巡回サイトヘッドライン

ロッテ会長「ロッテは韓国企業。サッカー韓日戦は一生懸命韓国を応援しています」

maxresdefault(2)
1
サッカー日韓戦でどちらを応援するのか?

JBpress 9月28日 6時15分配信

中略

質問の大半は、ロッテグループのいびつな支配構造とオーナー家間で起きた紛争、さらに改善策についてだった。
いずれもすでに記者会見で質問が出たり、メディアで問題提起されていた内容で、十分な準備をしていたことがうかがえる答弁だった。

■ サッカー日韓戦の質問や選挙区の陳情には批判も

だが、「想定外」の質問も出た。

「ロッテは韓国企業か?」というお決まりの質問の後、与党議員がこう質問したのだ。

「あなたは韓国人で、韓国企業を運営していると言うが、では、韓国と日本がサッカーの試合をしたら、韓国を応援するのか?」

会場が笑いに包まれた後、重光昭夫会長は「今も一生懸命応援しています」と答えた。

以下ソース サッカー日韓戦でどちらを応援するのか? (JBpress) - Yahoo!ニュース

8
ロッテとソフトバンクは韓国リーグに行けよ

12
韓国企業であることをもっとアピールするべき

13
この質問が日本から出るならともかく、自国企業を不用意に苦しめてどうしたいんだろうね、韓国は

41
>> 13
ほんとだね
不思議な国だ

44
>> 13
親日罪があるからな

80
>> 13
財閥同士での潰し合いが優先されるんだろ

14
ビックリマンにはまった俺には批判する資格はないな

16
どっちの国民からも嫌われる対応がすばらしい

20
下衆い質問だは

24
パクリ企業は去れ

27
俺も地味に不買してる。
カミさんは子供用にコアラのマーチ買ってるけど、それも止めさせようと思う。

36

>> 27
お前の思想をとやかく言うつもりは無いし、俺もロッテは意識して不買してるから本音は大賛成だけど
子供にまで不買はしてやらんといてくれ、と思っちゃう

俺は全国有数の日教組エリアの出身で幼少期から高校生まで熱烈な極左教育を受けた経験があるんだが、
幼い子供に一方的な教育をするって本当に不幸だと思うんだ
だけど、例えば中国の食品は危険だとか、客観的に危険なものを危険だと教えるのは正しい。と信じてる。
うまく説明できずに申し訳ない

29
韓国人は日本で稼いで金持ちになった在日が羨ましいから絶対に許さないニダ!

31
会社トップ自ら韓国企業だと公言して日本人もそう言ってるというのに
めっちゃロッテ叩きまくって許さない韓国人

34
なんで会場が笑いに包まれるのか分からん

40
韓国は受験戦争勝ち抜いても財閥系企業に入れなければ負け犬確定
故に選に漏れた奴らの嫉妬が凄い
恨文化ぇ・・・

42
日本では日本人のフリ
韓国では朝鮮人のフリw

45
そこは日章旗を焼いてアピールしないと

49
千葉ロッテマリーンズのスレがいつも「ロッテ」だけ省いてるのが姑息

51
グリコ森永事件について聴けよ
何故ロッテは狙われなかったと思いますか?と

55
子供の頃ロッテってガチガチの日本企業だと思ってた
野球チームあったし
ロッテ歌のアルバムとかあったし

58
鼻垂らしながらビックリマンシール集めてた何も知らないあの頃に戻りたいわ

62
どんなに祖国に貢いでも在日は向こうでは鬼のようにいじめられるのは本当なんだな
哀れ

67

食べて応援

森永エンゼルパイ
うまいよ

69
グリコ森永事件でなぜか対象外だったロッテ

71
こうやって定期的に確認しないと不安になるんだろうなw

75

本社も工場も全部韓国に移転して
菓子を日本に輸出したらいいよ

そしたらお互いスッキリするじゃん

82
コアラのマーチとチョコパイがある限り俺はロッテの製品を買い続けるだろうな
韓国企業とか関係なく美味いもんは美味いし好きなもんは好きだ

89
別に不買はしてないけど食べたいと思うものがない
昔はパイの実が好きだったけど

92
ガム買ってたけど流石に買わなくなったよ。
今までありがとな。
自分の国(側)の応援するのは当然。
さようなら。

95
韓国企業ならロッテ球団保有し続けることができないんだが?

96
レディボーデン買ったら、製造元がロッテだったんだが・・・
これって昔から?

99
>> 96
雪印が例の事件で冷凍事業をロッテに売ったから

98
今では韓国ロッテの方がでかいからな
日本から撤退すりゃいいのに

101
オリンピックが始まるとCMにがんばれニッポンて出すくせに

102
韓国と日本両方球団もってて卑怯だな
どっちの国でいい顔してる

105
巨大な韓国マーケットへどうぞどうぞ

111
日本でのロッテのCMで
ロッテは韓国企業です。日本での収益は韓国に投資されます。
という字幕つけてよ。

115
日本のプロ野球は外資が所有できるようになったってこと?

117
>> 115
ロッテホールディングス持ち株会社が法律上日本企業なんだよ本社も日本
傘下にロッテと韓国ロッテグループ

116
ロッテは誇れる大韓民国の企業だぞwww

120
尻尾隠して日本人から採取してればいいのになんで自ら正体バラすんだろ
民主党だって一応隠してるぞ?まぁとにかくこれ知ってからロッテ製品はここ数年買ってないわ

121
また調子乗って後悔するパターンか
韓流と同じだな

127
浅田真央にロッテ付いているのも何か裏事情があるんじゃないかと勘繰ってしまう

128
本人も困ってるよ。こんな質問するのは韓国だけ。
この騒動で本人も内心韓国が嫌いになってるんじゃないかと思うよ

129
日本と韓国の良いとこ取りしようとした結果がこれ
結局、二心を持ち事を起こすから誰からも信用されない

引用元: ・ロッテ会長「ロッテは韓国企業。サッカー韓日戦は一生懸命韓国を応援しています」

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク