営者はどこかな。
211
:IDyEfnQSFt.net
慰安婦で搾り取れなくなったのが如実に効いてるな
227
:IDGuY0Uzxo.net
とりあえず政府は韓国から撤退する企業のサポートしてあげろ
241
:ID/27W9VP8.net
さあて、面白くなってきました
248
:IDjIYw6Cd2.net
>>1
もうほんとこれっきりにした方がいい
また下手にすり寄られてきても絶対に提携や投資などをしてはいけない
253
:ID4oi1yjdY.net
裁判官もこうしないと自分が吊るされるからな
わが身可愛さに韓国を危機に陥れる判決を出してしまうとは

[fac_icon icon=”info”]おすすめ記事(外部)

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 韓国と深く関わっている企業には、一緒に沈んで欲しい。
    危機管理能力がなく、企業モラルにも問題がある証拠
    だと思う。絶対に税金を使うなよ、と思う。

  2. 大丈夫、大丈夫
    経団連にはバカしかいないから、こんな判決出ても投資は辞めない
    問題になってから政府に泣きつくまでがテンプレだもん(笑)

コメントする