巡回サイトヘッドライン

【政治】安保法制、朝鮮半島では韓国の同意必要 日米韓で緊密に協議

1
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE11H08_R10C15A9PP8000/
2015/9/11 20:27

【ソウル=峯岸博】防衛省の徳地秀士防衛審議官は11日、韓国の白承周(ペク・スンジュ)国防次官とソウルで会談した。
白氏は安全保障法制に関し「韓(朝鮮)半島の安保に影響を及ぼす事項は必ず韓国の要請や同意が必要だ」と強調。日米韓で緊密に協議することを確認した。
徳地氏は日韓防衛相会談の早期開催を求め、白氏は慎重に検討する考えを示した。

6
日本の安保が脅かされる状況なら韓国の安保なんて関係なく行動するだけ

9
その協議とやらを何だかんだ言って引き伸ばせば
永遠に関わらなくて済むんだな

725

>> 9
そういうこった

韓国のへんなメンツが発動すれば
同意もないから無駄金もいらん

14
助けたら助けたで文句言い助けなかったら助けなかったで文句言うんだから一切関わらない方がいいよ

35
今年の年末に在韓米軍が撤退するんで
在日朝鮮は祖国から徴兵の声がそろそろ掛るんじゃないの?

38
同意って何だよ。偉そうに。
「要請」がなければ行かないよ。
「要請」があっても行きたくないけどね。

40
こういう法案なのになんで南朝鮮の奴らが反対するのかが分からん

41
こいつら危なくなると平気で要請してくるからな
禁止事項の中に入れといた方が安心

57
日米の事を裏切って中国側についた韓国に「確認」とな
警告の間違いだろ

83
韓国が攻撃を受けて米軍が動くときにそれを支援する
日本の行動を韓国が拒否するなんてありえないだろ
本当に意味のないファンタジーの世界の話

90
>> 83
そのファンタジーに生きてる人が賛成するわけよ。
まるで自衛隊を動かしてるのが自分たちだ、みたいな言動が散見されるでしょ。
決定するのはアメリカなのにね。

84
北朝鮮にソウルを砲撃されて火の海になったら、
否が応でも日本に応援求めるだろうがww

88
そうすると韓国人難民支援救助に日本は関わることなく外国人だけ救助移送しろってことか

94
仮に要請を受けて協力したとしても落ち着いた後に要請はしたが同意はしていないって騒ぎ立ててくるんだろうなぁ

120
日米と日中に割り込む貧乏ネズミw

165

助けてーって懇願しといて
後から暗殺
暗殺した奴は英雄

歴史は繰り返す

半島は絶対行かないって明文化しとかないとだめだな
そういう意味では安保法案だめ

182
安保が無ければ日本は朝鮮有事の際に米軍の支援くらいはしてた
でも今回の安保法案によって韓国の同意が無ければ
日本は朝鮮有事で米軍の支援すらできなくなった
これは安倍ちゃんGJやねw

654

日本がしてる防衛協定は日米安保だけ
その内容は「日本が危機に陥った際に米軍が助ける」と言うだけ
そして日本が出来ると規定したのは日本の防衛のための集団的自衛権だけ
これ大前提だからな?

で、韓国はその防衛の際に朝鮮半島でなんかする際には同意を求めなさいよと言ってきた
うん、そりゃそうだろうよ

で?
これが何だって?

666

>> 654
日米ガイドラインでは平時から有事まで
米軍防護規定がある。

安保法案もそれに沿っている。
結局のところ米軍を守るために現場判断で
撃っちゃってよくて
それが自衛権行使まで至らなければ
そのままであるし(マイナー自衛権)
戦闘が激しくなり武力行使レベルまで行けば
存立危機事態とする。

こういう意図だろう。

664

日本が朝鮮半島周辺で集団的自衛権を行使するのは米軍からの要請以外ありえない。

もし米軍から要請があった場合、韓国はそれに対してノーと言えるのか?
言える訳がない。
つ~かそもそも指揮権が無い(笑)

675
日本は韓国と安全保障の確約は結んでいないし、ましてや同盟国でも味方国でもないわよ。

723

2005年6月6日 テレ朝 スーパーJチャンネルより
 

825
竹島が不法占拠されてるのに緊密もトンスルもねーだろ。

827
日本の竹島に武力侵略して謝罪もなしに長年不法占領していて
まさか日本に助けてくれ!なんてキチでないと言えないですよね

862
まずは、侵略されている竹島奪還作戦がはじまるから、同意も何もない。

876
>> 1
助けてもらう朝鮮側が
何を偉そうな事抜かしてるんだよ。
この朝鮮の言い方だと「助けさせてやる」と言ってるじゃん。
アホらしい
誰が朝鮮なんか助けてやるか

886
要請があったら在韓邦人だけ保護してさっさと帰ってきたらいいんじゃないの

904

韓国が過去のように
ロシアに侵略されても、
中国に侵略されても、
朝鮮に侵略されても、
日本は助けないという条件つきなら安保賛成!

韓国を助けても、仕事がない韓国から売春を持ちかけてきて金を払っても
何故か日本が悪者になるからな。

916
なんかやだねえ 韓国の要請があったら行かなきゃならないような感じじゃん
韓国も求めてないんだし、どんな事態が起ころうと行きませんっていう条約結べるんじゃないの?

921
そもそも北朝鮮のロケットや重砲の射程距離内に韓国大統領府があるのに、
交渉する相手が生き残っているのかね?

943
ボケてるのか安倍
韓国とは一切かかわるな、それにまた韓国主導かよ
軍艦島世界産業遺産では韓国にひれ伏して強制徴用を認め
こんどは韓国の南北問題に立ち入ろうってか、学習しないアホにも程があるわ

引用元: ・【政治】安保法制、朝鮮半島では韓国の同意必要 日米韓で緊密に協議

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク