スーパーで泣いていた4歳と1歳の姉弟を保護した女子高生(画像)←おまえら判断頼む

1
:IDkYNfgIyu0
[bq title=”迷子の幼児2人を保護 女子高校生に感謝状(RBC琉球放送) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00010003-rbc-oki”] 那覇市内で母親からはぐれて迷子となっていた幼児2人を無事保護したとして、女子高校生に9日、警察から感謝状が贈られました。

警察から感謝状が贈られたのは首里高校2年生の大朝はつきさん17歳です。
大朝さんは先月10日夜、那覇市首里石嶺町の路上で母親が目を離した隙に迷子となり泣きながら歩いていた4歳の女の子と1歳の男の子のきょうだい2人を保護しました。2人の話から母親が近くのスーパーにいると判断した大朝さんは2人をスーパーに預けたうえで迷子を探していた警察官に連絡したということです。

「とにかく危ないからこっちに来てと慰めて、お姉さんいるから大丈夫だよと声かけました。(母親と会えたと聞いて)安心しました。子供たち安全に届けられただけでよかったと思いました」(首里高校2年の大朝はつきさん)

無事に迷子を保護した大朝さんの行動に生徒や先生からは大きな拍手が送られていました。 [/bq]

6
:IDHvKowGGc0.net
沖縄にもまともな人がいるんだな
8
:IDhDi1p9Et0.net
おっさんがやるとタイーホ
11
:IDjzudRbd40.net
おっさんが保護すると事案
26
:IDec1FU2U00.net
言っとくけど、お前らがやったら犯罪だからな!
49
:ID/CSSbIz70.net
JKなら感謝状
お前らなら事案で事情聴取


10
:IDaVnVgbHU0.net
69
:IDMpHGCdkI0.net
>>10
嫌いじゃない
74
:IDz6gx5pA70.net
>>10
あっ、う、うん……
77
:IDd5tagHt00.net
>>10
解散
122
:IDORccWFso0.net
>>10
思ってたのと違う
123
:IDxCLu/tH90.net
>>10
おれは嫌いじゃないよ
130
:IDXIKS6g9K0.net
>>10
いや、優しい素敵な子だと思うよ、うん
…がんば!
133
:IDwcTT43dc0.net
>>10
全然いける。
155
:IDPuBoiAUa0.net
>>10
東南アジア顔だな(´・ω・`)
160
:IDWWXJOnKR0.net
>>10
知性的なお顔。
167
:IDO/T5skdO0.net
>>10
心優しい子やなあ
挨拶しただけで不審者事案になるクソなご時世にようやったわ
174
:ID03itQqg20.net
>>10
化粧次第で化けるな
272
:IDDpIRqi4T0.net
>>10
悪くない
40歳になっても今とあまり変わらなそう
239
:IDB0fMj6iK0.net
>>10
歯もきれいだし目鼻立ちはっきりした美人
男性とは見えかたが違う?
259
:IDYJSkgo850.net
>>239
俺もめちゃ綺麗な子だと思う
ほぼスッピンでこれだからな
17
:IDfCSlDQi90.net

将来化けるかも

38
:IDHwts0v8O0.net
>>17
絶対美人になるよ
63
:IDcZUk0LVS0.net
>>17
この顔は化粧似合うんだよな
147
:IDWrveKJrg0.net
>>17
化粧したら可愛くなるし、すっぴんでも嫌悪感を持たない、なかなかの素材
186
:IDTm75h9Fh0.net
>>17
アウンサンスーチー
214
:IDAUtHF5jF0.net
>>17
これは大化けの悪寒
66
:ID7K2dQzNN0.net
>>17
30歳以降から化粧映えしそうだ
37
:IDcF+jdINX0.net
濃いな
いい意味で将来化けるかも
47
:IDrHQyGmaG0.net
知念里奈っぽい
52
:IDX7b0AxX20.net
小室グループのあの人
え~と…
56
:IDX14kHHQ90.net
止め絵で可愛いというのはなかなか無理なんですよ。止め絵で可愛い女性なんて0.1%もいない。
ただ、動くと別なわけだわ。
58
:IDx5No94Z+0.net
まだまともなJKいるんだ日本に
60
:ID122ooGks0.net
この子は30代から輝くタイプ
76
:IDfYSs/3/A0.net
仮面ライダードライブのヒロインに似てる
内田理央
88
:IDLA/xVWft0.net
国はこういう人に勲章あげろよ
91
:IDdzMB/5+a0.net
女子高生が保護→感謝
成人男性が保護→逮捕
93
:ID1n4dFkrs0.net
おっさんが保護したらタイーホ風潮。浸透しすぎて、マジ助かる命も助からんケース続出やで。

子供の迷子だけじゃなくて、あらゆることに

98
:IDDPl3GMSp0.net
すごい沖縄フェイスだ
いい子そうじゃないか
109
:IDvk9jUUxv0.net
いや普通にかわいいやん
これ否定派は芸能人しか女を知らない童貞だろ
121
:IDwoC+jc6d0.net
COCCOかな?
124
:IDXOpQ+Iwx0.net
幸せな家庭を築きそう
128
:IDX7b0AxX20.net
世話好きって言うか面倒見良さそう
150
:IDC5HeZwrQ0.net
二重で歯並びも悪くないしポテンシャルは相当高い
172
:IDElITU8xq0.net
しかしさすが沖縄だよ。
この時期でも制服が半袖の夏服。
12月でも日中の晴れ間なら半袖で十分だしね。
182
:IDaC6GjWuN0.net
子供から見れば17歳はオバサンだろうな
211
:ID0hLe1k1l0.net
これ母親だろ
212
:IDyQXoNq2l0.net
男性なら、店員さんを呼ぶのが正解か。
218
:IDR9pqj6Ad0.net
>>212
まぁそうだね

話を聞いて、店員か警察に届けるが正解だねw

237
:IDm0hYIm8F0.net
俺もスーパーで迷子の女の子に泣きつかれた事がある
ママがいないのーって
俺の母ちゃんが一緒に居たから良かったけど居なかったどうなってた事か
244
:IDTK6e90NX0.net
5年もすりゃ美人になっとる
しかも心がキレイというお墨付き
261
:IDItAsau390.net
ドリブル上手そう
262
:IDOZ+UwpRu0.net
可愛いし、心の美しさも見える
305
:IDjT2qIjcs0.net
母ちゃんみたいな味わい深さ。
308
:IDJSTPLDEV0.net
加藤ローサに見えなくもない
309
:IDyb0UAmtx0.net
美人だよ
こういう子は歳とった時に人間の美しさが顔に出る
310
:ID5XdQr+WO0.net
やっぱりこういうのは女の子だよなぁ
優しいよね
お前らのようなバカウヨだったら「自己責任シネ」だもんな

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする