【K-POP詐欺】韓国の詐欺グループか 日本の女子中高生らSNSを通じ被害

1
:IDV0o1oeOw0
[bq title=”「Kポップ詐欺」女子中高生ら泣き寝入り相次ぐ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20181113-OYT1T50002.html”] 韓国の「Kポップ」アイドルを巡り、日本の女子中高生らがツイッターなどのSNSを通じ、グッズやコンサートチケット名目で金をだまし取られる詐欺被害が相次いでいる。1回あたりの被害額は数千円から数万円程度と少額のため、泣き寝入りするケースも多いという。韓国の詐欺グループが関与しているとみられ、韓国の警察当局は摘発を強化している。

 「ひと月1500円の小遣いを頑張ってためたのに」。東京都大田区の中学2年の女子生徒(14)はそう嘆いた。

 韓国の男子アイドルグループ「SEVENTEEN」の大ファンだった女子生徒は、ソウルのコンサートで限定販売された写真付きカードを入手しようとした。7月、カードを転売する「代行業者」をツイッターで見つけ、20枚入りセット2点の代金6000円を銀行口座に振り込んだが、突然連絡が取れなくなった。

 両親には被害に遭ったことを打ち明けたが、警察には届けなかったという。SNSで相談すると、日本の警察が捜査しても返金してもらうのは難しいと言われたためだ。

 「TWICE」や「BTS(防弾少年団)」などのKポップアイドルは日本でも女子中高生を中心に人気を集め、「第3次韓流ブーム」とも言われる。ソウルでのコンサートは「ソウルコン」と呼ばれ、限定グッズはファンの間で「お宝」になっているという。  [/bq]

8
:IDzaP6RzMP0.net
あっそ趣味悪いねって感じだな
9
:IDzu+Arw0C0.net
セブンティーンのメンバー
みんなキノコ雲好き
36
:IDW0Dhi45b0.net
>>9
これがドクロ付きの雲ならまだごまかせたのにな。
65
:ID/mqTj8OU0.net
>>9
これは南の島だからビキニ環礁の福竜丸を揶揄してるのか
150
:IDrKBH5NCy0.net
>>9
これはビキニ環礁の水爆実験じゃ・・・・

と思ったがこれも日本人被曝してるか。第五福竜丸。

165
:IDXsk+ZAse0.net
>>9
連中にとって原爆は日本成敗の象徴なんだろう
妬み、逆恨みし、他者の不幸を生き甲斐とする精神異常者達だからな
56
:ID7AJxDuNf0.net
>>9
こいつらどんだけ原爆好きなんだよw


14
:ID6v2HfxeN0.net
子供への悪影響を考えるならこれこそ規制すべきだろう
中国を見習えよ
15
:IDrvyxW/5O0.net
なるようになった結果でしかない
せいぜい楽しめ
16
:IDF3YwMWJa0.net
今は高い勉強代と思うか試練が、子供の小遣い程度で済んだらまだマシやで
これに懲りて韓国面から這い上がれたら安い買いもんや
20
:IDsk8EfZJw0.net
お馬鹿な女子中高生がターゲットのK-POPは
思考能力のない年寄りを騙す悪徳商法と同じ。
26
:IDNxhvpACN0.net
騙されながら成長していくのだから、良しとしないとな。
高齢者になって数千万以上の額を奪われるよりはマシだ。
32
:IDsk8EfZJw0.net
>>26
騙されグセが付くと、何度も騙される。
44
:IDVOrFrVGu0.net
原爆好きすぎる民族って草
46
:IDbG2OWfEW0.net
詐欺にあうほうがあたま悪い
49
:ID0PE2VFtN0.net
Kポップ好きのやつってつまり母国に寄付したようなもんやろ
誰も損しとらんやんこれ
50
:IDO7fH2ToC0.net
少子高齢化の中、生まれてきた数少ない子供がこの知能じゃ将来の日本は不安しかないな
54
:IDmmBEXqK80.net
ま、勉強代だと思って諦めるんだな
58
:IDwg5Bv6wS0.net
日本のマスゴミが韓国の嘘吐きで醜悪さを全く報道しないのも一因だな
ひょっとしてグルなんじゃないか?
59
:IDwenQetXr0.net
早いうちにくらっとけ生きた勉強だ
63
:IDwpbr4aqE0.net
騙されて泣き寝入りするまでが韓流
70
:IDDNyKeKHa0.net
親もさ、娘からこんなこと相談されたら脱力するよねw
なんのために産んだの?www
74
:IDNw7euQsZ0.net
オレオレ詐欺に引っかかる年寄りみてーだな
76
:IDXFdIErX50.net
この程度の痛い目ならまだよかったじゃん
81
:IDtKEqhz800.net
ネットを使っているのに「あの国のあの法則」を知らないのかな?
85
:IDMLPLTSug0.net
まあ法則を学ぶ言わば授業料だな
88
:IDvGEZLq2G0.net
金だけで済んで良かったなw
97
:IDsPdBXBq50.net
こんな教科書通りの詐欺にあうなんて、いい経験したなw
106
:IDodbPjmdv0.net
なにがそんなに良いんだ?歌上手いわけでもなく曲調も量産タイプでダンスはよくあるレベル、顔は整形金太郎だし
110
:IDEoeTDvzj0.net
>>106
女って子供の頃から同調圧力凄いじゃん。俺の姉貴も典型だったが皆と違う趣味を展開出来無いんだよ
要するに友達グループ内に寒流を推す女が居ると簡単に周りも落ちる
121
:IDodbPjmdv0.net
>>110
一時期のマスゴミ韓流押しに騙された主婦連中みたいなもんか
109
:ID4655h1LT0.net
知名度ない業者に金先払いするとかアホやろ、ネット販売は知名度無い業者=詐欺ぐらいに思ったほうがいい
112
:ID29h3Ta1k0.net
>>1
社会勉強
と思ってしまうのは私の心が狭いことを意味するかもしれない
122
:ID/R1huhUg0.net
TVがブームと煽れば思考停止して乗る馬鹿にはいい勉強代だな
あいつら日本人を憎んでるんだからそろそろ目を覚ませよ
125
:IDBCQc35JH0.net
BTS ビルボード1位獲得はストリーミング不正操作であったことが暴露される

[bq title=”【問題視】ナチス帽子・原爆Tシャツ炎上の韓国アイドルBTSが音楽ランキング不正で1位獲得 / 北米BuzzFeedがスクープ「ビルボード順位は不正」 | バズプラスニュース Buzz+” url=”http://buzz-plus.com/article/2018/11/12/bts-invalid-ranking-news/”]【問題視】ナチス帽子・原爆Tシャツ炎上の韓国アイドルBTSが音楽ランキング不正で1位獲得 / 北米BuzzFeedがスクープ「ビルボード順位は不正」

原爆Tシャツやナチス帽子を着用するなどし、世界規模で炎上している韓国アイドル「BTS」(防弾少年団)だが、また新たに問題が発覚して炎上し、物議を醸している。BTSは北米でも音楽活動をしているが、北米音楽ランキング「ビルボード」にて、不正があったことが判明したのである。

・北米BuzzFeedがBTS不正をスクープ
BTSのビルボードランキングに不正が発覚したと報じているのは、北米にて絶大な支持を得ているメディア「北米BuzzFeed」(バズフィード)。日本BuzzFeedも存在するが、なぜかこのスクープ記事を報じずスルーしているので代わりに報じることにする。

・BTSファンの巧妙な手口を拡散
このスクープは北米BuzzFeedのブレイク・モンゴメリー記者が報じているもので、BTSファンによる「BTSをビルボードランキング1位にするための不正」を暴露している。また、この不正方法は北米BuzzFeedだけでなく複数の人たちが暴露しており、BTSファンの巧妙な手口を拡散させ、不正を知らせようとしている。

・アクセスが同一人物だとばれないようにするため

BTSファンはBTSの音楽配信を視聴できるアカウントを1人で複数発行し、
そのアカウントを世界各国の人たちにTwitterやメッセンジャーやメールなどで配布。そのうえで複数のデバイスで再生してもらい、注目度が高まっているように偽装した。世界各地にアカウントを配布したのは、アクセスが同一人物だとばれないようにするため。

さらにVPN機能(アクセスポイント偽装できるシステム)を駆使し、あらゆる国にBTSファンがたくさんいるように偽装したのである。 [/bq]

168
:ID02/m2YC80.net
>>125
これ
前にもやらかしてなかったかPSYSだっけ?
128
:IDct/DaN7M0.net
非常に残念で可哀想な話だがあの国に関わる奴にも責任はある
137
:IDxeadmY0w0.net
KPOPは反日の道具
146
:IDdFg/l/VQ0.net
「転売屋」を「Twitter」で見つけた時点で
犯罪の臭いしかしないのに信じる奴いるのな
155
:IDsnvFe/lV0.net
もう子供しか騙せないレベルまで落ちぶれてるとも言えるw
166
:IDqXeRchG60.net
法則だのぅ
169
:IDxG+ETUu30.net
最近韓国の話題多過ぎだろ
日本政府も圧力かけてるのか?
179
:IDQxPFCY5p0.net
>>169
逆だ。今までマスクされ過ぎてた。AERA浜田がテレビでポロッと言っちまった抑制ってアレだ。
要するに抑制するためのバッファが溢れて機能しなくなってんのが現状。
198
:IDKdOKDJFb0.net
>>179
マスコミ必死の擁護が追い付かないからな
どんだけマスコミに助けられてるんだと
189
:IDizlJ8BJ80.net
2兆円むしりとるニダ
195
:IDk/zDjz1h0.net
これは自己責任だろ
ネットでこれだけ関わるなって言われてるんだから
203
:IDyJ/Yh5NB0.net
テレビに騙される馬鹿が
他でも騙されたってだけだな

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする