【ガチニートの末路】49歳引きこもりが母の死体を放置 会話もできず取り調べは筆談

1
:IDFvZTXSAvM.net
[bq title=”自宅で死亡の母放置疑い、神奈川 引きこもりの49歳男逮捕 | 共同通信 – This kiji is” url=”https://this.kiji.is/432090920830157921″]自宅で死亡した母親(76)の遺体を放置したとして、神奈川県警金沢署は5日、死体遺棄容疑で横浜市、無職の男(49)を逮捕した。署によると、男は長年、自宅に引きこもって他人と会話がほとんどできない状態で、取り調べには筆談で応じているという。

逮捕容疑は10月中旬ごろ、自宅で死亡した母親の遺体を自宅に放置した疑い。

署によると、今月4日、自宅を訪れた男の妹(45)が遺体を発見し、通報した。母親に大きな外傷などはなく、病死とみられる。男は、台所で倒れた母親を部屋に移したが、そのまま放置。「何もできなかった。妹が来てくれると思っていた」と説明している。

2018/11/5 17:14  [/bq]

3
:IDXCiOBfG8a.net
そら死体とは会話できんわ
5
:IDFvZTXSAvM.net
クソニートの未来やぞ
14
:IDo6jPALcs0.net
これで逮捕するのはかわいそうやな
21
:IDQtoxVdzp0.net
でもキーボードなら饒舌なんやろ
26
:IDSrRBff6Cp.net
妹来なかったらコイツも死んでたやろ
28
:IDkxwDIIIRp.net
お前らの末路じゃん。笑えんやろ


32
:ID6JMVv4f4M.net
実際親が急死したらどうすればええかわからんわ
65
:ID7wqSptUZ0.net
>>32
救急車に電話
状態言えば警察か救急車かあっちが判断する
33
:IDWC8NbR0Yp.net
人一人が死ぬだけでとんでもない量の手続きがあるしな
引きニートには無理や
35
:IDu1Etk3xt0.net
まぁ重い罰則はないやろなぁ
37
:ID+N1nA8cAa.net
ガチニートの末路か……
38
:IDDqulDGxma.net
ここまで来たら無我の境地なんだろうな
39
:IDKw1c9wWEa.net
精神なんたらで無罪やろ
61
:IDGS1Rg8rvd.net
>>39
そもそもこんなんで起訴しないぞ
わんちゃんこいつがやったかも分からんから一応取り調べてるだけ
110
:ID7wqSptUZ0.net
>>61
起訴あるに決まってるやん
検察が起訴しないのは事件性が薄い時、あるいは刑が軽いときのみ
死体遺棄だろこれ
41
:IDih09gOaw0.net
話せなくなるレベルって30年くらい引きこもってたんかな
42
:ID72WsHzVh0.net
筆談できんかったらどうするつもりなんやろ
45
:IDKTP76A7r0.net
しんで半月しかたってないヤンそれでも逮捕なのか
58
:IDT2YzuK0q0.net
>>45
確か1週間以内に死亡届出さんといかんかったハズ
48
:IDauAsEEIj0.net
毎日ご飯とかどうしてたのよ
53
:ID0v8Yr101d.net
声帯が退化したんか
55
:IDSCfIcMQv0.net
普通のニートじゃなくて病気やろ
59
:ID7THa5L7wH.net
とりあえず救急車呼べよ
それくらいできるやろ
70
:IDsXgtsPxJ0.net
こいつの人生を小説にして読んで見たい
ワイの心にくる展開ばかりやろ
73
:IDV0baKnin0.net
身内が死んだ時の手続き知らん社会経験もないニートはきついやろな
84
:IDRhhGeboB0.net
長い間誰とも会わないと会話の仕方忘れるのはわかる
95
:IDoij+XOwm0.net
会話できない癖にネットでは書き込みまくってそう
125
:IDGS1Rg8rvd.net
一週間くらい人と喋らなかった時コンビニとかでとっさに声出てこなかったからこいつはその強化版みたいなもんやろ
148
:IDhG7ZmHBEd.net
妹がかわいそう
156
:ID38YNf2nt0.net
筆談よりチャットにしてやったほうがええんやないか?
189
:IDLoa3mq8eD.net
>>156
【観覧】取り調べスレ【厳禁】
158
:ID0exgQVpu0.net
どうなるか知らんけど、逮捕して少し刑務所生活させた方がええわ
そのままにしても野垂れ死ぬだけやし、どうせなら劇薬投与するべき
171
:IDurdkaQ+jp.net
>>158
刑務所生活も無理やろコイツは
187
:IDsD2p0ccV0.net
>>171
医療刑務所やっけ
190
:ID0exgQVpu0.net
>>171
放っといても死ぬぐらいなら一か八かに賭けた方がええって言うとるんやけど
161
:IDqCKjdd70d.net
これからどうやって生きていくんやこいつは
197
:IDYjicsZZTp.net
年金引き出してたら実刑でええやろ
232
:IDJCZkuDmF0.net
タイピングなら五倍速そう
262
:IDJCZkuDmF0.net
さすがに親が死んだら動き出しそうなもんだけどな
274
:IDY5DvB12xd.net
>>262
何したらええか分からんし年金入らなくなるしで放置するしかないやろ
266
:IDS7jKgajQ0.net
50,60で引きこもりの人ほんまどうすんやろ
一人っ子だった場合は誰が発見すんのやろ
ほんまこわいわ
296
:IDYjicsZZTp.net
>>266
ほんまそれな役所も強制で一回安否確認せな
死体隠して年金だけ受け取って逃げ切り狙いは
絶対すでにいるだけの時は経った
300
:IDHW2jn6sp0.net
でも台所で倒れてたのを部屋まで運んだんやなぁ
お母さんの事は好きだったんやろね

ピックアップニュース








コメントする