ふざけて”なめくじ”食べた結果→広東住血線虫により1年以上の昏睡の末男性死亡

1
:IDJmgRgunH0
[bq title=”CNN.co.jp : ふざけてなめくじ食べた男性死亡、寄生虫で昏睡とまひ 豪” url=”https://www.cnn.co.jp/world/35128191.html”]オーストラリアのシドニーで、仲間たちと飲んでいる最中にふざけてナメクジを食べた男性が、寄生虫に感染して1年以上も昏睡(こんすい)状態に陥り、全身がまひして死亡した。

友人や家族が同国の放送局ネットワーク10のトーク番組に出演して語ったところによると、当時19歳だったサム・バラードさんは2010年、友人の自宅の中庭で、仲間たちとワインなどを飲みながら談笑していた。

そこへ現れた1匹のナメクジを見て「食べるか」という話になり、バラードさんがのみ込んでしまったという。

その後、バラードさんは身体に力が入らなくなって両足の激しい痛みを訴えるようになった。医師はこの症状について、ナメクジに寄生していた広東住血線虫が原因だと診断した。

広東住血線虫はネズミの肺に寄生し、糞(ふん)などを通じてナメクジやカタツムリ、カニ、エビ、カエルに感染する。

人がこうした生き物を調理せずに食べたり、野菜にナメクジやカタツムリが付いていることに気付かないままよく洗わずに食べたりすると、寄生虫に感染。幼虫が脳に入り込めば髄膜炎を引き起こす。

大抵の場合は軽度な症状で済むが、バラードさんのように重症化することもある。

バラードさんは間もなく昏睡状態に陥って、420日間、意識が戻らなかった。ようやく意識を回復しても、体がまひして自力で食べることも、ほとんど動くこともできず、24時間介護が必要になった。それでも精神状態はしっかりしていたという。

バラードさんは2日、自宅近くの病院で、家族や友人に囲まれて息を引き取った。葬儀は8日に営まれる。  [/bq]

12
:IDQX8zuMOb0.net
ナメクジのバラード
14
:IDw7wRr9sL0.net
ナメクジやカタツムリって小さな子供に愛されてるけど本当は激ヤバだからな
16
:IDzM923D1h0.net
精神状態はしっかりしてたってきついな
22
:ID8JtaXt4u0.net
ナメクジやカタツムリは原生動物だから寄生虫の宝庫だぞ
3
:IDDIcz8GTV0.net
ムツゴロウさんも食ってなかったっけ
26
:IDWWTU3aKXO.net
ムツゴロウは鹿の小便を両手で受け止めてそのまますすり飲んで
横にいる子供がドン引きしてた
まじキチ○○
83
:IDysWuhSx/0.net
>>26
何のために飲むんだそれww


44
:IDUuMbwSo90.net
カタツムリを触れなくなった理由がこれ
45
:IDSG0wKEvK0.net
日本でも生で川魚食べて脳みそが溶けて死んだ人いるだろ
52
:IDThMh5J1Q0.net


61
:IDeQxev2xy0.net
>>52
別人じゃん…
62
:IDk0sF2EU/0.net
>>52
イケメンが…
90
:ID+wXlmqzU0.net
>>52
oh…
58
:IDfYvRH3KT0.net
まあこういう犠牲のもとに食文化は発達してきたわけで
一夜にして島が出来たのを目撃したのと同じ感情だな
63
:IDZEQWYjFJ0.net
有吉の番組でアンガ田中とか藤田ニコルが変な生き物食わされてるけどあれもヤバそう
73
:IDAFkNTH5p0.net
>>63
あれ前もって食べれるやつ選んでるし加熱してるからな
64
:IDiV8PN09r0.net
ムツゴロウさんのナメクジ食いはトラウマになった
80
:IDMR0GVcGu0.net
ムツゴロウも死んでれば伝説になったのに
100
:IDwA3PueYT0.net
昔電波少年の無人島のやつでカタツムリ食いまくってたよなw
一応焼いてたけど
117
:IDHYk6ivwD0.net
沖縄のカタツムリなんて触ったら駄目だって言われてるもんな。
寄生虫の感染は大半が口から感染するのだから、この行為は異常行動だとおもうわ。
知識不足って怖いな。
4
:IDNJJGrgor0.net
コイツは何のための生まれてきたんやろな
388
:IDWC8NbR0Yp.net
>>4
こいつの犠牲でナメクジを食う奴が減るかもしれん
441
:IDxe7GDwFX0.net
>>4
ナメクジは危険って世界中に知らしめたんやから普通に家庭持って家族に見守られて死ぬリーマンより世界に貢献してるやろ
912
:IDQveev7zvd.net
>>441
フグを最初に食べた人並やな
19
:IDjiNgdDSyp.net
根性試しとか言って食い出したんやろアホかと
24
:IDwd5EzOSrM.net
流石に笑えねえよ
25
:IDf5+4FnSE0.net
目が碁石みたいになってるやんけ
65
:IDGpV5O0ztM.net
刺身食べづらくなるわ
93
:ID1nZrGl+R0.net
クソチャレンジで草
111
:IDSpOS3nnzd.net
言うても貝の仲間だしな
味はそこそこええんちゃう・・・・
119
:IDxn26dmSY0.net
寄生虫症はマジで意味不明なの一杯あるから、変なものを生食はマジでやめよう
芽殖孤虫とか原因不明かつ全例死亡のマジでやべーやつとかいる
164
:IDDmP7WOoM0.net
>>119
これむっちゃ怖いな
不明だらけな上に日本での感染例多いとか
188
:IDex3cniWw0.net
>>164
日本人は生食大好きだからな
文化だとか勘違いしてる奴大杉やねん
魚をホイホイ生で食えるようになったのは冷凍技術が進歩してからの浅い歴史なのに
313
:ID+oD7dLb/0.net
>>188
新鮮な良いヤツなら生でも大丈夫という誤解がね
新鮮でも生前から感染してる寄生虫やウィルスには無力なのに
253
:IDaH9UcuNaa.net
目黒寄生虫館に行って学んでいればこんなことにはならなかった
263
:IDPH3KTVX7x.net
カマキリが道路でじっとしてるの有るやろ
あれも寄生虫に操られてるんやで
寄生虫の名前はハリガネムシ
腹の中全てハリガネムシに食い尽くされて道路に誘導されてれるんや

なんでカマキリが道路みたいな目立つ所に誘導されてるかというと鳥に捕食して貰う為や

372
:IDeodjmHjb0.net
>>263
寄生されたカマキリが急に水辺に飛び込んだりするよな
262
:IDldM2WT84M.net
😱

306
:IDBuYZjIZL0.net
>>262
えげつねぇな
379
:ID87vaec8b0.net
獣医の友達が寄生虫の勉強したらカタツムリとナメクジ触れなくなったって言ってたわ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 村上春樹の『ノイウェイの森』で東大生の永沢先輩がされたナメクジ喰いの拷問を思い出した

コメントする