巡回サイトヘッドライン

軽減税率キタ━(゚∀゚)━!!!! 消費税10%時に「酒類を除く飲食料品」「生鮮食品」「精米のみ」に

1: ニールキック(東日本)@\(^o^)/

自民、公明両党は22日、生活必需品の消費税率を低く抑える「軽減税率」の制度設計を検討する協議を3カ月ぶりに再開した。「酒類を除く飲食料品」「生鮮食品」「精米のみ」の3案を抽出した制度試案が示され、品目数が多い、精米以外の案では経理方式に品目ごとに税率や税額を細かく記入して取引する「欧州型インボイス(税額票)」を導入する必要があることなどを確認した。
与党は今秋までに制度の最終案を固める方針。

試案では対象品目の線引き基準は、酒類を除く飲食料品と生鮮食品は「食品表示法」、精米は「関税定率法」と現行法に基づいた基準を採用。独自の基準で事業者に二重の管理を強いることを避ける。

http://www.sankei.com/economy/news/150522/ecn1505220055-n1.html

home_mainimg01

2: 逆落とし(中部地方)@\(^o^)/
酒税はもっと上げて社会保険料の補填に使え

24: エクスプロイダー(栃木県)@\(^o^)/
>>2
賛成だわ。ビールは一缶500円ぐらいにしろ。
酒飲みが増えると無駄な時間が増えて社会悪。

63: 河津掛け(WiMAX)@\(^o^)/
>>2
まずタバコな

116: パイルドライバー(茸)@\(^o^)/
>>2
自分がやらないからって好き放題言うなよ
増税の流れが止まらなくなると通信税も贅沢税としてパケットごとに徴収するぞ

123: ダイビングフットスタンプ(関東・甲信越)@\(^o^)/
>>116
それもやだ

162: スリーパーホールド(宮崎県)@\(^o^)/

>>2

タバコと違って
酒はだれでも簡単に密造できるからなぁ

あまり上げすぎても逆効果

174: ローリングソバット(禿)@\(^o^)/
>>2
自分が好まないからって無茶苦茶言うなドアホウ

176: バックドロップホールド(愛知県)@\(^o^)/
>>174
チューハイがコーラとほとんど変わらん値段で買えるのっておかしいよ
なくても困るもんじゃないし酒と煙草の税金は3倍位でちょうどいいんじゃないかな

3: キャプチュード(茸)@\(^o^)/
そもそもなんで税金納めた上でてめぇで稼いだ金を使うのにまた更に税がかかるんだよ
最低福祉国家でいいから弱肉強食の世の中にしろよ

8: メンマ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>3
それやるとアメリカみたいにスラム街できて何かあると暴動が発生して略奪が起きるんだけどな

10: 膝十字固め(アラビア)@\(^o^)/
物品税復活でいいだろ。え?自動車業界が黙ってない?そうですか…

13: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/
飲食品は無税にし!ろ

25: エクスプロイダー(栃木県)@\(^o^)/
>>13
これぐらい思い切ったことなんでやれないんだろうね

62: フランケンシュタイナー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>13
おまけ付きお菓子ってどっちだろう

17: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/
これ、レジとかすんげえ面倒臭い事になるんだけど。
個人商店とか対応できんのかよ。
特にジジババがやってるような店。

20: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/
>>17
酒を除外するだけなら簡単だろ

55: かかと落とし(庭)@\(^o^)/
>>17
予め商品登録の時にバーコードとヒモ付けて税率登録しときゃ問題ないだろ。

22: キチンシンク(栃木県)@\(^o^)/
周囲のスーパーが潰れまくってる
20年続いた店が潰れるのは悲しいな
潰れてから減税とかおせーよ

27: アイアンフィンガーフロムヘル(静岡県)@\(^o^)/
役に立たない野党よりも公明党がいい仕事してるね
皮肉なもんだw

45: ショルダーアームブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/
>>27
与党の小判鮫になった結果、公約とか法案成立に近付いたわな
憲法改正も、与党内協議を通過する=公明党の同意を得る=過半数確保で成立
だから他の野党に比べれば結構なポジションにいると思われ
きっとこの協議も他の与党内協議の合意を貸しにして開催までこぎ着けたんじゃないかな
ちなみにMNP法案に積極的だったのも公明党のクソ
下らねえことやってねぇでSIMロック解除させれば良かったのに
あれで日本の携帯発展が潰されたようなもので世界から5年は出遅れて今のザマ

28: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/
消費税ガンガンあげて贈与、相続、所得を下げてくれ

58: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/
>>28
相続税は今年からかなり上がったんだが

32: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/

増税は解らんでも無いけど現状は貧富の差を広げたいとしか思えないんだよな。

使いきれない程の金を持ってる一割もいない富裕層からの詐取した方が効率的だろ。

41: ハーフネルソンスープレックス(広島県)@\(^o^)/
野菜や米を自分で作ってる俺には恩恵少ないな
肥料とかも安くしてくれよ

53: スターダストプレス(茸)@\(^o^)/

パチンコとかいう違法組織から金をとれよ

何で真面目に生きてる人を苦しませるのか

54: アイアンクロー(神奈川県)@\(^o^)/
税制は複雑にせずにシンプルな方が良いと思うのだが

60: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/

てか税金上げる前に無駄を節約しないのかね

何パー上げます~なんて誰でも出来るだろ

96: スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/
酒も辞めておけばよかったのに
酒くらいの最低限の息抜き残しておかないと日本人は大人しいとはいえそろそろ限界になるだろ

126: パロスペシャル(千葉県)@\(^o^)/
>>96
酒が息抜きとかどんな底辺なんだよカス

98: ボ ラギノール(dion軍)@\(^o^)/
「食料品は非課税」ぐらいの強烈なインパクトがないと消費力は回復しないだろうな

101: ツームストンパイルドライバー(関東・甲信越)@\(^o^)/
加工食品はダメなのか?

103: ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>101
スイーツや持ち帰り惣菜は税率高くて良いよ。
金が無ければ安い材料で自作すれば良いんだし。

104: ファイナルカット(庭)@\(^o^)/
めんどくさいから全部25%でいいよ
そのかわり所得税と年金は廃止な

110: ストレッチプラム(家)@\(^o^)/
>>104
それ賛成
厚生年金17%ぐらいだったかと合わせればトータルで下がるし
無駄な徴税事務減ってコスト削減にもなりそう

129: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/

減税とか言ってるけど8パーセント据え置きの物品選びだろ。

こんなんで減税と信じちゃう奴ばっか。
詐欺がなくならんわけだわ。

131: リキラリアット(空)@\(^o^)/
>>129
上げるはずの税金上げないんだから
文句言うだけのカスは10%全て払えよ

133: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/
>>131
そもそも増税するという前提から間違っている
しかも、軽減税率適用したら殊更に財務省の権限が強くなって、日本は一生景気回復できないだろうね

173: かかと落とし(香川県)@\(^o^)/
税率上げないだけで据え置きとかw
それに代替財源のために何かの税率上げるとか
それならもう一律上げてもいいんじゃねぇのかと思うわ
一人暮らしもう増税による節約が身についてるから何もかわらんわ

引用元: ・軽減税率キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 消費税10%時に「酒類を除く飲食料品」「生鮮食品」「精米のみ」に

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク