「高い金で買った競馬予想ソフトが当たらないの! 助けて!」 消費生活センターに相談が相次ぐ

1
:IDImzwkjj00
[bq title=”75万円の競馬予想ソフト、馬券当たらず…相談が相次ぐ:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASLB0641FLB0UGTB018.html”]75万円の競馬予想ソフト、馬券当たらず…相談が相次ぐ

「競馬は投資」などとうたう高額な競馬予想ソフトを購入したが、損をしたという相談が相次いでいることが福島県消費生活センターへの取材で分かった。3日からは秋の福島競馬が開幕。センターは安易にソフトを購入せず、周囲の人に相談するよう呼びかける。

県内の各消費生活センターによると、昨年4月からいわき市を中心に50件を超える相談があり、相談者のほとんどは20代という。

先輩や友人に呼び出され、「馬券を自動で購入してくれる」「うまく使えば絶対もうかる」などと勧誘される。関係者によると、ソフトの金額は約75万円。「金が払えない」と断っても、クレジットカードや消費者金融での借り入れを半ば強引に勧められるケースがあり、届いたソフトを使って馬券を買っても的中しないという。

相談は県警にもあるが、正式な契約書を交わし購入しているので、「立件は難しい」(県警幹部)。

また記者がソフトを販売する業者のホームページを見たところ、「データは競馬にも通用する」、「完全オリジナルロジックを開発」などの文言が並び、馬券が当たりそうな印象を受けた。ただ、「必ず当たる」との表記はない。

県消費生活センターの担当者は「もし購入してしまっても8日以内ならクーリングオフできる。すぐ相談して下さい」と話す。(小手川太朗) [/bq]

2
:IDF076svrA0.net
絶対もうかるなら人に教える訳がない
127
:IDpzS1o8AU0.net
>>2
自慢したくて絶対言う
157
:IDAtWBzqFs0.net
>>127
ノウハウは教えないだろ
人の口には戸が立てられない
3
:ID2U+7Oeau0.net
アホすぎワロタw
4
:ID/Yvi6HKB0.net
すぐ詐欺に引っかかる
これは自己責任
8
:IDu/x6Q4U00.net
消費生活センターも呑気な事言ってるな。
クーリングオフなんて業者が応じる訳ないだろ。


12
:ID878ER5Bo0.net
ここまで純粋なアホってまだ存在するんだな
13
:IDH6v2B2CJ0.net
もしそんなソフトが本当にあったら他人になんかやらんわ。
15
:ID6e3YmHGY0.net
こういうのに騙される馬鹿がいるから経済は回ってる
17
:ID0Fqt5e+C0.net
金持った暇でバカなヤツが多いんだろうなぁ
24
:IDF3iveB+g0.net
ガチャに課金してる連中並みのアホ
26
:IDgtbZSBiW0.net
当日の天気とか地面の様子とか馬の体調と気分とか騎手の体調と気分とかいろんな要素があるのに
確実に当てられるわけ無いだろ
27
:ID1+SnCcMW0.net
ずっと無くならないんだなこれw
31
:ID9+0TVmw30.net
こんなんで当たるなら賭けにならんやろが…馬鹿じゃねぇの…
32
:IDbdE5kixt0.net
今なら「人工知能搭載!」とか書いてそう
35
:ID0khwTLrF0.net
>>32
でも、うまく使えば儲かる、と表記は必ず付いてくる。
36
:IDhMTdpkr40.net
バカを騙す商売が一番楽だな
40
:IDHCg3Qwy90.net
なら、それ以外を買えよ
43
:IDYA2fKj7L0.net
なに言ってんだ
俺はこのソフトで大儲けしたぞ
損したっていってる奴は使い方の問題
49
:IDjCiwmomX0.net
>>43
犯人がいたー
48
:IDWi3Nd/wB0.net
単なる乱数ソフトか?w
50
:IDRNvMTjeo0.net
こんなの買う馬鹿がいるから競馬が成り立つ。
53
:IDHIIweCrq0.net
うまく使うって高値で転売するってことじゃないの
55
:IDbLIfzEDL0.net
>>53
頭いいなお前
56
:IDi66eTNw50.net
20代でこんなの引っかかるってヤバいやろと思ったけど
昔もパチンコ必勝法とかあったな
57
:IDWi3Nd/wB0.net
こんなのに引っ掛かる奴は何やっても養分確定w
58
:IDM4RfZb1Q0.net
テレビゲームの方が当たりそう
68
:ID9n7WkSQ00.net
同僚がバイナリオプションでソフト買ってた
マクロ組んで自動化させて買ってたけど勝てなくて
メーカーに文句言ったらあなただけ特別ですよって更に高いソフト買わされてた
72
:IDcnfSS0oo0.net
新聞以外に予想に高額な金かけるのは馬鹿、というかギャンブル向いてないからやめた方がいい
それすら気づかないアホのおかげで高額な詐欺してるやつはうまい飯食えてるわけで…
79
:IDV0BGIOuU0.net
その金を単勝に突っ込んだ方がよかったのに
80
:IDfVakMuhN0.net
あほか、予想ぐらい俺でもできるよ、楽して儲けようとするからこうなるんだろ、自業自得
81
:IDYbrDGawk0.net
競馬でウン億儲けて脱税で起訴されたリーマンのソフトなら100万まで出す
97
:ID1HkoJk3N0.net
>>81
30億程買ってやっと1億ちょいしか儲かってないんだぞ
5%程度ではリスクとリターンが合ってない
90
:IDP57Fhphr0.net
外人が乗ってる馬を買うほうが賢明w
103
:IDjdQmV2aZ0.net
武豊だけ買ってればトータルで黒字
今回は厳しいみたいなネガティブなコメントが出た時だけ避けるとかいう必勝法があったはず
105
:IDpm0pKeaK0.net
パチンコの攻略法とかも平成が終わろうとしている現代でも売れているらしいからな
世の中に情弱はいなくなる事はないしまだまだ安泰
107
:IDisYYgRng0.net
無理矢理サラ金で金借りさせるとか悪質
109
:ID6nxQBZon0.net
絶対に儲かる投資話
絶対に儲かる競馬
ロト宝くじの当たり番号教えます

こういったのに定期的に引っかかるバカいるよな

124
:IDC3V9miwt0.net
競馬なんて儲けようと思って買うなよ
126
:IDMfTHXvw80.net
幸運のペンダント買ったけど不幸続きで困ってます
って感じのクレームかな
134
:IDC3V9miwt0.net
2000年代前半の武豊なら
単勝買えば12レースを
4勝8敗や5勝7敗で乗り切れた
今ならルメールかデムーロで間違いない
137
:IDOok7101e0.net
ソフト本体があるだけでも、まだマシだろうw

悪徳業者なら当りもしない予想買い目を垂れ流しして金ぼったくってるんだし
ソフトなら使い方次第でまだ、役に立つ可能性も無いとは言えないw

142
:IDXxX3cuYC0.net
多分昔パチンコの攻略法を買ってたやつなんだろうな
148
:IDtAeksaSc0.net
他の詐欺にもめちゃ引っかかりそうw
158
:IDHE2h7L2Z0.net
あんなん、自分であーでもないこーでもない言いながら予想してドキドキすんのが楽しいんだろ、

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする