【詐欺】引っ掛かった馬鹿2300人被害総額5億円「アンケに1問答えるだけで1万円稼げます!! でもその前に入会金25万払って」

1
:ID1uq7MZhB0.net
[bq title=”「1問回答1万円」は虚偽=5億円集金か、業者名公表―消費者庁(時事通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000094-jij-soci”]「アンケートに1問答えれば1万円稼げる」などとうたい、架空の会員組織への入会金を集めたとして、消費者庁は9日、消費者安全法に基づき「一般社団法人日本統計機構」(東京都港区)の業者名を公表し、注意喚起した。

昨年11月~今年9月に、約2300人から約5億円を集めたとみている。

同庁によると、同法人はインターネット交流サイト(SNS)を通じ、自社のサイトに消費者を誘導。「たった1分で1万円の現金をラクラクGET!」「会員の平均月収は400万円」などと宣伝し、自社運営の会員組織に勧誘。無料の「仮登録」をさせ、アンケートに答えると、「報酬画面」と称するページに1問につき1万円の架空の報酬が加算された。

その後、「本登録」に誘い入会金24万9800円を要求。しかし入会金を払ってアンケートに答えても報酬は一切支払われなかった。
 [/bq]

2
:ID+XLysnp30.net
バカ過ぎだろ…
118
:IDMZISohkm0.net
>>2
ほんとだよな
12問くらいまで報酬払って信用させてドロンすれば訴えられなかったのにな
4
:ID7rB8/4PL0.net
金になるから金払えは詐偽だってのまだ分からんのか
6
:IDA8VKwyp40.net
間抜けすぎる
時間に迫られない分おれおれ詐欺より認知面に問題あるぞ
7
:IDkK93NKqU0.net
社会経験が無さすぎる結果がこれだと思うわ
8
:ID2QEVRzgb0.net
何故引っ掛るw
高齢者?


12
:IDJ6OqDkLT0.net
専業主婦してた団塊はいいカモだからなぁ
17
:IDID18kjR+0.net
昔PC内職に興味持って電話してみたら前金何万必要とか言われてアホかって切ったことある
182
:IDBD9YO2dz0.net
>>17
それが正常
19
:IDtux4moIs0.net
社団法人のような半官半民を匂わせる団体に弱いよな
日本人の権威主義が見て取れる
21
:ID2VL5kLh30.net
こんなんに騙される馬鹿が2300人もいたのかよ…
23
:IDaf3NeTh40.net
1万円払って得る情報ってなんの商品やサービスだよwww考えたらわかるだろww
32
:IDFpoSmCKY0.net
こんなのに騙されるんだったらネットサーフィン出来ないわ
39
:IDScN89OQJ0.net
これは騙された奴も晒すべき。
どんなバカが引っ掛かってるのか知りたい。
42
:IDt7v2c+u40.net
これ一万円払っとけば詐欺にならなかったんじゃね
91
:IDNf8GBdmT0.net
>>42
アンケートを月に一問にしておけば二年保つな
45
:IDNWRdxaum0.net
こういうの信じて25万用意する奴が2千人って世の中まだ捨てたもんじゃないわw
50
:IDsL9joqTh0.net
欲に目が眩んだバカが詐欺に引っかかっただけか
53
:IDwfQPywuS0.net
これやった方は笑いが止まらんだろうなw
62
:IDFqhykIKA0.net
宝くじ買うやつと根っこは同じだな
馬鹿にしてるけど同じだ
63
:IDFs8Oc8ey0.net
25回答えれば元取れると思ったのか?
75
:IDNpT1kwPd0.net
医者のアンケートでも専門的な内容の20分のアンケで1000円なのに…
1問10000円が仮に存在するとしたら、政治家が国家機密答えるアンケートならあり得るかな?
76
:ID8ForyUyh0.net
こういうのにお金払っても返って来ませんよ
ってのは中学校くらいで教えた方がいい
77
:IDfz9Gh/XV0.net
「あなたはこんなアンケートに答えるだけで本当に一万円貰えると思いますか?」
80
:IDl7wxb7EN0.net
世の中お前らが思う以上にバカが多いという事だ
86
:IDrRCJJHi40.net
金貰うのに払う時点で詐欺
89
:IDiGUz4bA70.net
あれ、これちゃんと1万円払ってりゃ商売になったんじゃね!?
96
:IDdHH6ARw60.net
〇億円当選しました!
でも受け取るには30万円の手数料が云云…に引っかかるバカなんておるんw
99
:IDcHcwcMCE0.net
>>96
居るんだろ
102
:IDxOdZ5NnX0.net
前金が必要な処は大体詐欺。
104
:IDesVwrf+P0.net
バカにカネを持たせてもろくなことがないな
107
:ID+kvwNtIf0.net
こんなので2000人超える人が引っ掛かりゃ詐欺もなくならんわ
110
:IDMqXp3Eih0.net
これ30代とか40代が半分以上らしいけどマジかって
今の40代なら下手したら一番PC強い世代だぞ
141
:IDPxoJSxWE0.net
>>110
お前みたいなのが一番のカモ
111
:ID77W1yQvG0.net
これは騙された馬鹿を捕まえるべき
115
:ID2Q/ViJYH0.net
15問/万くらいが現実味あってもっと引っかかりそう
124
:ID8R+dZV+N0.net
アラブの石油王がお前に100兆送金したがってるがその口座開設手続きに5万かかる
みたいなのやっても引っかかるだろうな
127
:IDZSOQ6Tt90.net
詐欺に25万出せる財力がうらやましいわ
128
:IDqPQLRTyz0.net
そのお金取り戻せますよ
裁判所に提出する書類手続きで五万円必要なので振り込んでください
132
:IDMMmmGoZU0.net
3回くらい払えよ馬鹿か
133
:IDcHP/fHNq0.net
どういう仕組でアンケート一問に一万払って利益が出せ得るのか考えようよ
無茶だろ
134
:IDbT283VQn0.net
2300人から計5億円
さらにカモリストゲツとして2度美味しい
138
:IDROoNhIan0.net
1万円やるから25万円くれ
140
:IDRYUhurjQ0.net
詐欺師も馬鹿だし引っ掛かった奴も馬鹿
詐欺師は不定期だと言って1問題だけ出せばよかった
引っ掛かった奴はそもそも論外
149
:IDDG6C3DBD0.net
こうして引っかかったヤツの名簿は非常にいい値段で売れる
162
:IDwHv4CX1+0.net
お前ら単にバカバカと言っているが、こう言う方達が経済を支える柱の一つになっておられるんだからむしろ敬っておバカ様と呼ぶべきだ。
164
:IDxZVIalIe0.net
昔、あなたは1億円当選しました
つきましては手数料として5000円振り込んで下さいってDM来た時
丸めてポイ捨てした青い封筒と同じ封筒を持ってたブラジル人がコンビニで振り込んでるのを見て
笑ったな
167
:IDRYUhurjQ0.net
>>164
なんで「その1億の中から手数料引いてくれ」って発想がないんだろうな
177
:IDlpA3+/6i0.net
これに引っかかった人集めて、被害動画作れ。

自動車の免許更新時の動画みたいなもの作って、小学校、中学校で流せ。

187
:IDhLjBW4770.net
本当に楽して金儲けができる方法があればだれにも教えんわw

ピックアップニュース








コメントする