【アッハイ】新日鐵住金、徴用被害弁護団を門前払い

1
:IDdqWcMT2w0
[bq title=”新日鐵住金、徴用被害弁護団を門前払い : 東亜日報” url=”http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1540042/1″]先月、韓国最高裁で賠償判決が下された強制徴用訴訟の被害者側の弁護団が12日、東京の新日鐵住金(旧新日本製鉄)の本社を訪れたが、事実上門前払いを受けた。裁判の原告側(強制徴用被害者たち)の弁護人であるイム・ジェソンとキム・セウン弁護士は同日午前、韓日市民団体の活動家たちと一緒に、東京千代田区にある新日鐵住金本社を訪れた。弁護人などは、今回の「強制徴用訴訟の判決結果を受け入れて賠償すべきだ」という内容の要請書を持って、本社ビルに入ったが、会社側は、建物管理会社の従業員を送って、「韓日請求権協定に基づいて、この判決を受け入れることはできない。非常に残念だ」という立場を明らかにした。管理会社側は、要請については、受けておくとだけして、これを新日鐵住金側に渡すかどうかについては言及しなかった。

結局、弁護人などは、新日鐵住金の従業員と面談できず、要請書も渡せないまま、30分で建物を出た。イム弁護士は、建物の前で待っていた記者たちに、「面談自体を拒否したのは卑怯な行動だ」とし、「会社側が賠償計画を明らかにせず、交渉にも応じないことを受け、計画していたとおり新日鐵住金の韓国内財産への差し押さえの手続きを踏みたい」と語った。

日本政府は、新日鐵住金のほか、韓国と同様の訴訟をしている自国企業に対して、賠償と和解に応じないように指示したと伝えられている。日本の菅義偉官房長官は同日午前の定例ブリーフィングで、「日本政府は、敗訴した日本企業を含めて関連訴訟の対象となっている日本企業と普段から緊密な協力を取っている」とし、「韓国政府が、今回の判決で生じた国際法違反について具体的にどのような対応を講じるか見守りたい」と明らかにした。  [/bq]

3
:IDtmPNTS1o0.net
肛門前払い
5
:IDpIzop4Cn0.net
当然ですね
7
:IDyzhX3cqQ0.net
> 会社側は、建物管理会社の従業員を送って

完全にバカにしてるなw

63
:IDduGo2yMS0.net
>>7
いや、当然の対応でしょ
116
:IDW7ewA5TA0.net
>>7
ほんとのセキュリティじゃなくてよかったじゃないの
19
:IDIBeRxkbB0.net
>>7
管理会社の従業員も大変だね
明らかに業務内ではないだろな
国際問題の伝令役なんてさ
俺なら全力で断るか、通常業務で排除するだけだわ


11
:ID/otgF8zI0.net
韓国政府に請求しとけ
死ね
17
:IDy5t0A5GmO.net
アポとれよ
26
:IDowHEahK40.net
>>17
ああ、いつものノーアポで門前払いを仕込んで被害者ヅラする手口か。ほんま胸くそ
57
:ID7twb4Xol0.net
>>26
アポ自体取れないだろ
67
:IDM5pNKa3k0.net
>>26
クズ野党やデニーもやってたよね
あいつらのテンプレなんかなw
24
:IDWGc2i/nI0.net
勝ち目がない時に彼らが持ち出すのが、道義的とか正義とか情
84
:IDdJETE1730.net
>>24
完全に左翼
27
:IDa1RtfbQg0.net
入管で門前払いしろ
33
:IDYe863key0.net
韓国の弁護士も相当な報酬入るんやろな
37
:IDXcY8xMhw0.net
日本の裁判では負けてる癖に何で日本で請求しようとするかね
38
:IDQdGnJTKE0.net
日本憎しで難癖つけていじめている節がある
55
:IDUbV2v6BI0.net
そもそも、本件の原告は公募で集められた者だ。徴用工でない。
日本政府が韓国政府に金銭を渡したのに、韓国政府が受け取るべき国民に分配しなかった。
韓国政府は、日本政府や日韓両国民に謝罪し、裁判所が支払い命令を出したら賠償金や裁判費用を肩代わりすべき。
117
:IDtTAtHQ9A0.net
>>55
端的にまとまってていいなこのレス
58
:IDWTAY5XTy0.net
韓国は恥を知れ。世界の笑い者だわ。
68
:IDaR0JWYnZ0.net
アポなしの上にこっちは支払う理由なんて何一つないからな面談する必要性がない
73
:IDYpCJ2NWw0.net
韓国政府が強攻策に出ることを望む
媚韓マスゴミを変化させるには、スポンサーである日本企業が大激怒して反韓大勢になるしかない
75
:IDxaYHNZoO0.net
そらそうだろう
問題は次の段階
これで韓国政府が財産の差し止めを実行したら完全に国際問題になるぞ
さあ韓国はどうする気なんだろうね?
79
:IDdJETE1730.net
アポ取らずに行くのは、俺の反日パワーは
凄いんだぜと他者にアピールするため。
反日チキンレースは日本が反撃しないから最高に安全な
自己アピールだった。最近までは。
86
:IDYH/cdVR/0.net
会う訳ないだろwわざわざ来んなよ
電話で済ませろそしてさっさと訴訟起こせ
90
:IDdFQvZ/dg0.net
5、6人来てたけどマスゴミも事前に呼んだり高々二千万円だっけ?どんだけ渡航費かけんの?てか何処から金出てるの?
93
:IDUWdFiWnG0.net
協定あるから強制執行できないんだよなぁ
本社にわざわざ来るのはただのパフォーマンス
113
:ID9qwCqE030.net
韓国側も徹底的にやる気みたいだな
めちゃくちゃいい流れだな
127
:IDryJmhl9j0.net
日本企業を韓国から叩き出すメリットは何なの?

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 請求書を韓国政府宛に郵送してやればいいんじゃないの。
    韓国の国内問題を何故日本に持って来るの?
    やっぱ頭おかしい。

コメントする