【大阪寝屋川中1殺害事件】山田浩二被告、土下座して涙「申し訳ありません」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”寝屋川公判 突然土下座し涙、真意はどこに – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15530356/”]平成27年8月に大阪府寝屋川市の中学1年、平田奈津美さん=当時(13)=と同級生の星野凌斗(りょうと)さん=同(12)=が殺害された事件で、2人への殺人罪に問われた山田浩二被告(48)に対する裁判員裁判の初公判が1日、大阪地裁(浅香竜太裁判長)で始まった。

開廷後、裁判長に証言台に進み出るよう促された山田被告は、証言台付近で突然、「ご遺族の人いますね?」などと発言。検察側の席に設けられたついたてに向かってしゃがみ込み、土下座をしながら涙を流し、「このたびは、経緯はどうであれ、死の結果を招いてしまい、申し訳ありませんでした」と続けた。

裁判長がやめるよう再三注意したが、山田被告はさらに「本来ならご遺族の顔を見て謝罪すべきだが、遮蔽されているので、できません。声なら届くと思うので」などと述べた。 
2018年11月1日 11時0分 [/bq]

230
:IDHKjj1A560.net
山田浩二
・前科8犯

小学生時代
・殺した虫を女子にぶつける
・同級生の上履きをドブに捨てる
・スーパーの商品を箱ごと万引き
・スーパーのレジをコードを引きちぎって丸ごと持ち去る

中学時代
・窃盗で1年鑑別所

中学卒業後
・『チンチンしゃぶりたい』が口癖
・高熱のアイロンを友人の皮膚に近づけ怯える友人を見て恍惚の表情
・繁華街で強盗
・ヤクザの手下となりシンナー、薬物の売人

刑務所内
・元ヤクザの山田と知り合い山田の養子になる
・「とにかく最低のやつだった。手癖が悪くて工場の物を盗む。
同房のやつのタオルをトイレに流して嫌がらせをする。
人が困るのを見て喜ぶやつで、ムショ内でも嫌われ者だったよ」
by同部屋だった山口組組員

出所後
・福島で除染作業
・輪姦イベントに参加
・秋葉で声をかけた女子に無視され車を急発進し止に入った警官から職質を受ける
 ↑
この際、車内からバイアグラ、注射器、スタンガン、手錠を発見
任意同行で尿検査と指紋採取される
薬物反応が出なかったため放流

秋葉での職質3日後に寝屋川で中学生2人を殺害

505
:IDMa37IrS20.net
>>230
経歴が酷いな
こらアカンわ
2
:IDRORs6FGP0.net
死刑が怖くなったんか
5
:ID4tHKLjnV0.net
情状狙いだな
7
:ID7RiemuyG0.net
演出やろ
9
:ID90Wq1y2N0.net
命乞い

こんなことで無期になるら

いくらでも

11
:ID8ZGSFFww0.net
でも「殺人」は認めず、男の子の方は熱中症で死んだと「保護責任者遺棄等罪(刑法第218条)」
女の子の方は「傷害致死罪(刑法第205条)」って事で回避しようとするんでしょ???
209
:ID7WMu8Ra90.net
>>11
殺害方法がわからない以上そのまま通して無期懲役狙いが無難なんじゃない?

大阪の在日親父が義理の娘の入浴中に放火殺人した事件は自白が得られないから
警察が勝手にシナリオつくって起訴したけど、科学的に覆って最終的に無罪放免になったし


13
:IDTaHXTQyw0.net
謝りながらちゃっかりと自分は悪くないと主張するのは澁谷と同じ手口だね
ペド野郎ってこんなのばかり
14
:ID90Wq1y2N0.net
西の寝屋川  東の相模原
17
:IDO+3wlGcA0.net
なんでついたてで遮蔽されてんの?
202
:IDF6zHOYTg0.net
>>17
見られたくないからでしょ遺族側が
21
:IDb62eTb0p0.net
>経緯はどうあれ

全く反省していない…

26
:ID+7SbGUWF0.net
本人は完全黙秘だし。
殺人の物的証拠がない。
心象操作で無罪もありうる
272
:ID/70TyoGrO.net
>>26
完全黙秘
無罪なら土下座まで普通はしない

こいつの主張は矛盾しまくり

34
:IDe9C2YXVw0.net
こいつ名字をコロコロ変えてるんだよな
38
:ID/lfs93sD0.net
前科持ちだし流石に騙されんだろう
40
:ID9yR7HeRy0.net
クソ記者 寝屋川事件のURLくらい貼れよ
前科ありで、中学生二人の惨殺 死刑は確定だが、ショタ狂いの狂人
こういう奴は、他にもいるから、行動制限をかけて一般人と関わらないようにしろよ もしくは暗殺
43
:IDcm3NCnXr0.net
>>1
土下座する奴は、人間のクズ
44
:IDrCuh5K9c0.net
見た目もキモいがやることもキモい
そんなパフォーマンス見せられて遺族気の毒
47
:IDw+2Rtt3u0.net
ほっときゃ死刑だからな
必死なんだろ
48
:IDnklOgRZm0.net
パフォーマンスおつです!はよ死刑にしとけ鬱陶しい
51
:IDSTWYyaPV0.net
「・・・・・・・・経緯はどうであれ、・・・」これは自分は悪くないと言ってるようなもん。
こういう言葉は遺族が言うもの。
自分で言ってる点で、全く反省していない。
80
:ID1gYvG6dMO.net
>>51
反省も何もこいつ黙秘してたし
女子は間違えて死んだ、男子は体調不良で死んだ、という主張
176
:IDgx+6x/WV0.net
>>80
だったらその時点で警察に届けろよという話でしかないのにな
58
:ID+7SbGUWF0.net
殺人の証拠が出てないからな。
熱中症や心臓発作で死んで遺体を捨てたという供述でも覆せない
死体遺棄だけで死刑は無理
60
:IDL9udymz90.net
こいつは逮捕慣れしてる
警察検察より上手
63
:IDp+UQ2fa30.net
限りなく死刑にならなそうな悪寒
そもそもこの2つなら無期刑すら無い
66
:IDlOVedNQR0.net
弁護士はこいつだまくらかしてワザと罪が重くなるよう誘導すべきだとさえ思う
69
:IDC8S7OCL/0.net
経緯がどうであれ…って、やっぱり殺人認めてないんかい。本気度0の謝罪だな。
71
:IDneH8NJl70.net
事件自体が論外なのはもちろんのことだが
どう見ても美ショタのついでで誘拐されて、単に邪魔だからって理由で殺されたであろう中二の女の子が不憫過ぎて
85
:IDobDjyXRy0.net
こいつ死刑確定したら態度豹変するのかね
87
:IDANP9G2xU0.net
こいつは絶対外出しちゃ行けない奴
88
:IDS5ZYIJMF0.net
こいつは前科が凄いからな
未成年の男子を何人も猥褻目的で監禁暴行して懲役12年くらってる
104
:IDB5vxTIfW0.net
頭を下げるならまだしもいきなり土下座する奴を信用してはならないよ
しかもこいつは殺害を認めてないんだからね
123
:ID3t6JNUB10.net
パフォーマンスを一切禁止にしろよ
謝罪の意とか社会的な罰を受けてるとか、関係ないから
127
:IDGai1Rp3R0.net
これで死刑を免れるなら安いもんだわな
罪の意識が強ければむしろこんなマネはできない
131
:IDkx1k23PG0.net
こいつって、どんな理由で二人をころしたの?
165
:IDmDIVaqmJ0.net
>>131
元々可愛いショタボーイを監禁して拷問虐待することに興奮する性癖を持ってた
女の子の方は、なんか流れで一緒に誘拐せざるを得なくなって
多分ただ鬱陶しいから、とかだけで殺して捨てた
137
:IDL9udymz90.net
そう言えば猫爺どうしたんだろ?
野垂れ死にかねえ
141
:IDHKjj1A560.net
この人も犯人疑惑抱かれてたよな
実際はナマポ暮らしで文化住宅の長屋をゴミ屋敷にして猫多頭飼いの通称猫じいだった
426
:IDERF8JEa80.net
>>141
クソ懐かしいw
こいつが出たあとで鎖が品薄になったよなw
469
:IDJmmRZJQ10.net
>>141
猫の人は心優しくて正義感の強い兄貴だったでござる

生活保護も仕事中大けがをしてギリギリまで頑張ったがどうにもならなくなって
後遺症が悪化して仕事できなくなったというやむにやまれぬ事情だから許してやれ

144
:IDvq8HXvia0.net
座間の犯人のほうが潔い
151
:IDxd92ma4f0.net
3年も公判前整理やってる異常な裁判
154
:ID1ANpZem50.net
殺意はなかったと主張してるらしいが殺意がないのに二人も殺せるか馬鹿
164
:IDmI6bEjEr0.net
他人の精液入りのコンドームを被害者のポケットに入れていたんだろ?
偽装・捜査撹乱する気まんまんじゃねーか
本当に熱中症で死んだのなら、何故そんな事をする必要があるんだよ
178
:IDdVBECML50.net
土下座と坊主なら反省しているというような風潮
217
:IDzj/QmsAP0.net
「経緯はどうあれ」って言い方したら神経逆撫でするって分かんないのかね
249
:IDTbJRJn3B0.net
万に一つ死刑を免れたとしても無期懲役は確定
こいつの年齢考えたら、どっちみち生きて娑婆に出ることはないのに、
それほど死刑が嫌なのかな

次ページ、「山田浩二」寝屋川中学生殺害事件の容疑者の生い立ちと事件迄の経過:殺人事件 

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする