韓国「他民族をひどい目に遭わせた施設は世界遺産にすべきじゃない」←論理的に論破できる?

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
正直揉め事起こさないに越したことないでしょ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

残念ながら誰かに悲しい過去があっても世界遺産にはなれるんだよな~^^

1994年、ユネスコはフェルクリンゲン製鉄所を世界遺産に登録した。これは産業遺産としては世界初の例であった。2007年にはドイツにおける歴史を象徴する産業建築にノミネートされた。

第二次世界大戦中には約7万人の強制労働者や戦争捕虜が鉄鉱石採掘、製鉄あるいはザール地域の工場で労働に従事した。

比較的軽い労働には女性も就労させられ、それまでは立ち入りが禁止されていた生産現場でも働かされた。

戦争末期には14,000人の、ロシア、ポーランド、ユーゴスラヴィア、フランス、ベルギー、ルクセンブルクなどから連行された男女が極めて過酷な条件下での労働を強いられていた。

lrg_10474890

引用先:フェルクリンゲン製鉄所 – Wikipedia

 

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>3
知らんかった論破されたわワロタ
前例があっちゃぁどうしようもないわな

 

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>3
この世界遺産取り消すべきじゃね?

 

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>7
ぶっちゃけ今ある施設を取り消すのも議決が必要だしそんなことしたら韓国に同調する国は減るだけでしょ

あー2レスで論破されたこのスレどうすんだこれ

 

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ウネスコから勧告されただけだし

韓国だけに

 

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
前例があるなら仕方ない

 

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
フェルクリンゲン製鉄所の名前をもっと皆知るべき
11文字で韓国側の主張を完全論破できる素敵

 

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
アウシュビッツはい論破

アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所(アウシュヴィッツ ビルケナウ きようせいしゅうようじょ、独: Das Konzentrationslager Auschwitz-Birkenau、波: Obóz Koncentracyjny Auschwitz-Birkenau)は、ドイツが第二次世界大戦中に国家をあげて推進した人種差別的な抑圧政策により、最大級の惨劇が生まれたとされる強制収容所である。

アウシュヴィッツ第一強制収容所はドイツ占領地のポーランド南部オシフィエンチム市(ドイツ語名アウシュヴィッツ)に、アウシュヴィッツ第二強制収容所は隣接するブジェジンカ村(ドイツ語名ビルケナウ)につくられた。周辺には同様の施設が多数建設されている。ユネスコの世界遺産委員会は、二度と同じような過ちが起こらないようにとの願いを込めて、1979年に世界遺産リストに登録した。公式な分類ではないが、日本ではいわゆる「負の世界遺産」に分類されることがしばしばである[1]。一部現存する施設は「ポーランド国立オシフィエンチム博物館」が管理・公開している。

IMG_7958_6_7_tonemapped-2

引用先:アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所 – Wikipedia

 

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
アウシュビッツ挙げてる奴は意味わかってない

 

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
アウシュビッツは負の遺産だろ原爆ドームみたいに
日本の近代化遺産を負の遺産なんかにするなよカス

 

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>18
負の遺産か正の遺産か定義されて区別されてるの?

 

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>27
そういうわけではないが慣例的というか教科書的にそういう区分になってるだろ

アジア唯一近代化に成功し列強に加われた日本の近代産業遺産をそんなのと一緒にしてほしくないわ

 

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
世界遺産には悲劇を忘れてはならない的な意図もあるから別におかしくはないと思うが

 

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
はっきり言ってこれで世界遺産なれないのなら万里の長城とかどうすんのさ
あとチ○ンは給料貰ってただろ
給料貰える強制労働(笑)

 

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
万里の長城とか暗黒のかたまみたいなもんだぞ

 

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
韓国には好きなだけ反日してもらえばいいよ。2ちゃんが嫌韓を経て無韓に辿り着いたように日本の世論も早く無韓になってくれないとね

 

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>24
韓国側の言い分が認められる→パク・クネ勝利で支持率上がる→反日を続ける→日本人の嫌韓が進む→ネトウヨ大歓喜

韓国側の言い分が退けられる→ネトウヨ含めて日本人全体が大歓喜→パク・クネの支持率ダダさがり→ネトウヨ大歓喜

なんだろうこの腹立たしさ
でもネトウヨはどう転んでも負けなしだな

 

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>31
嫌韓が度を超しているだけで言ってる事は一部を除き基本的に合ってるんだから当たり前

 

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
韓国にとっての世界遺産の価値観が良くからない
とりあえず謝罪と賠償のネタになるということか

 

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

強制労働がどうとか言ってるやつだろ

じゃあピラミッドも世界遺産から外すべきだよな

 

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>26
ピラミッドは二日酔いを理由に休み取れる位労働環境ゆるかったみたいだけどな

 

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
日本のやる事なす事に全方位で文句垂れ流して
結果的に他国すら巻き込む南朝鮮って構ってちゃんなの?寂しいの?

 

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
むしろ悲劇を後世に伝えるのも世界遺産の役目だろ

 

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
だいたい古代の建築物は奴隷とか領民を強制的に働かせてるんですがそれは

 

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ピラミッドも奴隷につくらせてなかったっけ

 

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>39
否定説もあるけど当時あれだけの巨大建築を造るのに奴隷を全く使わなかったとは考えにくい
特にエジプトは某宗教民族との争いもあったし

 

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
労働環境の劣悪さを無視して近代化に貢献したことばかり取り上げるのは俺も気に入らない
富岡もそうだけど現代でも労働の劣悪さが改善されてないのに負の面を無視するのは
つまりそういうことなんだなと感じられてやまない

 

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

朝鮮人はおろか当時の日本人全て現在のような自由は無かったんだが何か相当デカい勘違いしてるよね

それに世界的にも産業技術の歴史自体が軍事戦争と密接に関わってるしな

 

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

安倍総理の訪米や日中首脳会談の実現で韓国は日本に対して外交でやられ続けているから
韓国は国民からの支持率を考えると世界遺産に反対するしかなかったんだろう

でも強制労働の時期と日本の近代化遺産の作られた時期が明らかに違うから今回の場合韓国の言い分は絶対に間違いであると言い切れる
世界遺産に認定されるし嫌韓がさらに増えるし、韓国政府の支持率は下がるわ

 

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>47
これだけ騒ぎを起こした時点で日本人の嫌韓は少なからず進んでるしな

 

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

朝鮮戦争で戦ったアメリカ軍の戦車の鉄を使って造られた東京タワー
下の展望台までは新三菱重工で、上の方は払い下げになったシャーマン戦車とかパットン戦車とかが90輌使われている

東京タワーはネトウヨ!!!!

 

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
その時の半島人は日本人だったの
んで本国の日本人と同じ条件で徴用してたの
もし韓国がその頃独立した国であって韓国から無理矢理人を拉致してきて働かせたら問題なんだけどね

 

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>54
無理やり拉致してないし
労働者には給料も出たんだが

 

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>60
じゃあクネババァはなんで怒ってんの?

 

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

てか明治の遺産と韓国人の労働云々は時期が違うのに
なんで文句付けられてるわけ

日本の近代化に貢献した施設を世界遺産にしたいだけなのに意味分からん

 

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>58>>59
パク・クネの支持率ヤバイから
反日で成果をあげないと職がなくなる

 

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>61
今回の件はこれに尽きる
韓国は恨(ハン・うらみ)の国だから、外交という舞台でやられっぱなしでやりかえさないのでは支持率が下がる
韓国政府は恨みだけで動いているわけではないだろうけど国民がそうなのだから支持率のために反対するしかない

 

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

明治の産業遺産軍は日清戦争に買った賠償金が元になっている部分も大いにあるから中国がイチャモンつけてくるならわかるが

韓国関係なくね?

 

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>66
賠償金があったらなんで世界遺産にならないわけ?
意味がわからない
歴史的に価値があるから後世に残そうってなるのに

 

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>1
死ぬほど無制限に論理看破できるよ

①あらゆる情報からその抑圧や弾圧を示す資料、情報はなく、漠然とした漫然としたここ数十年に作られた流言肥後を土台とした時事性と乖離した時事性欠如の流言肥後を時事と錯覚した錯乱障害を集団が発症してるだけ

②時事根拠を無視したただの捏造犯罪を強要して時事確認も無視して疾患じみた「強要決定」しようとする犯罪上の集団による無論拠捏造の罪に問われないといけない

③単に割れた板を持って「この板は日本兵が半島棄民の頭をぶつけたから割れたのだ」という証拠性、論理性の破綻したじじ性がないが錯乱じみた妄動は妄動として処理されない

④ようは日本人に対する妬みをヘクトクライムという形で爆発させて、無論拠的妄動的な捏造犯罪の強要というわけのわからない行動をしてるかつ
妄動と偽罪を機嫌にした要求は不当脅迫及び強要として罰されないといけない

つまりはもうどうと不当強要と脅迫だけなのでそれらは裁かないと行けないし誘致してやることも違反
「難癖強要で不当脅迫を行ってる」だけであるので屈するのは極度に卑屈な疾患者

 

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
そもそも期間工だった奴らが今さら強制云々て
地方のブラジル人労働者が後年に騒ぐようなもんだろ

 

引用元: ・韓国「他民族をひどい目に遭わせた施設は世界遺産にすべきじゃない」←論理的に論破できる?

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 奴隷同士を殺し合いさせて
    それを観客が楽しんだローマのコロッセウムは?

    異民族の侵入を防ぐという名目で多文化共生を真っ向否定した万里の長城は?

    鮮族どもは現代の価値観を持込みすぎなんだよ!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル