カナダさん、中国に技術を片っ端から盗まれたことに気が付くも「どうすることも出来ない」と傍観

1
:ID5N6KhgjY0.net
[bq title=”「無防備だった」カナダの大学に送り込まれた中国軍の研究者=カナダ紙” url=”https://www.epochtimes.jp/2018/11/37475.html”]
中国からカナダの大学に派遣された多くの学者は、中国の国防研究機関の関係者であることが新しい調査で分かった。

カナダ紙「グローブ・アンド・メール」の報道によると、カナダには少なくとも9つの大学が中国軍の研究者と共同研究したことがある。小規模なニピシング大学(Nipissing University)から、カナダを代表するウォータールー大学のような先端大学まで、大学のタイプはさまざまだった。

安全通信、衛星画像処理、無人機などの分野で、中国の国防関連の学者が、学術交流と共同研究を通じて、大学院生や客員研究員としてカナダの大学に入っていたことが明らかになった。

オーストラリアの戦略政策研究所が最近発表した報告書によると、カナダは中国の研究者にとって世界第三位の目的地になった。2007年以来、中国軍は2500人の軍事分野の学者とエンジニアを海外留学させている。

中略

興味深いことに、これらの中国人研究者の多くは、中国軍が管轄する国防科技大学に所属している。ジョスク氏2016年の論文によると、中国政府は同大研究者の海外留学に5600万ドル(約63億円)を拠出した。

同大は留学先で「学生たちは、共産党海外支部の立ち上げに熱心だった」と宣伝していた。ジョスク氏は報告書で、中国軍は「海外で花を採り、中国で蜂蜜を作る」戦略を取っているようだと書いた。

中略

カナダの大学は、外国からの学者を選別できないとし、これは政府の責務だとの認識を示している。「グローブ・アンド・メール」の記事は、取材に応じた大学で中国からの学者について制限を設けた大学は一校もないと指摘する。

米シンクタンク、国際会計基準委員会(IASC)のリチャード・フィッシャー上級研究員は、中国共産党政権は世界各地で軍民両用技術を探していると同紙に話した。「軍事力の現代化」の実現のため、その範囲は宇宙兵器の材料から次世代の極超音速ミサイルの技術にまで広がっているという。

軍事予算は世界2位、しかも軍事的野心を持つ中国軍とその関係者には、なお一層の厳格な審査を課すべきだと同紙は主張する。

「無防備だった」カナダの大学に送り込まれた中国軍の研究者=カナダ紙  [/bq]

6
:IDTLbEeE5/0.net
日本はまだ気付いてもいないし
指摘しても脊髄反射的に反発するんだろうな
8
:IDUfEKOWM+0.net
>>6
そもそもかなりの大学自体がもう手の施しようがない位真っ赤だから
12
:ID0/jqCk+W0.net
カナダって中国人めっちゃ多いんでしょ
怖すぎ
13
:IDoYI/Ko5h0.net
日本はそいつら無料で招いてるんだが
96
:IDFaCKEyvN0.net
>>13
失礼な
日本はちゃんと学費と生活費を出していますよ(´・ω・`)
14
:ID3ICcNlwe0.net
カナダって日本以上にお花畑な連中だからな
アメリカ人もドン引きするレベルで頭のネジぶっとんでる奴ばかり
21
:ID/THaLnoq0.net
>>14
ルックスで大統領を選ぶ国だからな
日本で言うと進次郎を今すぐ総理にする様な国民性


16
:IDlAB0dJl40.net
まぬけかwwwwwwww
48
:ID6F/v/PDi0.net
>>16
日本は笑えないから
17
:IDIWmnH1VX0.net
こんな大規模にやる必要なくねぇかと思ったけど
情報収集ついでにあわよくば大学上層部に食い込んで乗っ取ろうとしてんのかね
人海戦術恐ろしいわ
18
:IDKOd9JyIy0.net
G7の底辺だからな
23
:IDYW49EXmc0.net
>>18
人口3600万人でそれって
すごくね?
24
:IDx8sHA1uj0.net
日本は既に盗まれるというより差し出した感じか
26
:IDFnwjSc2w0.net
中国を甘く見てたというか、先進白人国家として中国を心のどこかで見下してたんだろ
27
:IDvtSs2ITT0.net
国も盗むアルね
52
:IDOhz1g6KW0.net
>>27
カナダから隣の米国攻めるのか
中国は100年200年先を見て戦略立ててるからな
33
:IDlD2xFXI00.net
恐らく、日本はもっと酷い(´^ω^`)
34
:IDMioDpsZT0.net
アメリカも負けちゃうね
36
:ID6xUdkOHf0.net
ハリウッドでこの辺の映画出てくるかなそろそろ
39
:IDPELtvjiG0.net
アホ「日本に働きに来ませんか~?」
40
:IDsMAOMzUd0.net
盗まれるような技術あったの?
42
:ID0QpmzInt0.net
モントリオールオリンピック後地価が高騰し小さな家でも最低1億からで地元民はホームレスになってる金に物言わせて中国人が買ってる
43
:IDB6kGCbA10.net
日本政府なんかわざとやってるレベル。
46
:IDNXovv5ka0.net
痛い目みて学習するよりないな
47
:IDXecq8psk0.net
バカダナ~
54
:IDbDZpORXg0.net
>>1

>海外で花を採り、中国で蜂蜜を作る

プーキンペーだからこれは喩えじゃなくてマジよね

60
:IDkXnCe8du0.net
技術を盗んでもあの国は運用が駄目だなどと思っている日本人、最近はそんなことはないから
66
:IDDSe4/6f40.net
>>60
日本語おかしいよ
64
:ID2ciZAEJO0.net
そりゃどうしようもないだろ
なんせ大量の中国系移民がすでに入り込んでいるのだからw
65
:IDNplgDSEi0.net
カナダはアメリカと産軍学で共同してるからな
ISSのロボットアームはカナダ製だし、まあアメリカから漏れずともカナダからダダ漏れだったでござるの巻か
67
:ID8ObKwqft0.net
大学で中国の企業などと提携してるのスパイだと
さんざん言われてきたじゃないか
71
:IDPAfHAnMW0.net
カナダは、州によってはアジア系のほうが人口比率が多いところもあるんだろ
手遅れというか、レッドチームに入る未来しかない
73
:IDl+7/1+Uc0.net
技術もだけど国の所々重要ポストも奪われてるんじゃなかったか
77
:IDeGQNC9RA0.net
スパイ天国の日本も偉そうなこと言えませんな
78
:IDZCXwUhLn0.net
日本は北朝鮮にも吸い取られているからな
有名大学周辺にフロント企業が多くて特ア籍・帰化済の在日卒業生がせっせと技術移転
80
:IDM58re+Xl0.net
日本の納税者
国の運営に携わる人間は慈善で仕事してると思っている

あの人たちは自分のポケットにお金が入る限り
この国がどうなろうが知ったこっちゃ無いんだよ

あとで、「知らなかった」と他人のせい
ほんと馬鹿

87
:IDwKnNgMY40.net
日本の大学なんて「軍事研究はんた~い」なんて言いつつ
北朝鮮人にミサイル研究させてたんだろ
92
:ID1D9DsYws0.net
カナダは中国に乗っ取られたってカナダ人が嘆いてたな
99
:IDSPiV+pit0.net
>>92
バンクーバーとか酷いもんだ
93
:IDAQtG3q3s0.net
アグネス・チャンの子どももカナダ国籍だからなあ
94
:IDFaCKEyvN0.net
>>1
カナダはお花畑だからしようがない
101
:IDWxAd2bAF0.net
100年後には中国が唯一の超大国になってるかもしれん
102
:ID8PQC9QoV0.net
>>101
現時点でアメリカブチ切れだし
カナダ・メキシコも中国排除に舵切らされたし
日本も二国間協議で中国排除盛り込まれるしドルの供給止められるんじゃないかな?
100年後には中国なんて無いよね
105
:IDGscPBwXg0.net
中国は戦わずして勝つことを模索しそれに長けてると思うが
真正面から対峙して戦うと兵士は逃げる 中共に求心力は無いから
113
:IDWqII8nMh0.net
対岸の火事ではないぞ
118
:IDKdBgdP6g0.net
東大なんて率先して人民解放軍系の人間受け入れてるのに日本の防衛関係の研究は反対だからなw
123
:IDsMzK+L/S0.net
カナダのイケメン大統領が寛容でトランプと違って素晴らしいってメディアで言ってたことあったよな
ただの危機感ない馬鹿じゃん
政治家には国民や国を守る責務があるんだよ
124
:ID9XSfmlme0.net
ヘイトスピーチ規制してミサイル製造、発射させたり、中国の臓器人体実験工場を批判させなくしたり

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 日本人が昔から知っているカナダと今のカナダと全く逆。中国人の移民による支配下になり、トルドー首相も中国の言いなりになっている。ある村では50%近い中国人の移民で村全体が乗っ取られてしまった。カナダは気づくのが遅いね。カナダ人はバカだったということか?日本でも同じように北海道が危ない。

コメントする